注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私には高校で仲良くなった友人Aが居ます。Aちゃんは頭が良くて、優しくて面白いクラ…

回答2 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 19:26(更新日時)

私には高校で仲良くなった友人Aが居ます。Aちゃんは頭が良くて、優しくて面白いクラスで1番の仲良しです。
一方、私は勉強は真ん中くらいで、人見知りなので、仲の良い人しか気を使わないで話すことが出来ません。
他の人は話せなくはないですが、自分から話しかけるのは無理だし、凄く緊張して会話があまり続きません。この人から私は変に見えていないか、私の発言は大丈夫か、私と喋っていて、楽しいと思って欲しい、といつも考えてしまって、だんだん何を言っていいのか、わからなかなります。
こんなだからでしょうか…。最近、気付いたのですが、親切心で私とAちゃんがした事に対して、お礼を言われているのはAちゃんだけなんです。
それだけならまだしも、私が学校を休んだ人のプリントを教科ごとにまとめて、綺麗にして置いたことも、私がある人に伝達事項を付箋に書いて、Aちゃんと私の絵付きで貼ったことも、スポーツ大会に持って行かなければならなかった忘れ物を私が持って行ってあげようと言ってAちゃんと分担して持って行ったことも、全部Aちゃんだけがやったみたいになっているみたいです。
「プリントの件はその人の隣の席がAちゃんだったから、付箋の件はAが明らかにAが書いたものだったから、スポーツ大会の件はAちゃんが渡した人が他の人に優しいと言っていたから。Aちゃんすごく優しい!」みたいになっているんです。
私が何故それを知ったかと言うと、クラスの男子3人が「」の内容を話しているのが聞こえたからです。
お礼を言われない件でも、少し傷付い
ていたのにその話しがたまたま聞こえてしまってから、もう本当に辛いです。
Aちゃん、ずるいです。私は別に感謝されたくて、色々やってるんじゃないけど、喜んで欲しいと思ってした事がAちゃんの評価に繋がっているなんて許せないです。
人見知りってどうやったら治せるんですか?どうやったら、私のした事がAちゃんがした事みたいにならなくて済みますか?
長文すみません。お願いします。

No.2865881 19/06/15 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 09:21
匿名さん1 

今回の事はそれでいいとして、そのうち主さんが親切な人だってちゃんと気付く人も絶対いると思いますよ。

No.2 19/06/17 09:28
匿名さん2 

ありがちだね。
ちなみに私もあります、あなたの立場です。

伝達事項やプリントの事などをやろうと言ったのは、あなたですか?Aさんですか?

もし、それがあなたの発案であるならばAさんと一緒にやらずにあなたが単独でやればいいのでは?

私の場合は相手の発案を私が一緒にやっただけだったので、仕方ないのかなと思ってます。

No.3 19/06/18 19:21
お礼

>> 1 今回の事はそれでいいとして、そのうち主さんが親切な人だってちゃんと気付く人も絶対いると思いますよ。 そうですね。そうだと良いなと思います。少し元気出ました。回答ありがとうございました。

No.4 19/06/18 19:26
お礼

>> 2 ありがちだね。 ちなみに私もあります、あなたの立場です。 伝達事項やプリントの事などをやろうと言ったのは、あなたですか?Aさんですか… 伝達事項もプリントも発案は私です。
伝達事項は一緒にですが、プリントは私だけです。伝達事項はしょうがないのかも知れませんが、プリントの事はAちゃんがその人の隣の席だったから、Aちゃんだろうってなってるんですよね…。

回答ありがとうございます。
単独でするようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧