注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

父親がクビになるそうです。 私の父親は何十年も朝の4時から夜の9時まで休憩なし…

回答5 + お礼0 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 07:13(更新日時)

父親がクビになるそうです。
私の父親は何十年も朝の4時から夜の9時まで休憩なしで働いていました。
1週間に1回も休みない週もありました。
詳しい仕事内容は言えないのですが、責任者でした。
ですが、新しく父の代わりの新人が入るため、あと父が定年近いため会社側は父をクビにしたいそうです。
あと2ヶ月はそこで働けるそうですがそれから先はまだ決まってません。
一応新しい会社の面接を受けるそうですが定年も近いので何とも言えません。
私もまだ大学2年なのでお金がかかってしまいます。大学辞めて働かなきゃかな、、、どうしたらいいのか、、お先真っ暗状態です。

No.2865237 19/06/13 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 23:22
匿名さん1 

バイトするとか。
大学は卒業した方がいいよ。

No.2 19/06/13 23:28
匿名さん2 

お父さんに、弁護士などに、相談してみるように、言ったほうが、いいと思いますよ。

唯々諾々と、会社のいうことをきくことはありません。

まずは、法テラスにいってみるように、すすめたほうが、いいんじゃないかな。

No.3 19/06/13 23:32
匿名さん3 

定年退職後 再雇用でネットで探せばいくらでもあるよ

No.4 19/06/14 00:44
匿名さん4 

大学2年ならバイトなどして学費にあてたら。定年近くで責任者で休みなしでそこまで働いていたならかなり稼いでいたのではないでしょうか。
蓄えもあるでしょう。

No.5 19/06/14 07:13
匿名さん5 

大学2年なら奨学金を受けられてはどうでしょうか?奨学金も色んな種類がありますし条件は難しいですが返済不要なものもあります。せっかく大学に入ったのに御両親の都合で辞めてしまっては責任感の強そうなお父様が自分自身を責めてしまいそうです。ご両親から大学を辞めてくれと言われるまではとりあえずやめることは考えなくていいと思います。
あとはどうしても学費が払えないとかであれば休学制度を利用し一年間働いて貯めてみるのも有りです半期分だけですが私はそれで学費を賄いました。自分の将来の為にもあまり思い詰めないでくださいね必ずいい方法があると思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧