注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由に…

回答84 + お礼79 HIT数 7050 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 20:30(更新日時)

旦那にご飯とおかずを皿ごと
ゴミ箱に捨てられました。

その日は愛犬を部屋の中で
自由にさせていました。
準備した(旦那が自分で)
ご飯やおかずを
テーブルの上に置いて
席を離れたのですが
その時に愛犬がおかずを
一口ほど食べたのです。
(私も他の作業をしていて
愛犬を見てる余裕はありませんでした)

旦那は愛犬を叱りつけました。
その様子があまりにもキツく
可愛そうなくらいで
その場をなだめる為に
「悪いのは愛犬だけじゃないよね!
放置してた私らも悪いよね!」
と言ったら、
「俺が悪いんか!」
「もういらない、食べない、捨てる」
と言って準備していた
ご飯、おかずを皿ごとと
箸とスプーンもゴミ箱に捨てました。

私の言った事が悪かったのかも
しれませんが、こんな対応された事に
びっくりしたのと、
怒りと色んな感情が
こみあげてきました。

男の人ってこんなもんなんでしょうか?

それ以来、旦那の事が許せずにいます。

今は、旦那の事が好きかどうか
分からなくなりました。
でも、別れる事も今後の事を
考えると出来そうにありません。
(40代なので次はないと思います)

旦那から許せない事された後
どう対応していますか?


19/06/14 18:26 追記
愛犬はいつも食事の時は
ケージに入っています。
今回はうっかりしていました。

愛犬の躾と言うより
皿ごとご飯を捨てた事、
許せない事をされた後の
対応はどうしているかを
聞きたいと思っています。

19/06/17 15:02 追記
旦那は犬の事は可愛がっています。
時間が、あれば30分以上は
散歩に行ったり、犬が過ごしやすい
環境を整えたりしています。
ただ、悪い事をした時の叱り方が
厳し過ぎる傾向があります。
褒める事もしています。

No.2865172 19/06/13 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 21:36
通行人1 ( ♀ )

旦那さんは、自分が正義で
愛犬を叱ったつもりなんだよ。

それを覆された怒りで、ご飯がゴミ箱に
…………

結婚生活で、そんな事もあるよ。

深刻に考える程でもない

No.2 19/06/13 21:44
通行人2 

どっちもどっち。

どっちにせよ、犬が舐めたご飯は食べられないから廃棄だな。主さんは犬とベロチュー出来る人?

No.3 19/06/13 21:45
通行人3 

過剰すぎない?
手をつけられない、まだ分かる。
でも癇癪起こして皿ごと捨てる歳なの?
皿を置いてたのが悪いというより、ご飯時に犬を離してたのが良くないと思います。
間違って食べたら大変なことになる場合もあるし、出してあげないのはかわいそうだけどそうやって叱られるよりマシじゃない?

No.4 19/06/13 21:50
匿名さん4 

アホか〜い!(笑)
男が皆んなそんなワケないやろww
俺も嫁さんとはよく喧嘩はする。
やけど俺は嫁さん居なくなったら、速攻でしぼんで弱って死ぬ自信があるッ!(笑)

嫁さんの有難さを理解してないボンクラ旦那にお灸を据えてやれや!
ええか?
そんなんは好きとか嫌いとかの話しじゃない。

嫁が旦那の躾けをしてないからじゃ!
旦那は子供。
旦那は動物。
躾けせんと限りなく調子に乗るんじゃ。

ダメなものはダメ!!
言ってはいけない事、やってはいけない事。
男の幼稚なプライドと屁理屈を許したらイカンのじゃ。
全ては日頃からの躾けなんじゃ。

旦那の躾けをやらんでも上手く行くほど優秀な旦那なんぞ、世の中いくらもおらんぞ!?
今からでも遅くはない!
ちゃんと躾けしてみぃよ?
躾けのやり方が分からんかったら周りに沢山おる、調教のプロの奥さん連中に聞いてみぃ。

笑える様な話しばっかりで、今の怒りや悲しみさえもぶっ飛んで行くで?
そんなよくある日常の話し程度でこの世の終わりみたいに考えんこっちゃ。
『奥様は強し!』
それに倣って行こうや。

No.5 19/06/13 21:55
匿名さん5 

ご飯食べる時は作業やめて、テーブルに並べてくれてるんだから
飲み物出すとか、少し配慮足りなすぎ。

No.6 19/06/13 22:02
匿名さん6 

今回が初めてですか?今までにそのようなことは無かったのですね。

ご主人もお疲れだったりストレスが溜まっていたりと、ご機嫌が悪かった
のではないでしょうか。

女性の更年期の症状でも訳もなくイライラして、感情のコントロールが
出来なくなるような…

私の場合は、夫の我儘、自己中心に長年振り回され、発言すらも許されず…
ある日私が大爆発してしまいました。
夫は初めて私がキレた鬼の形相を見て驚き、必死に謝って来ました。

夫婦生活が円満にいくには、やはりお互いが相手のことを思いやれる
心の余裕や、ありがとう、ごめんねが自然に言えるようでないと、
どちらかが我慢ばかりでは、良好な関係は築けないですね。

ご主人も、やり過ぎたかな…と思っていると思います。

No.7 19/06/13 23:02
匿名さん7 

ひとまずは食事の準備をしている部屋で愛犬が自由に走り回っているって環境が嫌だな。

ひとまずは「今から作ったご飯を食べるから、ひとまず犬はゲージに入っててね!」と人間の為に入れておきたい。

No.8 19/06/13 23:38
匿名さん8 

犬の件は、あなた方夫婦のどちらが犬にとってのご主人様なのでしょうか?
旦那様と犬と、あなたと犬の関係性にもよるでしょうね。

まぁ、犬が子供だと思えば、小さい子供のいる家庭では同じような事はよくありますよ。

父親が小さい子供に対して必要以上に怒ると、それを見かねた母親が子供を庇うセリフを父親に対して言うと、父親が逆切れして理不尽に怒る。

そのパターンと同じですね。

その後、あなたがどういう反応を示したのかが書かれていませんが…。

許せないという感情は自分を疲れさせるだけ。
夫婦と言えど他人同士です、価値観の違いは当たり前、あまり真剣に向き合い過ぎると悩みが深くなるだけです。

相手を両目でしっかり見てはいけません、片目で見るくらいでないとやってられないですよ。

これからも上手くやっていきたいと思うなら、あなたも相手の地雷を踏まないように気を付ける事です。

No.9 19/06/14 00:07
匿名さん9 

いやあ 驚く。
犬飼ってる以上、犬も家族だよ。
その位で何なん?
キレやすい男は今後も色々あると思う。

No.10 19/06/14 00:10
お礼

>> 1 旦那さんは、自分が正義で 愛犬を叱ったつもりなんだよ。 それを覆された怒りで、ご飯がゴミ箱に ………… 結婚生活で、そんな事… 皿ごとゴミ箱に捨てられるのは
少し行き過ぎな感じがしてました。
そんな事もあるんですね。

No.11 19/06/14 00:15
お礼

>> 2 どっちもどっち。 どっちにせよ、犬が舐めたご飯は食べられないから廃棄だな。主さんは犬とベロチュー出来る人? さすがに犬とチューはしませんが
小皿の一口を食べただけなので
捨てるなら、小皿のおかずだけで
良かったのではないかと思ってます。

No.12 19/06/14 00:26
お礼

>> 3 過剰すぎない? 手をつけられない、まだ分かる。 でも癇癪起こして皿ごと捨てる歳なの? 皿を置いてたのが悪いというより、ご飯時に犬を離し… 愛犬はご飯の時はケージに
入れているんですが、
その日は油断していました。
旦那の行動には着いていけません。

No.13 19/06/14 00:39
お礼

>> 4 アホか〜い!(笑) 男が皆んなそんなワケないやろww 俺も嫁さんとはよく喧嘩はする。 やけど俺は嫁さん居なくなったら、速攻でしぼんで弱… 躾しないとダメなんですね
一応、して欲しくない事、
して欲しい事は言ってるつもり
なんですが、いつの間にか
元に戻ってる事が多くて…

私の方が言いくるめられてる
気がします。

旦那を手の平で転がすように
なれたらいいのかもしれないですね

少しずつ躾を頑張って
みたいと思います。

No.14 19/06/14 00:39
匿名さん14 

犬がかわいそう

食べ物を捨てるなんてありえない

私なら許さないし離婚する

普段からそんな感じでキレるんですか?

No.15 19/06/14 00:45
お礼

>> 5 ご飯食べる時は作業やめて、テーブルに並べてくれてるんだから 飲み物出すとか、少し配慮足りなすぎ。 私もその時は台所で、作業というか
家事をしてたと思います。
食事する所が居間なので
2人とも台所にいた時の
出来事だったと思います。

No.16 19/06/14 01:01
お礼

>> 6 今回が初めてですか?今までにそのようなことは無かったのですね。 ご主人もお疲れだったりストレスが溜まっていたりと、ご機嫌が悪かった … 物に当たるとかは何回かあります。
人に当たらないだけ、
いいんじゃないかという
考えみたいです。
私からしたら、怒りを何かに
当たるのは違うと思っています。

その時は色々、ストレスが
溜まってようなんですが
皿ごと捨てる必要があったのかは
疑問に思ってます。

心の余裕もなかったかもしれません
結婚生活は思いやりが
本当に大事だなって思いました。

No.17 19/06/14 01:04
お礼

>> 7 ひとまずは食事の準備をしている部屋で愛犬が自由に走り回っているって環境が嫌だな。 ひとまずは「今から作ったご飯を食べるから、ひとまず犬… 愛犬はご飯の時はケージに
入れているんですが、
その日は油断していました。
気を付けないといけないですね。

No.18 19/06/14 01:17
お礼

>> 8 犬の件は、あなた方夫婦のどちらが犬にとってのご主人様なのでしょうか? 旦那様と犬と、あなたと犬の関係性にもよるでしょうね。 まぁ、犬… 愛犬は旦那の事がご主人様だと
思っています。

私のその後の対応は
びっくりしすぎて怒りに変わり
ムスっとしていました。
その後は、なぁなぁで表面上は
仲直りした感じなので、
私の対応は冷たかったと思います。

価値観が違う事は分かるのですか
私達は違い過ぎているのかも
しれません。
理解出来ない事が沢山あります。
それも真剣に向き合った
結果かもしれないので
片目で見る、聞き流す事が
出来ていけばいいなぁと
思っています。

No.19 19/06/14 01:29
お礼

>> 9 いやあ 驚く。 犬飼ってる以上、犬も家族だよ。 その位で何なん? キレやすい男は今後も色々あると思う。 旦那の愛犬の躾の仕方が
厳しすぎると思っています。

普段は優しいんですが
私が無意識にイライラしてる時が
あるらしくて、それが続くと
ストレスになるみたいで
怒りぽくはなります。

No.20 19/06/14 01:36
お礼

>> 14 犬がかわいそう 食べ物を捨てるなんてありえない 私なら許さないし離婚する 普段からそんな感じでキレるんですか? 旦那の愛犬の躾の考えが
厳し過ぎて、かわいそうに
なる時があります。
旦那の居ない時は
たまにですが、自由にさせています。

私も食べ物を捨てるのは、
ありえないと思っています。

離婚もチラつきましたが
そんな、勇気もなくて…

キレるというか
たまに物に当たる時はあります。

No.21 19/06/14 08:17
匿名さん21 

これ、子育てと同じで家長が子供を叱ってる時に横から家長を批判しない。だよね。
旦那が子供を叱ってる時にたまに嫁が、その旦那に文句やあれこれ話す人いるやん?
あれだめだからね。
なだめるのは終わったあと、旦那の悪口を子供には言わない。だよね。

感情的にさせたのは主、あなたは

ごめんなさい、私がみてなかったから。
新しく作り直す?ごめんね?

って可愛く話せば良かったのよ。
家庭内ではご主人たてて話さないのかな?

No.22 19/06/14 08:23
匿名さん22 

犬相手にそんなに怒るのは許せない。
躾と虐待の違いが分からない人が多すぎます。
主さんは間違ってない。
21さんの言ってることは正論だけども、相手の叱り方次第ですよね?
明らかにご主人は自分の感情剥き出しで怒っていたと思うよ。
子どもにもペットにも感情で叱ると、それは躾ではなくて虐待になります。
皿ごと捨てる行為はまさに感情剥き出しですもん。
時間が経てば許せるようになるとは思いますが、動物や子どもに本気で怒る人は私は無理です。

No.23 19/06/14 08:26
おばかさん23 

旦那さんの行動も極端だけど、犬の躾くらいちゃんとしようよ。

盗み食いの癖のある犬なら、食事時間前後には放し飼いにしない。
放し飼いするなら、誰かがちゃんと見てる。

躾し直してはいかがでしょう。

No.24 19/06/14 09:07
匿名さん24 

主さんが言葉遣いを間違えなければ…違った反応だったと思いますが?

「悪いのは愛犬だけじゃないよね!放置した私が悪いの!ゴメンね?」

愛犬を庇う時に自分のせいはイイけど怒ってる相手を巻き込めば…ね?

ご主人が悪い!主さんが怒ってるのは正当化して責任転嫁して現実無視

No.25 19/06/14 09:10
通行人25 ( ♀ )

犬を厳しく叱るのは、当たり前だと思うんだけど…。躾が出来てないなって思った。

単純に、人間のもの、目上の者(ご主人や主さん)の食べ物を奪うって、犬の世界じゃ絶対やってはダメなことなんだよ。それを愛犬ちゃんがやるって、舐められてるからだよ。

食べ物に手を出したら、叱りつけなきゃだめだよ。ご主人は手を出して、犬に暴力してたわけじゃないんでしょう?厳しく叱ってたんでしょう?なにが悪いの?

厳しくする時はする、甘やかす時は存分に甘やかす。そうやって犬とは接するものだよ。


>その場をなだめる為に「悪いのは愛犬だけじゃないよね!放置してた私らも悪いよね!」と言ったら、

主さん、これ、なだめてないよね。思いっきり、旦那さんを叱ってるよね。たしかに皿を捨てるのはどうかと思うけど、子供や犬を叱ってる時に、お前も悪いだろと横槍入ったら火に油を注ぐ状態だよ。そういうの見極めなきゃだめだよ。

たぶん旦那さんだけど、奥さんの主さんに対して相当ムカついてキレそうになったんだよ。だけど、奥さん殴るわけにもいかないし、奥さんに暴言言うわけにもいかないから、料理に当たったんだよ。

普段からキレやすい旦那さんで大変なのかもしれないけど、旦那さんなりに主さんに手を出しちゃダメって意識が、皿や料理に向かってるんだよ。

主さんも許せない!!って思ってるんだろうけど、旦那さんだって主さんを傷付けたくないと思ってる、そういう旦那さんだって分かってあげてよ。離婚できないんだったら、もっと旦那さんのこと良く見てあげて。

あんなキレてるタイミングで火に油を注ぐようなこと言っちゃダメだし、なぜ料理に当たったのかにも気付けないと。


No.26 19/06/14 11:08
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

犬が一口食べた物、絶対に食べれないわ。
同じ食器物無理。
テーブルの上の物を食べる…って、どんな躾してんのか…
あり得ないわ。

No.27 19/06/14 11:53
匿名さん27 


躾の為に犬を叱ったんでしょ
犬を庇ったらあかんよ
犬は家族であってもペットだよ。
旦那に謝るしかないわ

No.28 19/06/14 12:50
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

流石に犬の食ったのを食う気にはならないな…。

No.29 19/06/14 13:59
働く主婦さん29 

というか、ご飯の時はきちんと犬はゲージにいれておきましょう。
犬のしつけもきちんとしときましょう 
人間のごはんをとりにいくような小汚いまねをさせないようにしつけ

あなたがちゃんとしつけしていればこんなことにならなかった。

この件は、あなたが犬のしつけを怠ったことです。あなたが配慮がたりないです。



まあ、別件で怒りっぽい旦那もちゃんとしつけましょうね。


犬にも旦那にもしつけが甘いからこんな事態になるのです。

もっとしっかりしてくださいね。

No.30 19/06/14 14:01
通行人30 ( ♀ )

犬の躾はちゃんとしないとね。

普段から物に当たるとの事。
喧嘩の原因は分かりませんが、うちの旦那も私じゃない方向に空のペットボトルを投げた事がありました。

(でもね。空のペットボトルと本人も分かってるし、違う方向。本気出したら私なんて殺される。分かってるから物で、しかも違う方向にして我慢してる。)

その日に言い返すと火に油なので
次の日に「あれは暴力だよ?」と言うと同じく「違う方向だからいい」みたいな事を言ってきたので「違う方向でも物を投げるなんて暴力と一緒だよ?」とコンコンと言いました。

それからはどんなに喧嘩しても物を投げるということはありません。

し、私も物を言う時は考えてから言うように、旦那がどんな考えで言ってるのか考えてから言うようにしてます。
それでも大きい喧嘩になる時もありますよ。

No.31 19/06/14 14:03
働く主婦さん29 

とりあえず

脇があますぎですね

自分がしっかり舵を取っていきましょう🎵しつけしつけだよ おこるばっかりでなくあめとむち

賢い女性になりましょう

No.32 19/06/14 15:45
匿名さん32 

うちも室内犬飼っていますが、食事の時はお互いのためにケージに入れます。

犬が走り回っている部屋に料理を並べたら、それだけで毛が混入する可能性がありますし不衛生だと思います。

犬が誤って玉ねぎとか食べてしまったら心配になりませんか。

うちは幼少期、食べようとしていたごはんをお茶を取りに行った隙にペロリと食べられたことがあったので徹底しています。
ウインナーとか唐揚げという、脂っこいけれど中毒を起こす食材ではなかったのが幸いでした。

旦那さん食器ごと捨てたというのはよっぽど虫の居所が悪いか犬に対して積もりにつもっていたかどちらかでしょうね。

今回のは主さんが火に油を注いだ感も否めないので、私なら次は食器ごと捨てるようなことはしないでねという約束で終わりにします。

No.33 19/06/14 16:07
お礼

>> 21 これ、子育てと同じで家長が子供を叱ってる時に横から家長を批判しない。だよね。 旦那が子供を叱ってる時にたまに嫁が、その旦那に文句やあれこれ… 私の言い方が悪かったのかも
しれませんが
皿ごとゴミ箱に捨てるような
事なのかなと思っています。
感情的な相手に
冷静に対応する事を
身につければいいのですかね。

No.34 19/06/14 16:11
匿名さん34 ( 50代 )

まず旦那さんの物言い云々以前にワンちゃんの飼い方ではないでしょうか?普段から室内で遊ばせてるならある程度予測はつきますよね?外で飼ってるならどういうシチュエーションになるかな?とか?でも愛犬だって好きでそういう言動したわけではないですよね?しかし料理全てをゴミ箱って極端過ぎません?^_^;余程旦那さんがイラついたのかしら?

No.35 19/06/14 16:12
お礼

>> 22 犬相手にそんなに怒るのは許せない。 躾と虐待の違いが分からない人が多すぎます。 主さんは間違ってない。 21さんの言ってることは正論だ… 旦那が愛犬を躾で叱っているのか
感情任せに叱っているのか
分からない時があります。
後で聞くと躾だと言っていますが
厳しすぎる気もしています。

No.36 19/06/14 16:18
お礼

>> 23 旦那さんの行動も極端だけど、犬の躾くらいちゃんとしようよ。 盗み食いの癖のある犬なら、食事時間前後には放し飼いにしない。 放し飼いす… 私がテーブルの上にご飯を運ぶ時に
愛犬はケージの中に入れるのですが、
今回は、自分で運んでないのもあって
油断していました。
普段は、ケージの中です。

No.37 19/06/14 16:24
お礼

>> 24 主さんが言葉遣いを間違えなければ…違った反応だったと思いますが? 「悪いのは愛犬だけじゃないよね!放置した私が悪いの!ゴメンね?」 … 私の言い方も悪かったかもしれません。
私は、その時台所にいたので、
テーブルの上に食事を並べるなら
なんでケージに入れなかったのか
という思いもあって、
出た言葉だったのかもしれません。
これからは、考えて意見するべきですね。

No.38 19/06/14 16:46
お礼

>> 25 犬を厳しく叱るのは、当たり前だと思うんだけど…。躾が出来てないなって思った。 単純に、人間のもの、目上の者(ご主人や主さん)の食べ物を… 愛犬がダメな事をしたら
叱るのは当然だと思います。
人様に迷惑を掛けたりさせない、
危険な目に遭わせない為にも
躾は必要だと思います

その叱り方が厳し過ぎるのでは
ないかと思う時があります。

首輪を持って愛犬(小型犬)の身体が
少し浮くくらいまで上げて
床に平伏せる感じで叱る事があります。
(上手く説明が出来ませんが
叩きつけるの軽い感じにも見えます)

私に手を出した事はないですし
それは、したらダメだとも
言っているので
もう一度、旦那の気持ちを
考えたいと思います。

No.39 19/06/14 16:50
匿名さん39 

主さんが口挟まなければご主人もそこまで怒らなかったと思います。
で、主さんは自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないですよね。自分も悪かった「かも」って言ってるくらいですから。
食器ごと捨てるとかやり過ぎです。そこまで怒らせたという事です。

犬を叱ってるのに片割れが甘やかしたら、犬は何をどうしたら良いのか迷うだけです。ご主人は犬を叩いたり蹴ったりしてたんですか?

No.40 19/06/14 16:52
お礼

>> 26 犬が一口食べた物、絶対に食べれないわ。 同じ食器物無理。 テーブルの上の物を食べる…って、どんな躾してんのか… あり得ないわ。 いつもは食事の時は
ケージの中にいます。

食べたのは小皿の一口で
捨てるなら、それだけで
よかったと思います。

躾は私からしたら
厳し過ぎると思っています。

No.41 19/06/14 16:57
お礼

>> 27 躾の為に犬を叱ったんでしょ 犬を庇ったらあかんよ 犬は家族であってもペットだよ。 旦那に謝るしかないわ 躾だという事は分かっていますが
口だけで叱るだけではなく、
少し度が過ぎた叱り方を
していた様に思ったのです。
愛犬が悪いのですが
かわいそうになりました。

No.42 19/06/14 17:00
お礼

>> 28 流石に犬の食ったのを食う気にはならないな…。 愛犬の食べた物は食べないですが
小皿のおかずだったので
捨てるなら、それだけでよかった
と思います。

No.43 19/06/14 17:02
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主は無意識に人をイラつかせる天才なんだな。
余計な一言を言ってしまう。

我が家にも室内犬いましたよ。
でも、人が食べる物は欲しがらなかったし、人が食事する時間には自分からゲージの中に入ってましたわ。

姉がきっちり躾したんでね。

No.44 19/06/14 17:10
お礼

>> 29 というか、ご飯の時はきちんと犬はゲージにいれておきましょう。 犬のしつけもきちんとしときましょう  人間のごはんをとりにいくような小汚い… 食事の時は、普段は
ケージの中にいます。
今回はうっかりしてました。

愛犬の躾は見直した方が
いいのかもしれませんね。

旦那にも甘いというか
私の方が弱いんだと思います。
旦那は何を言っても、自分の考えは
曲げない性格です。
もっと話し合いが必要ですね。

No.45 19/06/14 17:17
匿名さん45 

誰が最初買った犬ですか?普段から旦那さん、その犬に嫌気さしてたのでは?

No.46 19/06/14 17:21
お礼

>> 30 犬の躾はちゃんとしないとね。 普段から物に当たるとの事。 喧嘩の原因は分かりませんが、うちの旦那も私じゃない方向に空のペットボトルを… 気長にに説明するしかないですね。
物に当たるより
他のストレス発散方法を
探して欲しいと思います。

私も何か言う時は
考えて言ってるつもりなんですが
よく喧嘩になります。

No.47 19/06/14 17:25
お礼

>> 31 とりあえず 脇があますぎですね 自分がしっかり舵を取っていきましょう🎵しつけしつけだよ おこるばっかりでなくあめとむち 賢… そうですね
怒るだけではダメですね
賢い行動が出来るように
頑張りたいと思います。

No.48 19/06/14 17:26
通行人48 

主さんは犬の件に関して今回のみケージに入れなかったって言ってるのに、躾がなってないだのケージに入れろだの論点がずれたこと言ってる人が多いですね。
私は、犬がフリーでいたのなら食事の支度を自分でした旦那さんだって犬をケージに入れる発想があっても良かったんじゃないかって思います。

テーブルの上のものを食べちゃう犬って結構いますよ。

もちろん犬にテーブルの上のものを食べちゃいけないって躾をすることは大事ですが主さんが言うように犬だけが悪いわけじゃないですよね。
主さんも旦那さんも危険予測ができてなかったわけですから。

でも食べ物を粗末にするという意味では旦那様のしたことは酷いことだと思います。
それから犬に対しての叱り方もどうかなって思います。


これからもこういった事が続けば主さんもちりつもで疲弊して離婚だってことになりかねません。

冷却期間を設けてお互い感情的になってしまった時の対応や犬に対しての価値観をすり合わせた方がいいのかなって思います。


No.49 19/06/14 17:38
お礼

>> 32 うちも室内犬飼っていますが、食事の時はお互いのためにケージに入れます。 犬が走り回っている部屋に料理を並べたら、それだけで毛が混入する… 愛犬は普段は食事の時は
ケージに入っています。
今回はうっかりしてしてました。

旦那も結構ストレスは
溜まっていたそうですが
そこまでする必要があったのかなぁ
と思い、色々考ました。

お互いの非を認め終わりに
出来ればいいと思いました。

No.50 19/06/14 17:43
お礼

>> 34 まず旦那さんの物言い云々以前にワンちゃんの飼い方ではないでしょうか?普段から室内で遊ばせてるならある程度予測はつきますよね?外で飼ってるなら… 愛犬は、食事の時は
普段ならケージの中にいます。
今回はうっかりしてました。

旦那は結構ストレスを
溜めていたみたいです。
それにしても極端過ぎますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧