注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由に…

回答84 + お礼79 HIT数 7056 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 20:30(更新日時)

旦那にご飯とおかずを皿ごと
ゴミ箱に捨てられました。

その日は愛犬を部屋の中で
自由にさせていました。
準備した(旦那が自分で)
ご飯やおかずを
テーブルの上に置いて
席を離れたのですが
その時に愛犬がおかずを
一口ほど食べたのです。
(私も他の作業をしていて
愛犬を見てる余裕はありませんでした)

旦那は愛犬を叱りつけました。
その様子があまりにもキツく
可愛そうなくらいで
その場をなだめる為に
「悪いのは愛犬だけじゃないよね!
放置してた私らも悪いよね!」
と言ったら、
「俺が悪いんか!」
「もういらない、食べない、捨てる」
と言って準備していた
ご飯、おかずを皿ごとと
箸とスプーンもゴミ箱に捨てました。

私の言った事が悪かったのかも
しれませんが、こんな対応された事に
びっくりしたのと、
怒りと色んな感情が
こみあげてきました。

男の人ってこんなもんなんでしょうか?

それ以来、旦那の事が許せずにいます。

今は、旦那の事が好きかどうか
分からなくなりました。
でも、別れる事も今後の事を
考えると出来そうにありません。
(40代なので次はないと思います)

旦那から許せない事された後
どう対応していますか?


19/06/14 18:26 追記
愛犬はいつも食事の時は
ケージに入っています。
今回はうっかりしていました。

愛犬の躾と言うより
皿ごとご飯を捨てた事、
許せない事をされた後の
対応はどうしているかを
聞きたいと思っています。

19/06/17 15:02 追記
旦那は犬の事は可愛がっています。
時間が、あれば30分以上は
散歩に行ったり、犬が過ごしやすい
環境を整えたりしています。
ただ、悪い事をした時の叱り方が
厳し過ぎる傾向があります。
褒める事もしています。

No.2865172 19/06/13 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/06/14 18:09
お礼

>> 39 主さんが口挟まなければご主人もそこまで怒らなかったと思います。 で、主さんは自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないですよね。自分も悪かっ… 旦那の躾方が厳し過ぎると
思っているので、
もう少し抑えて躾してほしいと
いう思いもあり、でた言葉です。

あからさまに叩いたり、
蹴ったりはしないですが
扱いが雑な所もあります。

No.52 19/06/14 18:10
お礼

>> 43 主は無意識に人をイラつかせる天才なんだな。 余計な一言を言ってしまう。 我が家にも室内犬いましたよ。 でも、人が食べる物は欲しがら… そんな躾が出来れば
言う事ないですね。

No.53 19/06/14 18:11
お礼

>> 45 誰が最初買った犬ですか?普段から旦那さん、その犬に嫌気さしてたのでは? 2人で決めて飼い始めました。

No.54 19/06/14 18:18
お礼

>> 48 主さんは犬の件に関して今回のみケージに入れなかったって言ってるのに、躾がなってないだのケージに入れろだの論点がずれたこと言ってる人が多いです… 私の思いを分かって
もらえたような気がします。

愛犬の事が発端だけど
私が言いたいのは
皿ごとご飯を捨てられた事に
対してでした。

少し距離を置いて、冷静になって
話し合った方が良さそうですね。

No.55 19/06/14 19:39
匿名さん55 

全ての男性が旦那さんみたいな方ばかりではないです。
ですが、主さんの旦那さん短気?
主さんもなだめるタイミングが悪いけど、食べる気なくしたからって犬が食べてない食事?を箸もスプーンも丸ごと捨てるって…。
気が短い要素ありますよ。

旦那さんが愛犬叱ってる時に、主さんが火に油を注ぐような事を言ってしまったのだと思います。
犬叱ってる時に『悪いのは愛犬だけじゃないよね』これ駄目ね。
旦那さんからしてみれば犬の行動が悪いのだから。
旦那さん、犬の首輪捕まえて浮くぐらい持ち上げて叱るって危険だね。

短気は損気というぐらいですから
早いうちに離婚もありだと思いますよ

No.56 19/06/14 20:36
匿名さん22 

履き違えてませんか?
今回の議題って
犬が食べたものを食べれるのか
犬のしつけが出来てないのか
ではなくて、
怒りに任せて皿ごと捨てるバカ亭主
のことですよね?
犬が食べたものは食べられない
とか聞いてないよ。
躾をしましょうよって言ってる人は
ご主人のことはさて置きなのかな。
ご主人だって飼い主なんだから…
その躾が行き過ぎてて虐待に近いから主さんが助け船を出したのですよね?
それに逆ギレして皿ごと捨てるとか…
ご主人障害持ってると思うよ。
子ども産む前にしっかり話し合いましょう。

No.57 19/06/14 22:05
匿名さん57 

私は、ご主人の気持ちがわかる。

もう忘れたら。

愛犬、愛犬って書いているあなたが気持ち悪い。

犬でいいのに。

あなたのそういうところがご主人はカチンとくるんだと思う。

No.58 19/06/14 22:09
匿名さん8 

主さんの悩みに、犬のやったこと旦那の犬に対しての躾は関係ない。

怒って料理を皿ごとゴミ箱に捨てた、という行為に対してどう思うか?
という事。

理由は関係ないし、あなたが言った事も関係ない。

どんなに怒ってもそんな事しない人はしない、する人はしますよ。

うちの旦那もする側の人間です、私も昔何回かやられた事ありますよ、もう理由なんて忘れましたが。
例えどんな理由があろうと人が作った料理を平気で此れ見よがしにゴミ箱に捨てる、こちら側からしたら理不尽な事なのは間違いありません。

その行為に対してあなたは何の非も無いです。
そんな事する方が100%悪い。

物に当たるとの事、モラハラ気質なのでしょうね。

1度やればまたやりますよ、エスカレートする場合もあります。

あなたはびっくりしてムスッとしただけ、私は我慢出来ないタイプだったので、やられたら大喧嘩してでも反論していました。
それはもう大変な事になりますけどね(笑)


初めのレスでも書きましたが、これから上手くやっていくには、相手のそういう部分を引き出さないようにする、地雷を踏まないようにするしかない。

あなたの対応が正解だと思いますよ。
ただ、そういう事はやめてほしい、とても悲しかった、あなたがそんな事まですると思わなくてショックだった、というあなたの思いは旦那様に伝えた方がいいと思います。
気持ちは伝えないと相手には伝わらない、理解してもらえなくてもです。

これも初めのレスに書きましたが、相手は他人です。
人を変えるのは難しい、長い年月がかかります、こちらもこの人はそういう人だと理解し、お互い歩み寄れるようこちらの思いも主張しながら相手の思いの裏を読み取る。
面倒ですが努力が必要です。

私は落ち着くまで20年ほどかかりましたが(笑)

結婚生活とは人生の修行だと思います。
妥協、我慢、忍耐力、あとは、やはり相手に対する思いやりだと思います。
夫婦関係のみならず、親子関係、お互いの家族関係、どこの家庭でも色々あるものだと思いますよ。


ただ、あなた方には子供さんが居ないようなので、この男とは無理だと思えば人生やり直してもいいと思います。








No.59 19/06/14 23:11
匿名さん59 

愛犬って単語が多すぎる。

例えば子供の事を書くときに、愛娘愛娘って言わないよね。

犬でいい。

No.60 19/06/15 00:32
お礼

>> 55 全ての男性が旦那さんみたいな方ばかりではないです。 ですが、主さんの旦那さん短気? 主さんもなだめるタイミングが悪いけど、食べる気なくし… 旦那は普段は優しいのですが、
短気な部分はありますね。
犬の行動が悪いのは
分かっています。
その後の行動がいかがな物かなぁ
と思っています。
出来れば離婚はしない方向で
考えたいです。

No.61 19/06/15 00:44
通行人25 ( ♀ )

こんばんは。お礼レスありがとうございました。

ペットって、子は鎹と言うのと同じで、家族の仲を取り持ったり家庭を明るくしてくれる存在だと思います。

でも、そのペットのせいで主さんたち夫婦が喧嘩してたら悲しいし、本末転倒かなって。

旦那さんの厳しすぎるかもしれない躾方法は、長く主さんのストレスだったんだと思います。

皿ごと料理をゴミ箱に投げ捨てた旦那さんの行為が、今回の主さんの旦那さんへの愛情にトドメを刺したのかもしれないけど、きっともっと以前からの旦那さんの可哀相な躾方(主さん主観)を見るたびに、旦那さんへの愛情は薄れてたんでは?

たぶん、このまま主さんが皿の一件を水に流しても、

旦那さんがキツくわんちゃんを叱る様子を見るたびに、旦那さんへの愛情は冷めて、不信感や嫌悪感が募ってしまうと思いますよ。

皿や手料理を投げ捨てる行為に、主さんは旦那さんの人間性も疑ってるでしょう?

本文に離婚ができない…どうしたら良いか…

って書かれてるので、この結婚生活を続けるために私も素人だけどアドバイスしたい。

それには、やっぱり犬の躾方についての話し合いは必須だと思いますよ。正しい躾方を例えばドッグスクールなんかで2人で学んで、お互いに納得できたら、少なくともこれ以上愛情が冷めることは、回避できると思います。

躾方法に主さんが納得できない限り、旦那さんへの不信感は取り払えないと思いますよ。益々喧嘩増え、主さんも可愛い我が子を守るために仲違いすると思います。

皿ごと捨てるなんて行為は、人間性を疑いたくもなる行為だと思いますよ。昭和の頑固オヤジのちゃぶ台返しと同じだなー、とは思うし、平手打ちよりはマシだとは思います。


なので、今後どのように対応すべきか?については、


うちの夫は昭和初期の頑固オヤジだ。っていう認識に変えて、「キレさせない、火に油を注がない、触らぬ神に祟りなしでやばい時には、近寄らない。」を徹底するのが良いのではと思います。

うちは、自分の父親も母親もどうしようもない人間で、主さんの旦那さんより酷かったし今もヤバイ人たちですが、とにかく地雷を踏まないように徹底してます。

うちは肉親なので縁は切れませんが、主さんは、その気になればご主人との縁は切ることができます。ので、やれるだけ頑張ってみて、ダメだった時には逃げたら良いと思いますよ。

No.62 19/06/15 00:47
お礼

>> 56 履き違えてませんか? 今回の議題って 犬が食べたものを食べれるのか 犬のしつけが出来てないのか ではなくて、 怒りに任せて皿ごと捨… そうなんです。
犬の行動は悪いのは
分かっていますし、
それを叱るのも当然だと思います。
犬の躾が出来ていれば解決する
問題ではないと思います。

その後の旦那の行動が納得いかなくて
相談していました。

障害からくる物だったら
治る事はなさそうですね。

No.63 19/06/15 00:48
お礼

>> 57 私は、ご主人の気持ちがわかる。 もう忘れたら。 愛犬、愛犬って書いているあなたが気持ち悪い。 犬でいいのに。 … すみません。
犬と言います。

No.64 19/06/15 01:03
お礼

>> 58 主さんの悩みに、犬のやったこと旦那の犬に対しての躾は関係ない。 怒って料理を皿ごとゴミ箱に捨てた、という行為に対してどう思うか? と… 物に当たるなど、辞めてほしい事は
何回か説明はしてるんですけど、
すぐには直らないですね。
結婚って本当に忍耐、我慢、努力の
連続ですね。一緒に暮らすって
楽しい事だけじゃないですし
思いやりが大事ですね。

年月を掛けて信頼関係を
築いていけたらいいと思います。

No.65 19/06/15 01:04
お礼

>> 59 愛犬って単語が多すぎる。 例えば子供の事を書くときに、愛娘愛娘って言わないよね。 犬でいい。 すみません。
犬と言います。

No.66 19/06/15 01:31
お礼

>> 61 こんばんは。お礼レスありがとうございました。 ペットって、子は鎹と言うのと同じで、家族の仲を取り持ったり家庭を明るくしてくれる存在だと… こちらこそありがとうございます。
そうですね、前から躾方には
疑問を持っていました。
しかし旦那は、自分の躾方は
間違ってないと言います。
犬が旦那の所にしっぽを振って
近づいたり、後を追って着いて行くので
嫌われていないと言っています。

不信感や嫌悪感はあったと思います。
素直に旦那の言う事が聞けない
自分がいました。
心の中を見られたかの様に
当たっています。

ドッグスクールなど専門家に
相談してみるのが、
1番納得、出来る方法ですね。

地雷を踏まない、
素直に言う事を聞いていれば
楽になれる気もします。

耐えられなくなったら
その時は、また考えようと思います。

No.67 19/06/15 01:43
匿名さん67 

頭にきたからって食べ物を粗末にする人は最低!
しかも一生懸命作ってくれた物を!
子供っぽい旦那さんですね。

No.68 19/06/15 09:19
匿名さん67 

主さんが悪いみたいな意見もありますけど、私は主さんは全く間違ったことしてないと思いますよ。
食べられたくなかったら旦那がきちんと犬をケージの中に入れるべきでしたね。
奥さんがそれを指摘したら怒って料理を皿ごと捨てるって、どっちがおかしいですかね。
私は明らかにそこまでする旦那がやり過ぎだと思いますよ。
それにワンちゃんの叱り方も異常です。
首輪を持って身体が浮くくらいって。
今すぐやめさせた方がいいです。
人間と違って小型犬は骨格も小さいし
骨とか関節、体が非常にモロいです。
首輪ごと持ち上げたら気管支を潰してしまって将来大変な事になります。
人間と同じ様な感覚で持ち上げてるのかもしれませんが大きな間違いです。
ご主人にその様に説明した方がいいですね。

No.69 19/06/15 09:34
OLさん69 

トピ主さんはご主人に上から目線ですけど、離婚したら食べていけないから躊躇してるんでしょう?
専業主婦かな?なら、犬の躾もちゃんとしないと。
小皿だけ食べたというけど、他のも舐めてるかもしれないよ。不衛生だから私も全部捨てます。
離婚できないなら、下手に出て、ご主人を立てたら?

No.70 19/06/15 13:59
匿名さん70 

私、犬好きだけど、犬が口つけたご飯は食べれないわ。皿ごとは捨てないけど、ご飯は捨てるしかないわ。

でもそんなに怒るなら旦那さんがケージに入れたらよかったのにね。

No.71 19/06/15 14:21
匿名さん71 

 不潔でだらしない嫁だなぁ…犬が舐める様なテーブルの上の物なんか、もう
使えない……そもそも靴を脱いで上がる所に犬は入れない。
 犬を毎日風呂で洗い、歯を磨き、散歩は靴を履かせてる?犬も旦那も一緒?
貴女の「お里」の問題だね。
 犬と遊び、生活させるスペースの無い家なら、飼うべきじゃない。

No.72 19/06/15 15:03
お礼

>> 67 頭にきたからって食べ物を粗末にする人は最低! しかも一生懸命作ってくれた物を! 子供っぽい旦那さんですね。 そうなんです。
子供ぽい所があると思います。

No.73 19/06/15 15:09
お礼

>> 68 主さんが悪いみたいな意見もありますけど、私は主さんは全く間違ったことしてないと思いますよ。 食べられたくなかったら旦那がきちんと犬をケージ… 怒ったとしても皿ごと捨てる事が
普通はあり得るのかが
聞きたかったので救われました。

犬の躾の事も説明したいと思います。

No.74 19/06/15 15:15
お礼

>> 69 トピ主さんはご主人に上から目線ですけど、離婚したら食べていけないから躊躇してるんでしょう? 専業主婦かな?なら、犬の躾もちゃんとしないと。… 立てる時は立てますが
今回は私が余計な事を言った事が
原因だとしても、旦那の行動は
やり過ぎだと思います。

No.75 19/06/15 15:17
お礼

>> 70 私、犬好きだけど、犬が口つけたご飯は食べれないわ。皿ごとは捨てないけど、ご飯は捨てるしかないわ。 でもそんなに怒るなら旦那さんがケージ… あきらかに犬が食べた物は
ご飯やおかずは
捨てても仕方ないと思います。

No.76 19/06/15 15:20
お礼

>> 71  不潔でだらしない嫁だなぁ…犬が舐める様なテーブルの上の物なんか、もう 使えない……そもそも靴を脱いで上がる所に犬は入れない。  犬を毎… 犬を飼っているご家庭は
どこで飼っているのでしょうか?
犬専用の部屋があるのでしょうか?

No.77 19/06/15 15:25
通行人1 ( ♀ )

71さんこそ
飼わなくていい。

潔癖症に犬は似合わない。

*坂上忍は別扱い

No.78 19/06/15 15:41
匿名さん78 

旦那さんは責められたと思ったんだよ。
ストレスを貴方にではなく食事に向けただけ。
お互い余裕がないんだね。
動物飼ってればそんな事普通だろうに。

No.79 19/06/15 15:55
匿名さん71 

>>76、77
 親戚で犬飼う家は、玄関アプローチが広く走り回れる(その先は犬入れない)
か、小さくても庭付き…食事スペース迄「同居」は(親戚共々)考えられ無い。
「そんなに淋しい?」「クソも味噌も一緒?」「お育ちが…」と感じちゃう…
もしかして「犬の皿」で食事出来るの?そこ迄じゃないと「飼う資格」ない?

No.80 19/06/15 16:46
匿名さん71 

>>77
 もしかして、人と犬の違いを揶揄する表現として「犬を毎日風呂で…」って
書いたのを、本当だと受け取ってる?

 所で犬の事に限らず、家が清潔安心居心地が良くないと、帰るのが嫌になる…
躾もいい加減で、いつまでもダラシ無くて平気な嫁に、とうとう旦那もキレたん
じゃない?(上から目線の言い訳多いし、このままじゃ…)
 スッパリ別れようか?「ベッドも犬と!」の生活が出来るよ。

No.81 19/06/15 16:58
通行人1 ( ♀ )

80
お里 お里とうるさいな〜

由緒ある身分の高い上流家庭
はこのサイトなど来ないでしょ

71さん含めここに来る人は
庶民でしょ。

今時、お里が〜とか
何時代だよ

No.82 19/06/15 17:20
通行人30 ( ♀ )

80さん

だから今は犬の躾の話じゃないんだってば。

全部読んでないのかな?

No.83 19/06/15 18:14
匿名さん83 

大変ですね。。
参考にならないかも知れませんが、私は、主人から、許せないことをされた時は、慰謝料もらっています!この間は、50万でした。

No.84 19/06/15 18:17
通行人84 

うちも似たようなタイプの旦那です。
私は、
❶自分に男を選ぶ目がなかった。
❷まじめに働き養ってくれている等、感謝するポイントに目を向けるようにする。
を自分に言い聞かせ、許せない行動を飲み込む日もあれば、喧嘩上等で自分の思いを伝えたりでバランス取っています。

元々、自分が選んだ人。
それに類は友を呼ぶで、どこか自分も同じような欠点があるのかと振り返り、自分は間違えないように気をつけて行動し、それを旦那に見せていくしかないとも思っています。

ただ1つ気になったのは、旦那さん本当に犬好きですか?
犬好きの人の行動には見えません。
犬を飼うなどどちらから言い始めましたか?
犬が発端で旦那さんの本心も垣間見れたような気もする。
もしかしたら、主さんは当たり前にしてもらっている事が、実は旦那さんなりに譲歩して主さんに合わせ少し無理して生活してる部分も多々あるんじゃないでしょうか?
そこを汲み取れたら少し何か変化あるかもしれませんが。

ただ、物に当たる人はなかなか変わらないし変われない。
ゆっくり付き合っていくしかないとも思います。

No.85 19/06/15 19:17
おばかさん85 

まだまだ甘いな
星飛雄馬の親父
星一徹みたいにブチ切れて
ちゃぶ台をひっくり返すくらい派手にやらないと
あれぞ昭和の頑固親父だ!

No.86 19/06/15 23:28
匿名さん86 

私そういう人無理!
うちも猫が人間のご飯を隙みてかじったりしますが、猫のことは心配しますが(この食べ物は猫食べても問題ないか?)自分は気にしない。笑

それが嫌にしても、もーちょっと対応の仕方あると思います。
うちは違うことでキレてとんでもないことされたことはありますが、そーゆーことがあると人間性疑っちゃいますね。

No.87 19/06/15 23:44
匿名さん24 

忘れられないほど傷付けられた時には話し合いの後に高価なジュエリーを買って貰います(笑)

No.88 19/06/16 02:11
お礼

>> 77 71さんこそ 飼わなくていい。 潔癖症に犬は似合わない。 *坂上忍は別扱い 私も71さんの意見は
ちょっと理解出来ないです。

No.89 19/06/16 02:14
お礼

>> 78 旦那さんは責められたと思ったんだよ。 ストレスを貴方にではなく食事に向けただけ。 お互い余裕がないんだね。 動物飼ってればそんな事普通… 動物を飼っていたら
皿ごとゴミ箱に食事を捨てる事が
普通の事ですかね…
おたがい余裕はなかったと思います。

No.90 19/06/16 02:22
お礼

>> 80 >>77  もしかして、人と犬の違いを揶揄する表現として「犬を毎日風呂で…」って 書いたのを、本当だと受け取ってる? … 私は家が整理整頓されてないと
落ち着かないので、片付けは
ちゃんとしてますし、
清潔も保ってます。
逆に旦那の方が散らかっても
気にならないタイプです。
勝手に決めつけないでほしいです。
71さんの言いたい事が
私には良く分かりません。

No.91 19/06/16 02:24
お礼

>> 81 80 お里 お里とうるさいな〜 由緒ある身分の高い上流家庭 はこのサイトなど来ないでしょ 71さん含めここに来る人は 庶民… そうですね
私も庶民ですね。

No.92 19/06/16 02:26
お礼

>> 82 80さん だから今は犬の躾の話じゃないんだってば。 全部読んでないのかな? 補足ありがとうございます。
はい、
躾の事じゃなくて
旦那の行動について相談してます。

No.93 19/06/16 02:30
お礼

>> 83 大変ですね。。 参考にならないかも知れませんが、私は、主人から、許せないことをされた時は、慰謝料もらっています!この間は、50万でした。 すごいですね
私は貰えないですね。

No.94 19/06/16 02:34
匿名さん71 

>>89
 78が言ってる事を逆に解釈してる。
>>88
「食堂」や「ソファーの上」に犬を入れないのは、理解出来ないって事?

No.95 19/06/16 02:55
お礼

>> 84 うちも似たようなタイプの旦那です。 私は、 ❶自分に男を選ぶ目がなかった。 ❷まじめに働き養ってくれている等、感謝するポイントに目を向… 感謝はしています。
だけど、嫌な事をされたりすると
忘れて、怒ってしまうんです。
怒る前に感謝を思い出してみると
旦那への対応も違いそうですね

旦那は犬に限らずペットや
動物が好きだと言っていました。
躾の考え方が
人間と上手くやっていける事、
社会性を身につけさせたい
とか言っていた気がします。

お互いに相手に合わせてる
部分は多少はあると思っています。
そこは前に話し合って
お互いの時間を持つ事
あまり干渉し過ぎない事を
試している途中です。

物に当たるのは簡単には
直らないと思いますが
気長に説明していきたいと
思います。

No.96 19/06/16 03:41
お礼

>> 94 >>89  78が言ってる事を逆に解釈してる。 >>88 「食堂」や「ソファーの上」に犬を入れないのは、理解出… 逆に解釈をしてるという事は
どういう事になるのでしょうか?

食堂は、台所やキッチンという
解釈で合ってますか?

その家での躾方はあると思いますが
食事を作っている時は
いれませんが、 その他は
入ってもいいと思います。

ソファーの上に乗せたらダメと
聞いた事もありますが、
犬がソファーにいる事もあります。
犬でも家族と同じ感覚ですかね。

そこまで徹底して
家の中に入れないで
飼う意味はあるのですか?

No.97 19/06/16 03:46
お礼

>> 85 まだまだ甘いな 星飛雄馬の親父 星一徹みたいにブチ切れて ちゃぶ台をひっくり返すくらい派手にやらないと あれぞ昭和の頑固親父だ! あんまり星一徹を知らないのです。

No.98 19/06/16 03:49
お礼

>> 86 私そういう人無理! うちも猫が人間のご飯を隙みてかじったりしますが、猫のことは心配しますが(この食べ物は猫食べても問題ないか?)自分は気に… 違う対応でもよかったと思ってます。
人間性も疑うし、不信感もあります。

No.99 19/06/16 03:52
お礼

>> 87 忘れられないほど傷付けられた時には話し合いの後に高価なジュエリーを買って貰います(笑) う〜ん、我が家は
高価なジュエリーは
買ってもらえそうにありません。

No.100 19/06/16 05:31
OLさん69 

犬の舐めたかもしれない皿なんか、私も捨てますよ。汚い。
海外の家庭に滞在したとき、家の中で飼ってあったたけど、放し飼いにしても主人達の食べ物を食べず、お座りしてたから、よく躾できてた。
そんな躾ができないなら、外で飼えばいいのでは?
ご主人と合わないなら離婚して自立したら?
回答見るにつけ、甘えてる女がいるよね。

  • << 106 犬の躾について 相談している訳ではありません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧