注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

近所の子供が自分で考えたのか私の子供と遊ぶなよ~って同じ住宅や学校に広めて居ます…

回答10 + お礼11 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 23:07(更新日時)

近所の子供が自分で考えたのか私の子供と遊ぶなよ~って同じ住宅や学校に広めて居ます。どうしたら良いですか? 同じ住宅の人はその子が言うの信じたのか私の子供に集団で暴言や仲間外れしてくるので困ります。親の私にまで暴言吐いてきます。

19/06/14 17:43 追記
その子の親は見ても知らんぷりで‥一緒に近所の公園言っても私や子供に暴言吐くので‥学童に入れたんですけど‥子供はその子達と遊びたいって言うのに‥仲間外れされて泣いて帰ってきます(-_-)

No.2865585 19/06/14 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 17:45
匿名さん1 

学校が絡んでるなら担任に相談。
どれくらい対応できるか、分からないけど、相手の親&子によっては、効果あるかも。

No.2 19/06/14 17:48
お礼

>> 1 学校で担任に内容説明したけど‥学校の問題じゃないから難しいみたいです。同じ住宅の自治会も力になってくれないみたいです(T_T)

No.3 19/06/14 17:51
匿名さん3 

学校の友達にも仲間外れにされているのですか?

No.4 19/06/14 17:52
匿名さん4 

学校が頼りにならないなら、
教育委員会
それでもダメなら弁護士頼んで相手を訴える!
徹底的にやり、謝らせる!

  • << 10 返信ありがとうございます(^^)教育委員会が自治会に来ても暴言言われても言い返さないから変わってるから関わらない方がいいよ~って言ってるみたいでした~。暴言言い返したら止まらないの目に見えてるし言わなくても止まらなかったけどね(-_-)
  • << 12 返信ありがとうございます(^^)教育委員会の人達が自治会や学校に相談したみたいですけど‥暴言言われても言い返さないから変わり者みたいです。

No.5 19/06/14 17:52
匿名さん5 

そう成ったのには何かしらの原因が有るはず

その子や他の子にも原因を聞いて主の子が
原因なら謝って仲直りさせたらどう?

No.6 19/06/14 17:56
お礼

>> 3 学校の友達にも仲間外れにされているのですか? 返信ありがとうございます(^^)同じ住宅の子供と同じクラスでも仲間外れされてるみたいです。

No.7 19/06/14 18:03
お礼

>> 5 そう成ったのには何かしらの原因が有るはず その子や他の子にも原因を聞いて主の子が 原因なら謝って仲直りさせたらどう? 返信ありがとうございます(^^)原因分からないですよね。引っ越ししてお菓子持って同じ住宅の子供と遊ばせてたら‥暴言や石投げる子供居たので一線置いたけど‥それから理不尽な嫌がらせ始まりましたね(T_T)

No.8 19/06/14 18:06
匿名さん1 

クラス内の仲間はずれが、学校の問題じゃないと言うなら、他の方も言われるように教育委員会に言ったほうがいいと思います。
一方で、主さんのお子さんにも、相手の子が何か言ってなかったか聞いてみてもいいかも。
近所の子どもが、「◯◯だから〜」みたいに悪口の中で、仲間はずれの理由を言ったりしたかも。

No.9 19/06/14 18:18
お礼

>> 8 返信ありがとうございます(^^)死ね.早く引っ越ししろ.キモい.いない方がいいとか他にも色々です(-_-) 男の子しか周りに子供居なかったので‥今は女の子増えてるけど面白がって暴言や陰口言い続けてるみたいです。

No.10 19/06/14 18:27
お礼

>> 4 学校が頼りにならないなら、 教育委員会 それでもダメなら弁護士頼んで相手を訴える! 徹底的にやり、謝らせる! 返信ありがとうございます(^^)教育委員会が自治会に来ても暴言言われても言い返さないから変わってるから関わらない方がいいよ~って言ってるみたいでした~。暴言言い返したら止まらないの目に見えてるし言わなくても止まらなかったけどね(-_-)

No.11 19/06/14 18:34
匿名さん5 

そんな事、一言も書いてないじゃない

それが原因だよ

きっと

主も性格悪い

嘘ぽい!

  • << 13 子供相手に暴言言い返すの可笑しいでしょ? 大人なら分かるけど‥
  • << 15 どういう風に伝えたら分かってくれるか分からないのに‥じゃあ同じ住宅の人と分かり合えるの無理ですね。暴言だから誰に言ってるのか‥何言ってるのか聞き取れないし分からないのに‥同じ住宅全員訴えるんですか?

No.12 19/06/14 18:37
お礼

>> 4 学校が頼りにならないなら、 教育委員会 それでもダメなら弁護士頼んで相手を訴える! 徹底的にやり、謝らせる! 返信ありがとうございます(^^)教育委員会の人達が自治会や学校に相談したみたいですけど‥暴言言われても言い返さないから変わり者みたいです。

No.13 19/06/14 18:48
お礼

>> 11 そんな事、一言も書いてないじゃない それが原因だよ きっと 主も性格悪い 嘘ぽい! 子供相手に暴言言い返すの可笑しいでしょ? 大人なら分かるけど‥

No.14 19/06/14 18:51
匿名さん3 

学校でも仲間外れにされてるなら、間違いなく学校も関係あります。
学校にもう一度掛け合って、それでも何らかの対処をしないなら教育委員会に話します。と伝えては?

ん〜、でも本当に今のご時世、仲間外れにされてるのに学校の問題じゃないって学校側は言うんですかね…?
主さん、学校側はクラスの子にも仲間外れにされてるのに本当に学校の問題じゃないって言ったんですか?

No.15 19/06/14 18:55
お礼

>> 11 そんな事、一言も書いてないじゃない それが原因だよ きっと 主も性格悪い 嘘ぽい! どういう風に伝えたら分かってくれるか分からないのに‥じゃあ同じ住宅の人と分かり合えるの無理ですね。暴言だから誰に言ってるのか‥何言ってるのか聞き取れないし分からないのに‥同じ住宅全員訴えるんですか?

No.16 19/06/14 19:16
お礼

>> 14 学校でも仲間外れにされてるなら、間違いなく学校も関係あります。 学校にもう一度掛け合って、それでも何らかの対処をしないなら教育委員会に話し… 担任直接言われましたね。同じ住宅の人達と解決してくださいって。自治会の役員に相談して何から話していいか分からなくて思うように話せなかったですね。教育委員会も子供の学校転校させたら解決するんじゃないしか言わなかったですね(-_-)同じ住宅の人達人格障害者だから自分の子供に注意出来ないのかなぁって約5年間悩んでました~(-_-) 同じ住宅の人達皆敵に見えるので怖いです。外に出たら陰口や暴言言われるので‥誰も注意しないので‥親ならちゃんとしつけしろって思いましたね。言いたいことあるなら直接言えって思いましたね。暴言言った後子供達逃げるので(>_<)

No.17 19/06/14 19:34
匿名さん3 

もちろん同じ住宅の中だけで仲間外れが起こっているなら学校の問題じゃない。って言うのは分かりますよ。
けれど、学校のクラスでも仲間外れにあっているんですよね?
それなのに、学校の問題じゃないって言うはずはないと思うんですけと…。
しかも、教育委員会も何の対策もしないで転校するしかないって言うのもおかしい…。
主さん、これ本当の話?

  • << 19 今度は児童家庭課の人達と教育委員会に話してみようと思います(-_-)

No.18 19/06/14 19:42
お礼

>> 17 嘘でこんな話ししないですよ~(-_-)こっちも早く今の状況から抜け出したいので‥

No.19 19/06/14 20:10
お礼

>> 17 もちろん同じ住宅の中だけで仲間外れが起こっているなら学校の問題じゃない。って言うのは分かりますよ。 けれど、学校のクラスでも仲間外れにあっ… 今度は児童家庭課の人達と教育委員会に話してみようと思います(-_-)

No.20 19/06/15 20:16
匿名さん20 

うちも今似ている状況にあり、悩んでます。学校側は、とりあえず被害側のこちらの話を聞いて、相手側に確認をとって、事実があれば動きますが、相手側がやってないと言えばそれ以上は動けないそう。毎日、小型のボイスレコーダー持たせてますが暴力はなくなったものの、暴言は続いていて、全て記録に残してます。学校側は動かないということが分かったので、子どもの様子を見ながら、いつかに備えて証拠を集めてます。

No.21 19/06/15 23:07
匿名さん21 

このスレ読んでも、返レス読んでも、イマイチ分かりにくいと感じるのは私だけ?

小学校に話すとき、自治会内での嫌がらせとは別に、クラス内でも虐めがあること、きちんと担任の先生に話せていますか?
正確に伝わってないんじゃないかな?

「暴言や石投げる子供居たので一線置いたけど‥それから理不尽な嫌がらせ始まりましたね(T_T)」
↑そもそも、一線置いたって、何をしたんですか?
どう考えてもその対応がマズかったから、招いた事態ですよね?
誤解を招いたならそれを謝罪しなきゃ、解決しないんじゃないでしょうか。

そんな大事なことをスレ文に書かないで後出しするから、レス者も混乱しちゃうんですよ。
同じように、自治会内でのやりとりや、学校側との話し合いも、主さんの真意がきちんと伝わってないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧