注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

交際相手が奥さんとなかなか別れません! 4歳の娘がいるシングルマザーです。 …

回答42 + お礼14 HIT数 2960 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 08:07(更新日時)

交際相手が奥さんとなかなか別れません!
4歳の娘がいるシングルマザーです。
数ヶ月前に友人の結婚式で中学時代の男友達と再会しました。昔話もすごく弾んで、LINE交換して頻繁に連絡を取り親密な仲になりました。
しかし相手は、子供はいませんが結婚しています。奥さんとあまりうまくいってないみたいですし、結婚生活が退屈だとか言っています。私は子供がいるので、早く再婚してまた幸せな家庭を築きたいです。「うまくいってないなら離婚しないの?」と聞いても、うやむやにされます。この人は奥さんと別れる気あるんでしょうか?

No.2866415 19/06/16 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 08:50
通行人1 ( ♀ )

別れると思っていること自体が、大きな勘違い。

No.2 19/06/16 08:52
匿名さん2 

浮気男はほとんどの人が「奥さんとうまくいってない」「離婚話がでてる」「家庭内別居状態だ」と言い、外で都合のいい女を探すんですよ。
うまくいってないなんて、大抵は嘘です。

No.3 19/06/16 08:54
お礼

>> 1 別れると思っていること自体が、大きな勘違い。 私と一緒にいる方が楽しいって言ってくれたんですけど、、だったら別れで私と再婚してって思っちゃいます…

No.4 19/06/16 08:55
お礼

>> 2 浮気男はほとんどの人が「奥さんとうまくいってない」「離婚話がでてる」「家庭内別居状態だ」と言い、外で都合のいい女を探すんですよ。 うまくい… そうなんでしょうか…。
別れる気ないんですかね。。
でも子供もいないので、離婚はすぐ出来ますよね?

No.5 19/06/16 09:01
通行人1 ( ♀ )

お子さんのいる女性との結婚が、いかにハードルが上がるか、も、少しは考えましょう。

うーん……主さん、バツイチなのに、前の結婚で何も学んでないの?

No.7 19/06/16 09:06
お礼

>> 5 お子さんのいる女性との結婚が、いかにハードルが上がるか、も、少しは考えましょう。 うーん……主さん、バツイチなのに、前の結婚で何も学ん… 遊びに行く時は娘も一緒に行きます。実の娘みたいに可愛がってくれるので、そこのハードルは心配ないかと…
前の結婚は旦那からのモラハラなので私何も悪くないです。。

No.8 19/06/16 09:07
匿名さん8 

生活が退屈なのは、慣れてしまったからで、別に奥さんに対して別れるほどの理由はないし別れたくはない。
ただ退屈な毎日にちょっとしたきっかけで刺激が出来たから今ただそれが楽しいだけ。
『子供もいないのに、何で離婚しないのか?』
それは離婚したくないからでしょ??
彼はちょっとした刺激を今楽しんでるだけですよ❗️

No.9 19/06/16 09:09
お礼

>> 6 削除された回答 確かに不倫ですよね。。
慰謝料とかは私が払うんでしょうね。

No.10 19/06/16 09:11
匿名さん10 

遊び相手になんか何でも良い事を言えるよ

No.11 19/06/16 09:12
通行人1 ( ♀ )

遊びにいくときだけ良いカオして子供と仲良く過ごすことと、よその男の血を引く子供の養育を背負うことの重みの違いも、わからないの?
主さん、それでも子供の親?

再婚相手は、子供と面白おかしく過ごしてくれればそれでいいの?

No.12 19/06/16 09:35
働く主婦さん12 ( ♀ )

主さん 
先ずは冷静になりましょう

シングルマザーの苦労は
私の母もそうでしたので
よく理解出来ます

再婚してる人達もいるので
私だって幸せになりたい 
こう思うのも分かります

でも 何事にも
順序 ルールが有るんです
人の不幸の上での幸せには
破綻しか無いんですよ

主さんも結婚していたのなら
奥様の気持ちは分かるはず

夫婦仲うまくいってないは
あくまでも 夫側の意見
不倫する理由に
パートナーを悪く言って
実は仲良し夫婦なんて場合も
有るんです

彼が本気かどうかを含めて
互いに 頭を冷やす時間を
作りましょう

お子さんの為にも
主さんが離婚した時に
1人で子育てする覚悟を
持った気持ちを
もう一度思い出して下さい

再婚には賛成です
でも 焦りは禁物です
間違った判断をしたら
お子さんまで不幸にする事を
忘れないで下さい

No.13 19/06/16 10:38
匿名さん13 

シングルとはいえ仮にも人の親でしょ…?
物事の認識もアレだしモノも知らなすぎる。不倫相手との行く末よりそっち心配した方がいいよ。

No.14 19/06/16 11:57
匿名さん14 

別れる気?
あるわけないじゃん。
相手にとって主は都合の良い女、以上。
それ以外の何者でもない。
主が彼と別れなよ。
奥さんにバレて慰謝料請求されたら、払えるの?
それこそ子供にまで迷惑かけるよね?
昼間の仕事だけじゃ間に合わないよ。

小さな子供がいるなら、もう少し賢く生きなよ。

幸せな家庭を築きたいならフリーの人と付き合うしかない。
それもわからない?

No.15 19/06/16 12:09
匿名さん15 

奥さんと別れて子持ち女性と結婚する方が試練ですよ

子供がいないにもかかわらず離婚しないで主さんを選ばないという事を察してください
彼からしたら愛もないし、メリットがないという事です

No.16 19/06/16 12:55
匿名さん16 ( ♀ )

子供がいないからすぐ離婚できる、は違いますよ。
子供がいないからこそ離婚しない場合もあります。私が関係持ってた既婚者もそうでしたよ。
私もシングルマザーですけど今は目覚めました。主さんも早く、お子さんを一番に思えるようになるといいですね。

No.17 19/06/16 13:44
匿名さん17 

その男はバカだけど、あなたもヤバイ女ね。
考え方が短絡的すぎるわ。

遊びにいく時に子供と仲良くするなんてそんな事誰でも簡単に出来ますよ。
離婚してその子の父親になるとかは全く別の問題。

だいたい、妻とは別れるから結婚しよう、子供の父親になるよ、なんて一言も言われてないのでしょう?

あなたはただの浮気相手、彼の暇潰しですよ。

もし浮気がばれたら、その男は奥さんに土下座して謝りたおし、あなたとは速効別れるわよ。

あなたも彼の事は暇潰し程度と思って、子供さんをしっかり育ててあげてください。

No.18 19/06/16 14:26
お礼

>> 8 生活が退屈なのは、慣れてしまったからで、別に奥さんに対して別れるほどの理由はないし別れたくはない。 ただ退屈な毎日にちょっとしたきっかけで… なんか、退屈というか、本当に奥さんの事が好きなのか分からなくなってきた。〇〇(私)といる時の方が楽しいと言っています。多分彼は離婚話をしてるけど、奥さんが離婚してくれないのかなと思います…

No.19 19/06/16 14:27
お礼

>> 10 遊び相手になんか何でも良い事を言えるよ 会う時だけ良い顔してるだけなんですかね…
結婚したらまた違いますかね?

No.20 19/06/16 14:28
お礼

>> 11 遊びにいくときだけ良いカオして子供と仲良く過ごすことと、よその男の血を引く子供の養育を背負うことの重みの違いも、わからないの? 主さん、そ… よその男の血を引く子供とか、彼はそこまで深く考えるタイプではないです。
子供を1人の人間として見てくれてるんで、大丈夫かとは思うのですが…
私も彼が好きなんです…

No.21 19/06/16 14:30
お礼

>> 12 主さん  先ずは冷静になりましょう シングルマザーの苦労は 私の母もそうでしたので よく理解出来ます 再婚してる人達もいる… 再婚に焦っているわけではありませんが、彼の事が好きになってしまったから、再婚が頭をよぎりました。
彼と子供と、一緒に暮らしていけたらどんなに幸せだろうか、と考えてしまうのです。。

No.22 19/06/16 14:32
お礼

>> 13 シングルとはいえ仮にも人の親でしょ…? 物事の認識もアレだしモノも知らなすぎる。不倫相手との行く末よりそっち心配した方がいいよ。 彼の事が好きになってしまったので、考える余裕がありませんでした…

No.23 19/06/16 14:35
お礼

>> 14 別れる気? あるわけないじゃん。 相手にとって主は都合の良い女、以上。 それ以外の何者でもない。 主が彼と別れなよ。 奥さんにバレ… 慰謝料って支払う能力がない場合、払わなくても良いって友達が言っていたのですが違うんですかね??フリーの人はなかなか良い人いなくて…

No.24 19/06/16 14:36
お礼

>> 15 奥さんと別れて子持ち女性と結婚する方が試練ですよ 子供がいないにもかかわらず離婚しないで主さんを選ばないという事を察してください 彼… 子供がいる女性と結婚すると、具体的にどんな試練がありますか?どうか教えてくださいm(_ _)mメリットもあるなら諦められないです…

No.25 19/06/16 14:36
お礼

>> 16 子供がいないからすぐ離婚できる、は違いますよ。 子供がいないからこそ離婚しない場合もあります。私が関係持ってた既婚者もそうでしたよ。 私… そうなんですね。もちろん子供は一番に考えてます。

No.26 19/06/16 14:37
お礼

>> 17 その男はバカだけど、あなたもヤバイ女ね。 考え方が短絡的すぎるわ。 遊びにいく時に子供と仲良くするなんてそんな事誰でも簡単に出来ます… 妻とは、別れるではなく、別れたいとは言っています。
という事は、別れる可能性、別れる気はありますよね?

No.27 19/06/16 16:32
匿名さん27 

確実に別れるつもりはないでしょうね。
主さんと付き合いたいから、結婚生活が上手くいっていないふりをしているだけです。
奥さんにバレたら、主さんに責任を押し付けますよ。
慰謝料ですが、一括で支払う能力がないなら分割で支払うことになります。

No.28 19/06/16 17:27
お礼

>> 27 だとしたら凄くショックです…
私が奥さんの事悪く言っても嫌な顔しないから本当にもう好きじゃないんだと思ったんですが。
慰謝料…分割でも厳しければ…?
そのまま払わずにおしまいに出来ますよね…?子供の事でお金が沢山かかるんで、慰謝料までは厳しいです。ワガママ言ってるのは分かりますが、気持ちのコントロールが出来ません。

No.29 19/06/16 18:56
匿名さん6 

当たり前です。既婚者と知ってて付き合ってるのに何言ってるのに?あんたみたいな女はざまあみろって思うけど、娘さんは可哀想。慰謝料請求されたら生活できますか?結婚しているのに、主さんと不倫し、離婚しない男を信じられますか?そんな男に娘さんの父親になってほしい?

No.30 19/06/16 19:32
通行人30 

おお、なんと気の毒なことだ!
騙されてるよ~。

No.31 19/06/16 21:30
匿名さん31 

奥さんと別れてから連絡してもらえば⁇
本当に離婚したいなら、そうしなよ。連絡経ちなよ。貴方の子供さんが、息子か娘か分からないけど。息子が、もしそんな事をしたら、親としてはなんていうの⁇娘なら、そんな娘に貴方はなんていうの⁇いいじゃん。頑張りなさい。というの⁇
私にも、子供いますが息子が、そんな事をしたらブン殴りますよ。娘が、既婚者と付き合ってたら、ブッ叩きますよ。結婚して奪略婚が世の中あるし既婚者でも人を好きになってしまう事もあると思います。嫁が別れてくれないとか別れ様と俺は思ってるとか。定番の台詞吐くなら、離婚してから連絡して下さい。ではないの⁇離婚もしてないのに、なんで付き合う事ができるの。不思議で仕方ありません。

No.32 19/06/16 21:37
匿名さん32 

奥さんへの不満や家庭不和、別居等の
話題は、あなたの様な単純な女性の
気を引く為の常套手段でしかない。
独身男性に良い人が居ないと仰って
ましたけど、家庭を持ちながら
シングルマザーに簡単に手を付ける
様な男の何処に、魅力があると言うの
でしょう。
相手の家庭がどんな状態であれ相手が
既婚者だと知りつつ、関係を持った
あなたが慰謝料を請求されて払うのは
当たり前の事ですよね?
前の旦那さんとは、旦那のモラハラが
原因で別れたから自分は悪くない?
けれど、現状の関係であなたは完全に
加害者側で、私は悪くないなんて言い
訳は通らないと思います。
女手一つで小さなお子さんを育てる
のは並大抵の事では無いと思います。
けれど、今の世の中シングルマザー
で親にも男にも頼らずに懸命に
生きている女性は沢山存在します。
あなたも大の大人なら、人様の旦那の
家庭不和や離婚を願ったり、略奪婚を
夢見るより、地に足をつけて母親と
して子供に恥ずかしくない生き方を
して下さい。

No.33 19/06/16 21:57
匿名さん33 

私も子持ちで再婚したので、早く再婚して人生取り戻したいって気持ちはわかります。
子供にも父親を与えてあげたかったし。

でもさ、不倫するような男が、血のつながりもない子供の養育をしてくれるかな?
今はデートに子供も連れていって家族ごっこみたいなことして、楽しい!幸せ!早く本当の家族になりたい!ってだけかもしれないけど、それって子供も巻き込んだ不倫だよ?
その男は貴方の子供を触った手で他の女の作った料理を食べて、その女を抱いてるわけだよね。
そんな構図に子供を巻き込んでいいの?
いつかその男が消えたときに子供になんて説明するの?
あのおじちゃん最近来ないね!って言われたとき、貴方は大丈夫?
泣き叫んだりしない?


ねー?本当にその男がいいの?
他に男がいないからその男にのめり込んでるだけでしょ?
子供のための再婚なら、子供にも貴方にも誠実でいてくれる人を探すべきでしょ。
不倫は不倫、嘘から本当にはならないよ。
その男は貴方たち親子を幸せにはしてくれないと思う。

No.34 19/06/16 22:17
匿名さん34 

口ではなんとでも言えるよ
離婚する気がなくても離婚したいと言えるよ
子供がいるならもっと慎重になれませんか?
再会して数ヵ月で好きだから結婚したいって
はっきりいって
お母さんではなく完全に女になってるだけ

No.36 19/06/16 22:33
匿名さん36 

その相手と再婚することよりも
まずはお子さんいるんだから子育てに専念しましょうよ。
私からしたらお子さんがいるだけでも
じゅうぶん羨ましいですよ。

No.37 19/06/16 23:11
匿名さん37 

彼は離婚する、主さんと結婚したいとは一言も言ってないよね?

余りにも自分の都合の良いように思い込みすぎよ。

仮にも母親なんだから客観的な視点で見る事も学習しないと。

遊ぶ女には丁度良かっただけ。

No.38 19/06/16 23:28
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

経験上
主の事が本気で結婚したいなら、頼まなくても離婚しますわ。
うやむやにするのは、離婚する気は全くない。

既婚者が嫁以外の女と無料でセックスするなんて、贅沢な話よ。

自分に気があるのがわかってるから、あらゆる手を使ってでも引き止めますわ。

No.40 19/06/17 00:22
おばかさん40 

失礼を承知ですみません

主さんが頭弱いから言いくるめ安くて遊ぶのにちょうどいいし、バツイチ子持ちで結婚にも懲りてるだろうから面倒も起こらないと彼は思ったのでしょうね

それなのにあてがはずれて離婚しないのか?とか言い出したから、やベーめんどくさい事になったと後悔してるでしょうね

No.42 19/06/17 01:20
匿名さん42 

たぶん 主さんには責任がないから楽しいんだよ
子供も同じ 責任がないからその時だけ可愛がる

たまに「俺は奥さんとうまく行ってるし離婚する気はないけどただ奥さんが淡白だから遊べる人を探してるんだ 避妊もしっかりするよ 奥さんとは別れたくないからね」ってはっきり言う人もいる
ほとんどは奥さんとうまくいってない君と話してる方が楽しいって言うよ

子供がいないのに離婚しないなら奥さんの事好きなんだと思うよ生活を一緒にしたいんだと思う
子供がいて離婚がなかなかできないならわかるけど…

私は奥さんから奪うより子供から奪うのはかなり難しいと思っている奥さんの代わりはいても我が子の代わりはいない
お金がなければ慰謝料を払わなくて済むなんてずるい事は考えない方がいいよ
私はお金がないし慰謝料なんか払わなくて済むから不倫して大丈夫なんて考えの女性と旦那が浮気したら離婚しないよ慰謝料を払わない限り離婚届は書かないよ
何でも自分の思い通りになると思わない方がいいと思う

奥さんのお腹に子供がいるって事ない?

No.43 19/06/17 01:49
匿名さん43 

「独身者にはいい人いません」
これが答えじゃないですか。
真剣に結婚を考えられる立場の人からは、今現在の主さんは相手にされていないという事です…。

既婚者は独身者より、主さんと結婚するのにとても労力がかかり、大変です。
なのに、なぜ結婚しやすい独身者じゃなく、既婚者の彼が主さんに近寄ったのか??
既婚者が離婚してでもほしくなる女性なら、独身男性がまず黙ってません。

しかも彼は、主さんと結婚する、嫁と離婚すると言ってない。
答えすごくハッキリしてますよね??

独身者に相手にされてない…
との話ですが、シンママでも結婚されてる方はいますよ!
今の主さんに「結婚したい」と思われる魅力がないだけ。
結婚したいなら、
比較的、結婚しやすい独身者を落とすべく、主さん自身の身心を磨くことに専念した方がいいですよ。



No.44 19/06/17 02:41
匿名さん44 

仮に離婚するとしても、主さんと再婚する気持ちは無いから
主さん本人の前では、うやむやにしたんじゃないですかね

彼が離婚するもしないも
主さんには関係無いと言っている様子に見えました、すみません。

No.45 19/06/17 04:33
匿名さん45 

浅はかだな~笑

No.46 19/06/17 11:34
匿名さん46 

典型的なパターン。
そういえば、簡単に信じる。
嘘にせよ事実にせよ、離婚は安易に出来ない。

No.47 19/06/17 11:42
匿名さん47 

相手の男性が離婚したら、主さんと結婚してくれて幸せになれると思い込んでる様ですが。

それって勝手な妄想ですよね?

フワフワと想像するのは勝手ですが、相手に離婚を求めるのはお門違い。

No.48 19/06/17 12:04
匿名さん48 

子ども1番に考えてますって言ってますけど、、どこが??
まず子ども1番なら不倫しません。
自分の欲望1番でしょうが。

主とはただの遊びのつもりで割り切った関係だと思ってたのに、なに本気になってんの?
妻と別れるつもりなんか無いのに、離婚してくれとか、ヤバイ女。
でも同級生だし、変な噂立てられたくも無いし、地雷女だったとは、面倒くさいな。
が、男の気持ち。

うやむやにされている時点で、相手にされてないよ。理解出来ない?

主さんも相手の男も考えが浅はかで自分勝手で最低な人間です。
自分の立場を分かっていない。

主さんは子どもの親。
男は既婚者。

立場をわきまえて行動しないと、周囲の人を傷付ける事になります。

No.49 19/06/17 16:17
匿名さん49 ( 50代 )

ん~、何ていうか..シングルの人って家庭ある人を好きになる傾向があるんでしょうか?仮に彼が今の奥さんと別れ主さんと一緒になったとしても上手くいく保証ってあります?今はお子さん中心の生活の方がよろしいのではないです?奥さんと上手くいってないのに、何故離婚しないの?って聞くのもちょっと野暮な気がしますけど..^_^;別れるかどうかは、彼が決める事でしょうし

No.50 19/06/17 17:55
通行人50 

子供の有無は、離婚のしやすさに多少は関係あるかもしれないが、そのことと、主の彼氏?が離婚するかは別の話。現に、主は子供がいても、離婚してるじゃん。仮に相手が離婚して、主と結婚しても、また別の相手と不倫するかもね。不倫連中は、同じことを繰り返す可能性が大いにあるし、人の不幸の上に成り立った幸福は、その先は破綻しかないと、個人的には考える。人の家庭を壊して、自分が幸せになろうなんて、甘々の甘だよ。相手が口先で何と言おうと、結婚してたら、よほどの場合を除いて、配偶者(裏切られた方)が有利なんだよ。主は、既に体の関係を持っているようだから、慰謝料の覚悟を。あと仮の話、慰謝料を踏み倒すのは、主の勝手だけど、請求側が本気になれば、主の給料や預貯金を差し押さえて、そこから強制徴収も、法的には可能みたいだから、気を付けてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧