注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事をやめる気でいます。 ただまだしばらくいろとのことです。 …

回答13 + お礼12 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:50(更新日時)

仕事をやめる気でいます。
ただまだしばらくいろとのことです。




毎日悪口を言われたり、怒鳴られたり、報告したはずなのに後からそんな報告聞いていないと言われたり。休み時間がないこともあります。
やめられる日まで耐える自信がありません。
今日は海へ入り、沖まで泳ぎそのまま流され海で死のうかと思いました。行く前にタイミングよく家族から連絡があり、踏みとどまりました。

この環境を頑張って耐えれば成長できますか。
これからの人生を生きていく糧になりますか。
何かあと1ヶ月、この会社にいるメリットを何でも良いので皆様目線で教えて頂けたらありがたいです。
何とか一ヶ月頑張れるように。
よろしくお願いいたします、

No.2865785 19/06/15 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 00:12
匿名さん1 

今頑張るとしたら、他の会社探して面接受けることかな?

あとはゆっくり寝る。
甘い物食べて心を満たして。

私も採用通知待ち中。

No.2 19/06/15 00:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しばらく休んで今度はアルバイトから始めようかなと考えて仕事探しています。
きちんと寝てごはんやおやつ食べてみようと思います。最近中々喉を通らなくて。でもちょっと良いものを買えばもったいなくて食べられる気がします。気分転換もかねてデパートにでも出掛けてみます。

とても良い会社に採用されるように願っています。こんな夜遅くにこんな相談に答えて下さり、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。

No.3 19/06/15 00:20
匿名さん3 

主さんは今の職場で働き始めてどれくらいですか?私は今の職場についてまだ二週間ですが、すでに辞めたい気持ちです(;_;)仕事がまったく覚えられなくて辛いです。私は1ヶ月前に別の仕事を辞めたばかりなのて、主さんと同じくあと1ヶ月頑張りたいと思っていますが、頑張れる気がしません(>_<)
主さんは職場で大変辛い思いをしているようなので、無理に頑張らなくても良いのではないでしょうか。死にたくなるほど追いつめられて、仮にそれを乗り越えたとしても、主さんにとって今の職場は決して良い環境だとは思えません。思いきって転職を考えた方が、死ぬよりマシではないでしょうか?

No.4 19/06/15 00:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。3年目です。
あと一ヶ月はいろとのことなので、そこから転職する予定です。
今心が壊れかけているのでまずは作業が難しくない単調なバイトにしようかと考えています。

今苦しくて仕方がない気持ちを受け止めてくださりありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったです。
どうか無理しないでくださいね。ぴったり合うお仕事、見つけられますように。

No.5 19/06/15 00:29
匿名さん5 

あと一ヶ月、風当たりが強くなるかも知れません。潰されない様に『だから何だ。。?』と開き直る強さを身につけてください。良くも悪くも受けた経験は、あなたの力になると思います。

No.6 19/06/15 00:36
匿名さん1 

私も同僚から変人扱いされてるのに上司は「辞めるのは待って!」と言うだけ。
「来月末で退職します!有給全部使います!」とはっきり退職する日を決めました。
主さんも「来月何日付けで退職します」と伝えていますか?

友達に「転職しようと思う」と話してみては?
「あなたは◯◯が向いてるんじゃない?」と思わぬアドバイスをもらえたりします。
あなたの味方と関わるようにしてください。嫌な人のこと考えていると心が押し潰されちゃいますよ。無理やりにでも気分転換してみて下さい!

No.7 19/06/15 00:41
お礼

>> 5 あと一ヶ月、風当たりが強くなるかも知れません。潰されない様に『だから何だ。。?』と開き直る強さを身につけてください。良くも悪くも受けた経験は… ぺっちゃんこに潰されてやめることになり、追い討ちを受けたらどうなるか正直わかりません…。
追い討ちを受けたら残った有給を使おうかなと思います。
追い討ちを考えさせる機会を頂いてありがとうございます。対応考えてなかったので新しい気づきになりました。
力になると信じます。ありがとうございます。

どうか貴方様の未来に素敵なことがたくさんありますように。

No.8 19/06/15 00:42
匿名さん8 

はぁ?意味分かんねぇーww
何で働く場所が嫌で死ぬの?
何でアンタの事をほとんど知らん赤の他人の為に殺されなきゃならんの?
家に帰ればいいじゃんww
あー、もういいやーwwって帰ればいいじゃん。

常識的に無理ww?
じゃぁ、死ぬのが常識なのww?

アンタ何が好物よ?
どこに行きたいとかあんの?
将来的にどんな家に住みたいの?
どんな家族を持ちたいの?

そんな事よりも赤の他人に殺される事の方が重要なんだww

意味が分からん〜ww

死にそうになってる人をバカにするのは非常識〜?
違うからww
そんなんで死にそうになってるアンタが非常識だからww

はー、アンタって…、日本にたくさんある中のたった一つの会社に殺されるんだね!
よくもまぁ、ピンポイントでその会社に入ったね!
ある意味すげーww

わざわざその会社に入って死ぬのが価値があると思ってんだねww!
違うって?
いいや、違わないよーww
だって実際に死のうとしたんでしょ?
価値があるじゃん!

所詮アンタの価値観なんてそんなもんだよーww!



…って事だよ…。
目を覚ましな。

自分の価値観がおかしくなってる事だけ自覚しな!
アンタは非常識!!

そのまんまじゃ会社変えても同じだよ!

常識と価値観を昔の自分に戻しな!
それくらい出来るでしょ!

No.9 19/06/15 00:45
匿名さん3 

再び失礼します。3です。
そんな辛い職場で3年も働いたなんてスゴイじゃないですか!短期間で転職し、既にまた辞めようとしている私に、3年間どのようにメンタルをコントロールしたのか、逆に教えて欲しいです(>_<)あと1ヶ月…短いようで長いですよね。辞めると決めたなら一日、一日、ただ時間が過ぎるのを待つ。それでもつらかったらその時点で辞めていいと思いますよ。主さんもよい仕事が見つかりますように祈ってます!

No.10 19/06/15 00:50
お礼

>> 6 私も同僚から変人扱いされてるのに上司は「辞めるのは待って!」と言うだけ。 「来月末で退職します!有給全部使います!」とはっきり退職する日を… ありがとうございます。
こちらも待ってと言われています。
辛いです。
民法では退職の告知は2週間前なのに、おかしな話ですよね…。

友人には今のしんどさはわかるけど、しっかり将来のことを考えて給料が貰えるところに行きなさいとお尻を叩かれています。本当にその通りだとは思うのですが、しばらくは学生時代お世話になった場所でアルバイトをしようかと考えています。フルタイムで働く自信がなくなりました。

気分転換頑張ります…。中々辛くて休みは転がっているばかりで。良くないですよね…。

貴方様に退職後、幸せな未来が待ち受けているよう願っています。本当にこんな時間にありがとうございます。

No.11 19/06/15 00:59
通行人11 

貴方と似た状態でいた私の上司は突然、出社拒否しましたよ。
連絡先は一切、出ない❗との感じで退職は郵便物で行ったみたいです。

今いる別の上司は社員と共に会社に立ち向かってますが、お偉いさんが非常識だからと見捨てる意向です。

私はどちらの上司のやり方にも賛成してます。会社に殺されないでください。
会社なんかのために死なないでください。

貴方の命は、そんな会社に差し出す為じゃありません。
そんな会社こそ捨ててください。
貴方が気にするのは、そんな会社から抜け出す事です。
だって、損な(「そんな」にかけての駄洒落です)会社なんですもの。
これにクスッと来なかったら心の病です、遠慮無く病院へ行きましょう。
クスッと笑えたら、損する会社に尽くす事などありません。新たな貴方になるため、会社を辞めましょう。

貴方の能力はまだまだ、発揮出来ます。
損な会社でイジイジしてたら勿体ないよ😌
意地悪する人ってね、自分を超してしまうのが怖くて押さえつけようとしてくるの。
褒める人ってね、「この人スゲェ~❗見習おう❗」とか思えるから笑顔で居られるんだよ。

貴方は優しい人なんだろうな。
私なら堪忍袋ブチキレてクソ上司に毒舌吐くわ~😅今いる私の上司と社員が辞めたらクソ上司にやってやるんだけどね。

今いる間にやっちゃうと余計なお世話って止められちゃうから…。

あ、貴方は一応病院行った方がいいよ。PSTDとやらかもしれない。少なからず心にダメージは受けてるよ。

No.12 19/06/15 01:03
お礼

>> 8 はぁ?意味分かんねぇーww 何で働く場所が嫌で死ぬの? 何でアンタの事をほとんど知らん赤の他人の為に殺されなきゃならんの? 家に帰れば… ありがとうございます。
その通りです。
毎日会社に行くのが怖くて頭が回らない感じになっています。
もし新しい会社や雇用を手伝ってくれる機関に何か言われたらどうしよう、やっぱり円満にやめないとという気持ちが沸いてきてどうにもなりません。気にしないでやめようとしても底無し沼のような不安感に襲われ息苦しくなります。人生終わったと。そんなわけないのに。不安で不安で仕方ないです。考え方が思考が歪んでいます。
当面会社には入らず心が元に戻るまで慣れた場所でアルバイトをし、家族に助けてもらいながら、ゆっくり暮らそうかと思います。
見ず知らずの私に声をかけて下さりらありがとうございます。

No.13 19/06/15 01:09
お礼

>> 9 再び失礼します。3です。 そんな辛い職場で3年も働いたなんてスゴイじゃないですか!短期間で転職し、既にまた辞めようとしている私に、3年間ど… お恥ずかしながらやめると言えなかっただけです。怒鳴られたりしたらどうしようと思って…。
時間がすぎるのを待っています。早く時間がたってほしいです。
楽しい週末になりますように。

No.14 19/06/15 01:23
お礼

>> 11 貴方と似た状態でいた私の上司は突然、出社拒否しましたよ。 連絡先は一切、出ない❗との感じで退職は郵便物で行ったみたいです。 今いる別… 今いつでも消えられるようにこそこそと準備だけはしています。
ネットで退職エージェント?とかもあるみたいなので最悪強行突破しようかなと。頭が支配から解放されてないのでいざとなると難しいかもしれませんが…。どうにかしないととは思っています。
頑張って解放されたいです。
今度は意地悪する人に自分はならないように頑張っている人に凄いと素直に言えるようになりたいです。意地悪する人に負けないようになりたいです。
友人にも貴方は優しいからだめ、意地悪な人には意地悪な気持ちも持ちなさいと言われましたが…私には少し難しくて。例えば意地悪な人が体調悪いときも可哀想と感じてしまいます。友人に意地悪するから罰が当たったと言われてもそんなこと言わなくてもと思ってしまうのです。本当にどうしようもないと自分でも思います。

長文ありがとうございます。少し泣いてしまいました。良い週末になりますように。

No.15 19/06/15 01:58
匿名さん15 

あれ?
もしかして退職は受理されてない?
退職日は正確に決まってる?
もし決まってないなら
さっさと退職届を出した方がいいよ。
1月先なら会社は拒めないはず。

多分、有給があるから、
それを使って休みながら、
退職日が来るのを待とう。
有給がないなら欠勤したっていい。
給料が減るだけだよ。

No.16 19/06/15 02:02
通行人11 

返レス有り難うございます😌

意地悪な人が体調悪い時は「病人」なので、その時には気遣ってあげてください😌
意地悪な人が「いつの時にも意地悪な人」と仕立ててしまわないようにね😄

貴方は、人としての本来の優しさを持ち合わせてる人なんですね😄大切に持っていてください。

沢山泣いて、沢山鼻かんで、心の曇りが少しは晴れるかも😆

あ、私は昔、お局様のクソ意地悪なやり方にムカつき過ぎて、会社の近くの原っぱで叫びまくったのを思い出しました😆
『ふざけんじゃねー!お前のやり方なんか何も役に立ってねー!独りよがりがー!』などと。
後から、会社の近くの原っぱは聞かれちゃヤバイな…と😆💦


ゆっくりと、自分に優しくも忘れずにね。
共にまた踏ん張って参りましょう(*´▽`*)
おやすみなさい😌良い週末を❤
長話が好きなおばちゃんでした😆💕

No.17 19/06/15 04:10
匿名さん17 ( ♂ )

「 たかが 仕事のこと 」 ですからねぇ

離職し 再就職しようと なんら問題も無いし


もっと 大事な事 ありません???

離職するって言いながら ぐだぐだ 今の職場の愚痴を言ったり…
辞めるのなら そんなこともう関係無いですよね???

「 もう一か月はいろ 」 そう言われたかも知れないけど
その言葉に「 はい 」と答え 同意したのは あなた自身ですよね???

今 まだ出勤を続けているのは あなたの意志によるもの
奴隷でもなんでも 無いんだから
あなたの「 はい 」の合意によっておきていること ですよね???

同様に その後 再就職しようと決めたのも あなた自身

なのに そのための準備も 自身の中でかえなければいけないことも 何もしてはいないですよね???

再就職の先を探す 自身の生活スタイル 一日の行動パターンの変革
それこそ 持ち物 衣食の 断捨離なども 必要ですよね????

自分で決めたんですから なにかをすればいいですよね????

たぶん 仕事に限らず 「 自分で決めた 」 ということを
自覚しようとしない あえて そのことから 離れようとしてはいないですか???



No.18 19/06/15 05:58
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

そんなに行きたくないなら、仕事行かなくていいよ。行ったってその精神状態じゃ無理でしょ。3年なら有休もあるでしょ。休みなさい。そして早く辞めて再出発しましょう。

No.19 19/06/15 07:14
匿名さん1 

おはようございます。1です。

あなたも優しい性格なんですね。私も、もっとワガママ言えばいいのに、って言われます。
優しい性格で「あと1ヶ月いて」と言われたらいてしまう性格。
と言うことは、バイトでも「辞めないで」と言われたら辞められない性格だと思います。
私も辞めたらバイトでもしてゆったりした気分で働こう!気持ちが前向きになって来たらちゃんとした会社を探し始めよう、なんて思ってました。
でも今まで勤めた会社は10年以上勤めてきたので、バイトも長続きしてしまうだろうと思ったんです。
それなら(私は主婦なので)パートで始めて、いずれフルで働ける職場に面接に行こうと考えました。
主さんもバイトするなら期間を決めてやると約束してください。もしそこでフルで働くことになっても、ちゃんとお給料が良いと思える所を選んで下さい。

ボ~っと求人サイト見てると、案外いいお給料で募集している会社が見つかりますよ。

No.20 19/06/15 08:39
お礼

>> 17 「 たかが 仕事のこと 」 ですからねぇ 離職し 再就職しようと なんら問題も無いし もっと 大事な事 ありません??? … はいとは言ってないです…。
1ヶ月はいないとと言われ、まだ退職を受理してもらえてない状況です。怒鳴られるのが恐いです。また週末開けたら話す予定です…。ずるずる流されそうでそれも恐いです。
話したら、関係ないこともついでに怒鳴られるんじゃないかと不安で仕方ないです。
ずっと週明け怒鳴られることに怯えています。どうしても無理なときは退職代行サービスを使い逃げる気でいます…。今は恐怖と不安感で頭がいっぱいです。

片付けは終わらせてあります。食品はまだですが。しばらくはバイトで働く予定です。

気にかけてくれてありがとうございます。貴方様にとって、良い1日になりますように。

No.21 19/06/15 08:41
お礼

>> 16 返レス有り難うございます😌 意地悪な人が体調悪い時は「病人」なので、その時には気遣ってあげてください😌 意地悪な人が「いつの時にも意… 何回もありがとうございます。
私が悪いと萎んでしまうところがだめなんだと思います。
もっと腹をたてたりできるようになりたいです…。
楽しいことがありますように。

No.22 19/06/15 08:43
お礼

>> 15 あれ? もしかして退職は受理されてない? 退職日は正確に決まってる? もし決まってないなら さっさと退職届を出した方がいいよ。 … その通りです。
まだ受理してもらえてないです。
週明けにまた話す予定ですが、怒鳴られるのが怖いです…。
頑張ろうと思います。
気づいてくれてありがとうございます。良い週末を。

No.23 19/06/15 08:48
お礼

>> 18 そんなに行きたくないなら、仕事行かなくていいよ。行ったってその精神状態じゃ無理でしょ。3年なら有休もあるでしょ。休みなさい。そして早く辞めて… 有給きっと取らせてくれません…。
最悪退職代行を使う気でいます。
行かなくて良いと言って下さり、ありがとうございます。何とか頑張ります。
貴方様にとって楽しい週末になりますように。

No.24 19/06/15 08:51
お礼

>> 19 おはようございます。1です。 あなたも優しい性格なんですね。私も、もっとワガママ言えばいいのに、って言われます。 優しい性格で「あと… 先のことまで気にして頂き、ありがとうございます。
とりあえず慣れたバイト先に行こうと思います。ちょっともうばりばり働く自信がなくて。
怒鳴られるのが恐くなくなって、笑えるようになったら、またフルタイムで働こうと思います。
何回もありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さい。

No.25 19/06/15 21:50
匿名さん25 

死ぬほど辛いのなら残りの期間も行く必要ないと思います。
あと有給消化は会社側の義務ですからきっちり取れないようでしたら訴えていいと思います。
何系の仕事なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧