注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那さんの事を信じる事が出来ません。 私に隠れて女の人と会ったり、ラインしたり…

回答7 + お礼5 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 01:19(更新日時)

旦那さんの事を信じる事が出来ません。
私に隠れて女の人と会ったり、ラインしたり。
証拠を出して問い詰めても、ただ会って悩みを聞いてあげてるだけだとか、女として見てないというのです。
その女の人は外見が野村沙知代と浅香光代と山村紅葉をたして3で割った様な感じで色眼鏡をかけ40代のおばさんだから女として見た事がないと…
でも旦那さんのラインには、別れよう。大問題になる前で良かった。とか、さようなら。今までごめん。ありがとう。とか、また再開笑笑とか、もう別れます。もう絶対に会わないとか書いてあり、どう見てもこれは付き合ってたんじゃないかなぁって思ってしまい、いくら女として見てないと言われても、信じる事が出来ません。
正直離婚も考え、旦那さんに離婚届も渡しましたが、離婚する勇気がなかったと。そんな中旦那さんのお父さんが亡くなり、お母さんの面倒を私が見ることになり、私は旦那さんがお母さんの面倒を見てもらいたいだけに私と一緒に居るんだと思うようになってしまい、どうしても旦那さんの事が信じら事が出来ません。信頼がなくなってしまったんです。これからどう旦那さんと過ごして行ったらいいのかわかりません。旦那さんにとっては私は都合の良い女家族としか思ってないのではと顔を見るたび思ってしまうのです。
ここは割り切ってお金だけ入れてもらって今の安定した生活を我慢してして行った方がいいのでしょうか?

No.2865540 19/06/14 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 15:59
匿名さん1 ( ♀ )

ここは主さんの気持ち次第になると思います。

・割り切ってお金だけ入れてもらい 夫婦関係は破談
 でも、安定した生活は確保
・離婚して独り身になり晴れて自由の身
 でも、お金の面で苦労する

主さんは、旦那さんの事愛していますか?
この先も一緒にいたいと思いますか?
もし、そうでないのでしたら別れる事もありだと思います。
ただ、専業主婦の場合離婚後お金の面でとても大変な思いをする方も
たくさんいます。

仮に、離婚するとなった場合には弁護士さんへ相談して
不倫に対しての慰謝料をもらっておいた方が良いと思います。

No.2 19/06/14 16:03
匿名さん2 

浮気だと思いますよ
旦那さんの言葉を鵜呑みしたらいけないですよ
いくらでも言い訳や嘘をつけますから

また繰り返すと予想されますが
主さんは… 割り切れるものなんですかね

No.3 19/06/14 16:28
匿名さん3 

不倫での離婚は難しいと思いますよ。
何せ貴女の話からすると、大した証拠が無いので、あくまでも憶測の範囲から抜け出せません。それでは不倫の証拠にはなりません。
ホテルに出入りする写真、SNSのやり取りや、通話記録等々と、確実に不倫してるという証拠が無ければ難しいです。なので離婚となっても、そんなには慰謝料を貰えそうも無い感じですよ。
貴女は、私は都合良い女とか、そんな次元の低い女と思える様な人なのですか?違いますよ。貴女が大切だから貴女と旦那様は一緒に居るのです。
貴女は、今まででも沢山のライバルから選ばれた人なんですよ❓
それらを勝ち取って貴女は旦那様に選ばれた人なのです。自信を持って下さい。仮に不倫女が居たとしても、貴女は選ばれた人なのです。
本当に嫌なら、うちの馬鹿元旦那の様に蒸発して何もかも捨てます。

でも、いざ離婚となったら自分一人で生活していけるだけの経済力を持っているのかという問題になります。
一人世帯の女性の貧困は昔も今も深刻です。どうしても男性よりも所得額が抑えられていますから。
目先に捕らわれず、賢い女に成りましょうね。



No.4 19/06/14 16:31
お礼

No.1さん、2さん
ご意見ありがとうございます。
我慢して今の生活をした方が生活的にはとても楽だと思っているんです。そんな自分と、気持ち的に追いついていけない自分がいて、
旦那さんをまだ好きかと聞かれると、30年も連れ添った人なので、嫌いにはなれないのです。いくら私が辛い思いをしていてもわかってくれない、わかろうとしない人だとはわかってるんです。毎日毎日心がどっちにも転ぶんです。離婚しよう。やっぱり我慢してやって行こうと…
旦那さんは過去のことは振り返らないで、これからの事を考えてやって行こうってまるで人ごとの様に、まるで自分ではなく、私が悪い様に言ってきます。
もう疲れました。
皆さんありがとうございます。
聞いてもらって少し気が楽になりました。

No.5 19/06/14 16:39
お礼

No.3さん
暖かいご意見ありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。
ずっとずっと心がここにないんです。
でも、私は選ばれたんだと。
そうなんですよね。
旦那さんは不倫相手ではなく、私を選んだという事なんですよね。
あと少しの人生、なかなかすぐに忘れる事は出来ませんが、少し頑張ってみようかなと思わせていただきました。
ありがとうございました。

No.6 19/06/14 17:26
匿名さん6 

旦那の相手と言うのはリアルで会ってるでなく、バーチャルなSNSの世界のみなんですかね。なんとなく、旦那は、話し相手をバーチャルな世界の相手に求めて、実生活の主さんには求めてなかった気がします。何のための主さんとの結婚だったのですかね。それなら、主さんと結婚しないで、SNSや節だらな出会いの場に行けば良かったのに。親の介護目的を先に見越しての結婚にも見れる。当事者同士が、好き嫌いを越えて、先行きに共に暮らしたくないなら、離婚した方が互いの得策。

No.7 19/06/14 18:09
お礼

No.6さんありがとうございます。
そうですよね。
私も凄く混乱してしまって、本当に女の人が存在するのかすらわからなくなってしまう時があります。
将来の事も色々考えて自分にとって一番いい選択が出来たらと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 19/06/14 21:23
匿名さん8 

少し気になったのですが、相手の女性の描写が凄く詳しく書かれていらっしゃいますよね。
貴女より明らかに不細工な女性だったのですか?

No.9 19/06/14 21:55
お礼

No.8さん
読んで頂きありがとうございます。
相手の女の人の事がとても気になり旦那さんに聞いたところ、嘘か本当かはわかりませんが旦那さんが言った事そのまんま書かせて頂きました。
もしかしたら私より綺麗な女の人で、私が傷つくとでも思った旦那さんなりの優しさかもしれません。

No.10 19/06/14 22:57
匿名さん8 

なるほどです。

旦那様は凄く優しい人なのですね、貴女は愛されていると感じます。
離婚は思いとどまっては如何でしょうか。

No.11 19/06/14 23:21
お礼

No.8さん
とても優しいお返事ありがとうございます。
毎日毎日気持ちが入れ替わり情緒不安定な状態ですが、親身になって頂いた皆様のご意見アドバイスを心に置いて1番いい状況になる様がんばってみます。もう一度一生懸命考えてみます。
No.8さんの愛されてると感じます。の言葉が私にとって何よりの救いの言葉になりました。
本当にありがとうございました。

No.12 19/06/24 01:19
お助け人12 

自分の旦那の事を“旦那さん”って、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧