注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

嫁が冷たいです。結婚9年目、小3と3歳の子供あり。結婚してからずっと共働きですが…

回答62 + お礼21 HIT数 4001 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 19:01(更新日時)

嫁が冷たいです。結婚9年目、小3と3歳の子供あり。結婚してからずっと共働きですが嫁はパートです、最近冷たさが加速してます、家事育児はそこそこ手伝えてると思ってるのになんでなんですか?
あと、嫁は食費と消耗品に月3万使ってるんですけどそんなに使いますか?私の月の小遣いは3000円くらいですが少なすぎてやる気も出ません、まぁガソリン代とか必要な時は小遣いとは別にもらってますがそれを差し引いても少なくないですか?嫁は小遣いは無しですが月3万の食費消耗品があるのでいいなぁと思ってます。
たぶん最近冷たいのは小さなケンカが原因かと思います、でも大したことないのです。訳が分かりません、いつもイライラしているような感じがして話す気にもなりません。でも昔は優しくて可愛かったのです。なぜこうなったのでしょうか、、、仲良くしたいのが本音です。



No.2865607 19/06/14 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 18:35
匿名さん1 

ここでそーゆ話をしない方がいいよ。
ここの女の人達は嫁さんの擁護しかしないから!笑
女は女しか味方にしないよどんなに女が悪くてもね気をつけてね

No.2 19/06/14 18:44
お礼

>> 1 敵味方とかはどうでもいいんですけど、ただ単に一般的な意見が聞きたいです

No.3 19/06/14 18:44
匿名さん3 

余裕がないのかな。
3万の食費消耗品って家族全員の?
だったら、3万なんてお小遣いは出ない金額ですよ?
4人家族で食費、日用品は普通に使えば6万はかかります。
お金に余裕がないのも原因のひとつかも。
節約して頑張ってるのに、あなたは3万も使ってると思ってる。
そういう感覚のずれっていろんなところでイラっとする原因になり、
結構精神的に疲弊します。

No.4 19/06/14 18:44
匿名さん4 

女性よりの意見ですが

食費と消耗品合わせて3万はやりくりできている方だと思います。
たしかに3000円のお小遣いは少ないですが
そんなに少ないならお弁当など作ってもらってるのでは?
別に貰えるお金があるなら
逆に3000円もありますが何に使うのでしょうか?
奥さんが3万の中からご自分に使うお金を捻出してるなら使える額はかなり少ないと思いますよ
いくら小さいとはいえお子さんふたりですから
出ていくお金も多くて当然です

夫婦のいさかいを小さな喧嘩、大したことないと言いきっている時点で
事の重大さに気づいていないのでは?

私だったら幼い子供がいて働きに出てるのに共働きですが妻はパートです
なんてネットに相談する夫は嫌です。


No.5 19/06/14 18:48
匿名さん5 

食費が何でそんなに安く出来るのか逆に知りたいから奥さんに聞いてくれ!

No.6 19/06/14 18:48
匿名さん6 

食費と消耗品で3万はすごい頑張ってると思いますよ。
冷たいかどうかとかはわかりませんが。
とにかく食費3万でもすばらしい。
どうやってやりくりしてるんでしょうか。
夫婦二人でも3万じゃ出来ないんじゃないのかな。
主さんはスーパーでの食品の相場ってわかりますか?
そんなに使いますか?ってやってみれば?無理だと思うよ。

No.7 19/06/14 18:48
お礼

>> 3 余裕がないのかな。 3万の食費消耗品って家族全員の? だったら、3万なんてお小遣いは出ない金額ですよ? 4人家族で食費、日用品は普通に… 3万は家族全員で、です。一般的には6万もかかるんですか??
それが一般的なら僕はかなりズレてますね。

No.8 19/06/14 18:52
お礼

>> 4 女性よりの意見ですが 食費と消耗品合わせて3万はやりくりできている方だと思います。 たしかに3000円のお小遣いは少ないですが そ… 一般的に考えて3万円は少ないと思っていいのでしょうか?僕は多いくらいだと思っていました、そして嫁にも3万もなぜ使うのかと言ったこともあってそれでケンカにもなったなぁと今思い出しました。仕事ですがパートなのでそんなに責任感も無くある程度短時間なのですがそんなに負担なのでしょうか?嫁は子供が生まれる前は正社員でもっと働いていたので今の方が楽かと思ってました。

No.9 19/06/14 18:54
お礼

>> 5 食費が何でそんなに安く出来るのか逆に知りたいから奥さんに聞いてくれ! これって安いんですか?僕は料理などは一切出来ないのでまかせっきりですが一般的には3万は少ないんですか?

No.10 19/06/14 18:56
お礼

>> 6 食費と消耗品で3万はすごい頑張ってると思いますよ。 冷たいかどうかとかはわかりませんが。 とにかく食費3万でもすばらしい。 どうやって… そうなんですか?僕は食品などの相場は全く分かりません、ここでの意見で見るとかなり頑張っているんですね。本当に知りませんでした、三万は少ないんですか?

No.11 19/06/14 19:00
通行人11 

1ヶ月たった3万円?
30日間としても、
1日たったの1000円で、
家族みんなの食費を作るなんて、
夕飯1回分だけでも、贅沢なんか出来ない額ですよ。

No.12 19/06/14 19:01
匿名さん4 

あぁ……

これは男性でもあなたに味方する方は余りいないのではないでしょうか

パートで責任がない
産まれる前の正社員よりマシ

本気で言ってます?
それを本人に言ったらどうなりますかね?
今どきパートだって責任を強いられるし
産まれる前と産まれたあとじゃ
子育てしてるんだから状況が違うでしょうが

主さんの稼ぎがあまり良くないから幼い子どもがいながら働きに出てるんじゃないんですか?

3万でやりくりできる人の方がまれですよ?
私も無理です。
本当に3万なら節約の神レベルです。
独身の時自分が使ってたお金把握してます?
よくそれで3万も使うななんて言えましたね

人の家庭ながら
モラハラ気味だなぁと腹が立ちます

No.13 19/06/14 19:02
匿名さん3 

パートだから楽だろう・・・という感覚もずれていますね。
パートと言えど、契約して働いているわけですから
責任がないわけがありません。
お子さんがまだ小さいので、休むことも多いでしょう。
パートなんて人間関係のごちゃつく職場であることも多いです。
簡単に休むなんて言いにくいことも多いです。
女の多い職場ではなお、適当な仕事しようものなら厳しい立場に
追いやられます。
でも、生活が厳しいから少しでもと思い、働きに出ているのでしょう。
ほんとなら、子供の世話だけでもそこそこ大変なお年頃でしょう
もう少し考えを改めてみることも必要かもですね。

No.14 19/06/14 19:06
匿名さん6 

1日1000円で4人で暮らすって事だよ。
消耗品込だったらもっと少ないか。
お米、野菜、肉、魚、卵、飲み物など。考えても奥さん頑張ってやりくりしてますよ。
子供だって成長していったらもっと食べるから足りないですよ。
世間ズレしてますよ。
あと、短時間のパートだって責任もって働いてます。
楽とかないですよ、子供だっているし。
そこが奥さんにとって主さんとのズレ、冷たくなる原因じゃないのかな?



No.15 19/06/14 19:22
匿名さん15 

可愛い嫁が憎たらしくなったのは嫁のせいではなくアナタのせいです!
結婚前よりも優しく気遣えば必ず答え応じてくれるハズですよね〜?

No.16 19/06/14 19:23
通行人16 

パートで育児と家事をする、しかも食費と消耗品は月にたったの3万円のみ

主さんに出来ますか?

主婦歴の長い私でも1ヶ月に3万円では暮らせないので主さんの奥さんを尊敬します

それなのに主さんは奥さんは「見下している」のでしょう?

だから奥さんは冷たいのでは?

No.17 19/06/14 19:36
匿名さん17 

3万円なんて、むしろ主婦の鏡ですよ。うちは4人家族ですが。食費だけで3万は超えます。
お子さんが2人いるなら、おやつ代もかかるのでは?

月3万円の食費消耗品があるのでいいな〜って、余裕もないのにお嫁さんには何の得もないと思いますよ。

パートは軽く見られてしまいますが、休めば白い目で見られるのは正社員と変わらないんですよ。

ミスがあれば、もちろん怒られますし、長くいれば社員と変わらない仕事をやらされたりもします。

お子さん小さいし、集団生活をしていたら熱が出てお休みする事もあると思います。
小学校や保育園からの呼び出しも気にしとかないといけないし、、、インフルや子供に多い移る病気は祖父母にも預けにくいですしね。

でもお小遣いが3000円じゃ悲しいですね。
無理な額のマイホームを買ったとかではないんですよね?

月にどれくらい貯金できてるかを確認して、お小遣い値上げを交渉されてはどうですか?

私の職場は24時間営業なのですが、本職とは別で夜や早朝に小遣い稼ぎに、バイトに来る人もいますよ。早朝は時給良いです。

No.18 19/06/14 20:09
通行人18 

主さん、消耗品込みで1カ月3万って、奥様は相当のやりくり上手ですよ。うちは私がやりくり下手なのもありますが、家族3人、夫婦のお昼はお弁当持ちでも、食費だけで1カ月5万くらい掛かってます。消耗品込みという事は、日用品も含まれますよね。それで月3万って、奥様に、やりくり法を教わりたいです。逆に、3000円も自由に使えて良いな~と、奥様はお思いかもしれません。3000円なら、ランチで2~3回は外食に行けますからね。また、主さんの仰る、家事育児の手伝いって、具体的に何ですか?そもそも、「手伝う」という感覚に疑問を感じます。子供はご夫婦二人のお子さん、家事だって、主さんも生活をしているわけでしょう?手伝うというのは、奥様がやるという前提の言葉です。家事育児についても、もっと主体的に考える・やるべきですし、奥様のお仕事についても、パートだから昔より楽だろう、責任無いだろうって、何ですかそれ?それでは、奥様の態度が素っ気なくなるのも分かる気がします。私は、専業主婦も兼業主婦も、パートもフルタイムも経験しています。少なくとも私は、家事育児をしているより、仕事をしている方が精神的に楽です。我が子はもちろん可愛いですし、夫も愛しています。それでも、私は外に居る方が楽ですし、家事育児の大部分を担うというのは、大変な事です。主さんもお仕事もあって大変でしょう。一家の生活を支え続けるというのは、並大抵の事では無いです。ですが、だからといって、奥様を労わるお気持ちをおなざりにして良い理由にはなりませんし、手伝っている(つもり)なだけの家事育児の参加の仕方が許されるわけではありません。まずは、お休みの日の半日で良いので、奥様を完全に自由にしてあげて下さい。可能なら、1000円くらい渡して、「お茶でもして、ちょっとゆっくりしてきてね。」と言ってあげて下さい。その間、主さんはお子さんのお世話と、何か一つだけでも家事を最初から最後まで全部こなして下さい。それから、お子さんが夜寝た後にでも、奥様と大人だけでゆっくり話してみて下さい。今まで分からなかった事、奥様のお気持ちが見えてくるかもしれません。夫婦関係改善の糸口は、まず自分が努力する事です。僭越ながら、主さんとご家族が、良い方向にいくことを願っております。長文にて失礼しました。

No.19 19/06/14 20:36
匿名さん19 

お金がないと病むよね。

奥さんはかなりのやり繰り上手だと思うけど、それでも主さんのお小遣いは3千円? 主さん、どんだけ安月給なの。もしくは無茶な借金をしちゃったか?

主さんがもっと稼げる仕事に転職を考えた方がいいかも。

No.20 19/06/14 20:39
匿名さん15 

お小遣い少な過ぎてやる気も出ませんーーーアルバイトもしたらいいじゃない?

お給料が少な過ぎてやる気も出ないのに必死に節約してる妻をもっと大切にシナサイ!

お金持ちでもない世間知らずな坊ちゃん呆れたセリフ吐いて妻やめます!言われたい?

No.21 19/06/14 21:19
お礼

>> 11 1ヶ月たった3万円? 30日間としても、 1日たったの1000円で、 家族みんなの食費を作るなんて、 夕飯1回分だけでも、贅沢なんか… 千円で1日はすごいですか?金銭感覚が分かりません

No.22 19/06/14 21:22
お礼

>> 12 あぁ…… これは男性でもあなたに味方する方は余りいないのではないでしょうか パートで責任がない 産まれる前の正社員よりマシ … モラハラになりますか?僕は一応サラリーマンの平均年収くらいは稼いでいますが、、、

No.23 19/06/14 21:24
お礼

>> 13 パートだから楽だろう・・・という感覚もずれていますね。 パートと言えど、契約して働いているわけですから 責任がないわけがありません。 … 嫁は事務なのでそんなに大変そうとは思いませんが、嫁の愚痴も聞いたことないので知りません。子供は比較的おとなしい部類なのでそんなに手もかからないと思うのですが、

No.24 19/06/14 21:26
お礼

>> 14 1日1000円で4人で暮らすって事だよ。 消耗品込だったらもっと少ないか。 お米、野菜、肉、魚、卵、飲み物など。考えても奥さん頑張ってや… 僕は相当ズレているのでしょうか?毎日働いて家族の為に頑張っているつもりでしたが、それだけではダメなのですか?

No.25 19/06/14 21:26
お礼

>> 15 可愛い嫁が憎たらしくなったのは嫁のせいではなくアナタのせいです! 結婚前よりも優しく気遣えば必ず答え応じてくれるハズですよね〜? 僕は変わってませんが嫁は変わりました、何故か分かりません

No.26 19/06/14 21:28
お礼

>> 16 パートで育児と家事をする、しかも食費と消耗品は月にたったの3万円のみ 主さんに出来ますか? 主婦歴の長い私でも1ヶ月に3万円では… 3万が少ないというのはここの意見でさんざん聞いたので分かりましたが、僕は食費など管轄外なので出来るか出来ないかすら分かりません、決して見下してはないです。ただ変わってしまったことが辛いだけです

No.27 19/06/14 21:33
お礼

>> 17 3万円なんて、むしろ主婦の鏡ですよ。うちは4人家族ですが。食費だけで3万は超えます。 お子さんが2人いるなら、おやつ代もかかるのでは? … 嫁も子供が悪くなると休みますがそれも羨ましいですよね、休めていいなと。僕みたいな大黒柱の正社員は子供が熱があっても休めませんからね。ローンでマイホームですが無理な額ではないです、無理な額ならローン組めませんからね、通帳は毎月見せてもらってますが小遣いを上げる余裕はないと思います、なので食費消耗品を浮かせたくて質問しました。

No.28 19/06/14 21:36
お礼

>> 18 主さん、消耗品込みで1カ月3万って、奥様は相当のやりくり上手ですよ。うちは私がやりくり下手なのもありますが、家族3人、夫婦のお昼はお弁当持ち… ありがとうございます。コメントで始めて応援された気がしました、 正直あまり話したくないんです、ケンカになりますからね。三万が少ないというのは分かりました

No.29 19/06/14 21:37
お礼

>> 19 お金がないと病むよね。 奥さんはかなりのやり繰り上手だと思うけど、それでも主さんのお小遣いは3千円? 主さん、どんだけ安月給なの。もし… 日本のサラリーマンの平均年収はもらってますが少ないですか?

No.30 19/06/14 21:38
お礼

>> 20 お小遣い少な過ぎてやる気も出ませんーーーアルバイトもしたらいいじゃない? お給料が少な過ぎてやる気も出ないのに必死に節約してる妻をもっ… バイトする時間はないです

No.31 19/06/14 22:47
匿名さん31 

子供の具合が悪くなったら嫁が休む。
休めて羨ましいって本気ですか?
じゃあ誰が病気の子供を看るんですか?パートだって休んだら白い目で見られるんですよ。
奥さんがいなかったらあなたが休まなきゃ誰が看るの?
僕は変わってないのにじゃなくて主が少しは変わらなきゃ。
考え方が幼稚です。独身じゃないんだから。
子供二人もいるのに。
自分が子供じゃん。
もっとしっかりしなよ。

No.32 19/06/14 22:50
匿名さん32 

>嫁も子供が悪くなると休みますがそれも羨ましいですよね、休めていいなと。

これ本気で言ってるなら、呆れて何も言えねぇ。嫁が変わったって、主は言ってるけど、子供が2人も居て、変わらないわけがないし、変わらざるを得ねぇよ。むしろ、変わらない主は何なの?奥さんが変わった事がおかしいのではなく、子供が居て、変わらない、変われない主が不思議。それって、育児の大変さが分かりません、普段役に立ってません、育児に参加してませんって、主が自分で言ってるようなものじゃねぇの?子供が居て、奥さんは母になってるのに、変わらないわけないじゃん。てか、主は父親じゃないの?家事育児をほぼやって、パートといえど、仕事もして、更に主にも優しくしろって?言ってる事、ガキじゃねぇか。いや、ガキよりタチ悪いわ。マジ片腹いてぇ。まあ、どうやら相手を思いやる想像力に欠けてるらしい主に、何言っても無駄だろうけどさ。

No.33 19/06/14 23:00
匿名さん15 

あのねー坊やちゃん!いーい?よーく考えてごらんなさい?

アナタと可愛い妻の二人きりの甘〜い生活から…家族が増えましたね?

結婚して9年ーーいろーんな事があった訳でしょ?問題も喧嘩もあった?

アナタの結婚生活の状況が全く違うのに全然変わらない方がオカシイの!

アナタが大黒柱と言うなら何故もっと世の中の状況も考えないのですか!

家を買ったら付随してイロイロお金がかかるのに呆れるほど呑気過ぎる!

スレレス読んだだけで💢💢ホントに残酷な程に無知で妻ちゃん可哀想‼️

3万を減らす⁉️ホントは小遣い無しにシナサイ‼️と言いたいわ‼️何なの⁉️

もっと世の中の状況を勉強シナサイ‼️妻の話を聴いて慰めて家事分担もして‼️

No.34 19/06/14 23:11
お礼

>> 31 子供の具合が悪くなったら嫁が休む。 休めて羨ましいって本気ですか? じゃあ誰が病気の子供を看るんですか?パートだって休んだら白い目で見ら… 僕は何も変わってないのにどう変われば?分かりません。幼稚なのかも分かりません、そう言えば以前嫁に同じようなこと言われましたが意味分からずでした。

No.35 19/06/14 23:14
お礼

>> 32 >嫁も子供が悪くなると休みますがそれも羨ましいですよね、休めていいなと。 これ本気で言ってるなら、呆れて何も言えねぇ。嫁が変わっ… そう言えば嫁にもあんたは心が無いみたいに言われてケンカになりましたがやはり意味分からずでした。僕はおかしいですか?浮気もギャンブルもせずまじめに働いているのに何故ですか?分かりません

No.36 19/06/14 23:16
お礼

>> 33 あのねー坊やちゃん!いーい?よーく考えてごらんなさい? アナタと可愛い妻の二人きりの甘〜い生活から…家族が増えましたね? 結婚し… 何故嫁を慰めるんですか?分かりません。僕は真面目に働いて子供とも時間があれば遊びます。子供は可愛いですから、それに浮気もギャンブルもしません。洗濯や洗い物なども手伝います、何故それ以上を求めるんですか?ワガママすぎませんか?

No.37 19/06/14 23:20
匿名さん15 

何も分からないなら!黙って文句も言わないで嫁ちゃんの言う事をよーく聞きなさいよ‼️

自分が頭がオカシイのも分からないで、嫁ちゃんにケンカ吹っかけるんじゃないよ‼️💢💢

No.38 19/06/14 23:29
匿名さん31 

あの・・うちの旦那はギャンブルもせず、真面目に働いていて浮気もしていません。
でも一度も自分は大黒柱で働いているのにとか偉そうにいわないし、
いつもありがとうって言ってくれますよ。
自分のことより子供のことを構ってあげてというし、大半の普通の父親ならそうなりませんか?
僕は変わってないなんてよく言えたなぁって思いますよ。そりゃ奥さん呆れるよ。どう変わればいいじゃなくて
もっと相手に感謝すること。
そしたらあなたも大事にされますよ。

No.39 19/06/14 23:38
お礼

>> 37 何も分からないなら!黙って文句も言わないで嫁ちゃんの言う事をよーく聞きなさいよ‼️ 自分が頭がオカシイのも分からないで、嫁ちゃんにケン… ケンカはふっかけてません、黙った聞いている側だとおもいますが何故そんなに怒ってるんですか?

No.40 19/06/14 23:39
お礼

>> 38 あの・・うちの旦那はギャンブルもせず、真面目に働いていて浮気もしていません。 でも一度も自分は大黒柱で働いているのにとか偉そうにいわないし… 偉そうには言ってません、ただ3万も使うのか疑問だったのと何故冷たいのか分からないだけです。あと僕もありがとうとか言います、でも確かに呆れられてる感あります。

No.41 19/06/14 23:45
匿名さん31 

夫婦でも元は他人なんだから育った環境も違います。
だからこそ歩み寄りが大事です。
皆さんのご意見の言葉で当てはまることがいくつかあるでしょう。
それをよく考えてみればわかるのでは?
もともと人の言っていることなどあまり理解できないタイプなのですか?
なんだかそう思いましたが。
自分ばっかりじゃなくて相手の気持ちに寄り添うことができたらきっと奥さんもあなたを大事にしてくれます。

No.42 19/06/14 23:47
お礼

>> 41 嫁にもよく言われます、理解力ないです。あと人の気持ちに寄り添うとかの感情が分かりません。

No.43 19/06/14 23:55
おばかさん43 

主さん、申し訳ないけど思考回路がおかしいか、人の気持ちが理解出来ない障害等をお持ちの可能性も考えられる程です
出来てないのに出来ている気になり、身の程知らずな自己評価をしたり、皆さんのレスを読んでも3万が少ないのは理解したが…と言いながら他の事でも奥さん批判
ありがとうと伝えるが、本当は納得してないから気持ちがないと言われるし、相手がおかしいという考えは決して変える事なく融通も効かない…
私の知ってる発達障害の人によく似てる考え方

そうじゃないなら自分本意甚だしく恐ろしさで身震いするほどです

それ以外に主さんへの感想?を表すとしたら…
バカなの?

しか思い付かない…

削除覚悟でレスしてますが、主さんのような人と一緒にいると精神病むんですよ

No.44 19/06/15 00:03
匿名さん15 

そもそも、みんなが分かりやすく説明しながらアナタの為に知恵を伝えようとレスしてる

返レスもパッパと送ってるけど意味が分かってるの⁉️理解して返レスしてくださいよ❓⁉️

アナタが余りにもアホだから言葉を選んで伝えてるのに何も解らず考えず‼️頭勿体無い‼️


アナタは嫁ちゃんに言われた事があるけど意味が分からなくてケンカになりましたと言う

一応嫁ちゃんの話は聞いてはいるみたいね?レス読んで嫁ちゃんに言われた事を思い出す〜

意味が分からないのに何故ケンカする‼️意味が分からないなら調べなさいよ‼️努力して‼️

そう言う事をシッカリ考えないから成長出来ないの‼️自己満足だから何も解らないままなの

もっと世の中の流れを理解しないと子供も可哀想!ボーーっと生きてんじゃないよ‼️💢💢

話が通じない自分を頑張って話の分かる男になりなさいよ‼️身内だったら別居させるlevel‼️

No.45 19/06/15 00:32
匿名さん45 

これ、釣りじゃなくて真実だとしたら。
主さんは、ただの馬鹿では済まされない状態かと。
つまり本当に、何らかの障害をお持ちかと。

失礼ですが、どんなお仕事されてます?
一般的に他者と関わる仕事なら、この話の通じなさ 理解力の無さは、上司や同僚等々からも指摘されてるレベルだと思う。



No.46 19/06/15 02:07
匿名さん46 ( ♀ )

深夜のダメ恋図鑑って漫画に出てきそうなレベルの低さ...

これおかしい?ねぇへん?って聞いてみんなが答えてくれてるのに理解出来てないじゃん。

世間知らずなのかな?

もっと奥さんに感謝した方がいいよ。

子供が手がかからない子だって2人見るのは大変だし、仕事も家事も全部奥さんなんでしょ?

奥さんゆっくりする暇もないじゃん。

例えばだけどあなたは会社で5分休憩したり、ランチ休憩したり息抜きや気分転換できる時間が確保されてるけど、奥さんは常にあれこれやって基本は子供と一緒でって...1人になる時間もほぼないじゃん。

それでこんなアホな旦那に見下されてちゃ冷たくもなるよね。

このままじゃ子供がある程度わかるようになってきたら、馬鹿なパパいらないって思われるよ。

稼ぐだけしかのうがないんじゃ意味ないから。それもまともに出来てるのか謎だけど。サラリーマンの平均年収稼いでるなら奥さんに小遣いくらいあげたら?

ほんと奥さんに同情してしまう。

No.47 19/06/15 07:38
お師匠さん47 

分からないなら今一度はっきり言う。3万じゃ絶対に少ない!!やりくりできてる奥さんに感謝と尊敬の念を持って接せよ。すると奥さんも自然に優しくなるであろう。

No.48 19/06/15 09:19
匿名さん32 

主ね、発達障害があるかも。一口に発達障害と言っても、程度も表れ方も千差万別。主の相手の気持ちの分からなさや、共感力の低さは、ただのアホじゃない気がする。出来れば、一度専門医に診て貰いな。それで診断が付けば、主も奥さんも、気持ちの上で少しは楽になるかもしれないし、もし発達障害なら、それはそれで、周りも本人も相応の対処が必要だから。ごく軽度なら、分かりにくいかもしれんけどね。

No.49 19/06/15 10:48
通行人49 ( ♀ )

15さん
怖いよ。

主さん、休みの日に家族で出かけたりしないの?
夕食時に、奥さんとムダ話や
笑い話や、今日あった出来事などを
話して、普段ら何でも話せるように
しないと、奥さんの気持ちはわからないよ。
お小遣いは、頼み込んでもうちょっと
欲しいけど、どうかな?と言ってみたら?

No.50 19/06/15 12:00
匿名さん19 

奥様の態度が変わった理由は、愛が少しだけ冷めてきたのと、お金と身体が辛くなったんだと思うよ。

子どもが大きくなると、食費や交際費、教育費など、いろんなものがじわっと高くなるんだよ。習い事の一つもさせてやりたいし、遊びにだって連れて行きたい。でもお金がないから諦めなきゃ。友達の誘いも断らなきゃ。子どもに我慢させるのは、母として本当に辛い。そのせいで友達に嫌われたらどうしようとか思うしね。そういうのが辛くなったんじゃないかな。主さんの3千円も辛いと思うけど、奥様からするとそれさえも贅沢で憎らしい。

それに年齢と共に体力は落ちる。3歳児の相手は大変よ。一人目の時には苦にならなかったことが、二人目だといちいちシンドイ。

そんな時に「食費3万」とか「子どもの病気で仕事を休む」っていう、頭が禿げそうなほど苦しんでいることを、夫に「楽でいいな」なんて言われた日には、離婚を考えるレベルで腹が立つよ。

家計のことはあなたもちゃんと把握した方が良い。子どもはこれからどんどんお金がかかるようになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧