注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

主人が会社の女性の後輩からハイブランド物のキーケースを誕生日プレゼントに貰ってき…

回答16 + お礼16 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 22:49(更新日時)

主人が会社の女性の後輩からハイブランド物のキーケースを誕生日プレゼントに貰ってきました。

私ならキーケースを…しかもハイブランドをあげるかな…
私には違和感がありました…

プレゼントを贈るときは、やはり毎日使ってもらえらものなど考えますが、既婚男性にハイブランドのキーケース。

主人に少しその思いを話したら、朝には不要なはずのショッピングバックやギフトボックスなどの姿がありませんでした。車の中に持っていったのか、家ではないゴミ箱に捨てたのか。

新しいキーケースは昨夜すでに使っていました。

こんなふうに思ってしまうのは私だけでしょうか…みなさまの感想などお聞かせください。

No.2866436 19/06/16 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 09:53
匿名さん1 

既婚の人に普通はそんなハイブランドのものはあげないと思う。
今後の旦那さんの行動は要注意ですね。とても怪しいです。

No.2 19/06/16 09:59
お姉さん2 

ないわぁ。
それはかなり怪しむ。今はまだ何も無いとしても今後何かある予感しかしない。

No.3 19/06/16 10:00
匿名さん3 

女の人が狙ってますね。

No.4 19/06/16 10:02
働く主婦さん4 ( ♀ )

私なら
相手女性の主人への
恋愛感情を疑ってしまいます

もしかしたら 
純粋に日頃 仕事で
お世話になって気持ちだけかも
知れませんけど
相手が若い女性なら
常識を知らずに
渡してしまった可能性も
有るかも知れません

私の会社には
男女関係なく
お気に入りの人達に
やたらとプレゼント攻撃を
する女性がいます

何度お断りをしても
「私の気持ちだから」と
強引に渡されてしまいます

こういう女性もいるので
主さんの会社の女性が
完全に怪しいとまでは
言い切れ無いんですよね💦

No.5 19/06/16 10:04
匿名さん5 

私なら既婚者あるいはパートナーのいる方にハイブランドかどうかは問わず、形の残るものは渡しません。
お世話になっていて誕生日で何か渡したいと思うなら、
好みのお酒やお菓子の詰め合わせや花など、消費してしまえるものを何人かの部下からですと渡します。
形の残るもの、身に付けられるものであれば、パートナーの方からしたら、
何かしらの意図が感じられて気分が悪いですからね。

ハイブランドのものとなると、何かしらのアピールだと思いますね。

No.6 19/06/16 10:11
お礼

>> 1 既婚の人に普通はそんなハイブランドのものはあげないと思う。 今後の旦那さんの行動は要注意ですね。とても怪しいです。 ですよね…
後輩たち数人から1つの物を頂いたとかならまだわかりますが…

回答ありがとうございます(T T)

No.7 19/06/16 10:14
お礼

>> 2 ないわぁ。 それはかなり怪しむ。今はまだ何も無いとしても今後何かある予感しかしない。 ないわぁ。 ですよね。。。
私も考えれば考えるほどないわぁと思います。
これから毎日のそのキーケースを目にすると思うと…

回答ありがとうございます(T . T)

No.8 19/06/16 10:18
お礼

>> 3 女の人が狙ってますね。 主人は彼女とLINEもしています。
私も彼女とLINEで繋がっています。
仕事の内容のようですが…
なら仕事中に聞けば良いのにと

宣戦布告でしょうか…

回答ありがとうございます。

No.9 19/06/16 10:22
お礼

>> 4 私なら 相手女性の主人への 恋愛感情を疑ってしまいます もしかしたら  純粋に日頃 仕事で お世話になって気持ちだけかも 知… 疑ってしまいますよね…
若いと言っても私より4つほど年下で、確か離婚経験がある方です。
常識知らずと捉えたら飲み込めるかな…

回答ありがとうございます(T . T)

No.10 19/06/16 10:24
匿名さん10 

ご主人が貰ったものを見せてるなら…自慢したいのかなぁ?と思って放置して要観察

下手に話すと隠れてコソコソされて余計にメンドー泳がせて探って一気に仕掛る作戦

ハイブランドが特別にオカシイと思わないけれど…問題はソレのお返しする場合です

コッソリ行動されたくないので自分がお返しの品を選んで妻からだと言って渡させる

No.11 19/06/16 10:29
お礼

>> 5 私なら既婚者あるいはパートナーのいる方にハイブランドかどうかは問わず、形の残るものは渡しません。 お世話になっていて誕生日で何か渡したいと… ですよね!!
カタチに残らないものを送りますよね…

去年ネクタイを頂いていましたが、ネクタイでさえも快くは思えませんでした。

使わないでとも言えませんし…
わたしはそのキーケースに触れたくない気持ちです。。。

回答ありがとうございます。

No.12 19/06/16 10:33
お礼

>> 10 ご主人が貰ったものを見せてるなら…自慢したいのかなぁ?と思って放置して要観察 下手に話すと隠れてコソコソされて余計にメンドー泳がせて探… なるほど。お返し作戦ですね。

お礼をLINEでしようかと思ったけど、まだしていないところです。

妻としてお礼をして差し上げることにします。

回答ありがとうございます。

No.13 19/06/16 10:51
匿名さん13 

その女性は旦那さんに大きな思い入れがありそう…となりますよね、そりゃ。

No.14 19/06/16 11:08
お礼

>> 13 そう思うのは私だけではなさそうで、なんだかほっとしました。

私の反応を見た主人が良いリアクションをしなかったことに対して、
私の感覚が違うのか!?おかしいでしょ!?
と、いてもたってもいられなかったので、同じ感覚の方に出会えてなんだかほっとしました。

回答ありがとうございます。

No.15 19/06/16 12:41
匿名さん10 

余談です…

そのキーホルダーも気分が悪いなら…貴女のお気に入りの高価なものをご主人に贈る

いつも旦那さんと一緒にいるのは私なんだから退いてねーと言ってホルダー外し処分

ご主人が何の文句も言えないようにキレイな言葉で話すなら少しは考慮してくれる?

No.16 19/06/16 13:01
お礼

>> 15 退いてねってフレーズ、響きました!
妻として品良くスマートに。

キーリングが欲しいと言っていたので、次の何かしらプレゼントのタイミングで差し替えですね。

ありがとうございます!

No.17 19/06/16 13:03
匿名さん17 

こんな言い方申し訳ないけど、旦那はどうしてそのキーホルダー使ってんの?
無神経な男ね。

それを妻がいい顔しないのわからないのかな?鈍感な男で腹が立つわ。

会社で使ってるよアピールして女を喜ばせているだけじゃないの。
普通はお礼だけ言って使わないでしょ?
妻であるあなたを蔑ろにしてるわ。
バカ男よ。

私なら、それ使う気?私は嫌だわ、ってハッキリ言うけどね。

まぁ、あなたが違和感あるな、くらいにしか思わないならそれでいいんだろうけど。

No.18 19/06/16 13:14
お礼

>> 17 心の奥では、使って欲しくないです。

私が良く思っていないことは伝わっているはずなので、はずしてくれてたら嬉しいですが…きっと使い続けると思います…

はっきり私は言えないかも…
男性には、いや、主人にはこの妻の感覚がまったく理解出来ないようで。。。

タイミングをみて
私は使って欲しくない
と伝えます。

回答ありがとうございます!

No.19 19/06/16 14:08
匿名さん10 

ついでに…ネクタイ!(◎_◎;)

去年のプレゼントがネクタイ ???ソレが初プレゼントだったの???
あのね。。。ネクタイのプレゼントの意味…知ってるのかなぁ〜???
「あなたに首ったけ」コレはものすごーくキケンなサインなのですが…偶然?唖然?呆然!
そんなネクタイはサッサと捨てちゃえばいいのに…勝手に捨てるとかできそうかなぁ〜?
自分なら捨てる!聞いたら「え?ネクタイ大事にしてると首絞めたくなったら怖いでしょ?」
二人の趣味で選びたいのに…イヤだった?と逆質問で何が何でもイヤなものは嫌なのと話す

お返しの品も部下のお誕生日にプレゼントして、ついでに…お返し大変なので贈らないでね?
念押しすると思います!自分には無理できないし何を思われても直談判すると思います!💧

貴女が無理すればするほど追い詰められて…夫婦の会話が嵐にならないように気をつけてね?
ホントはご主人には文句が言いたいと思うけど…浮気心がない場合はマイナスだから要注意!

No.20 19/06/16 15:20
お礼

>> 19 直談判。素晴らしいです。

良きアドバイス、ありがとうございます。それと思われるネクタイ、たった今捨ててきました!

おしとやかに闘い抜いてやります!!


No.21 19/06/16 21:46
匿名さん21 

受け取る方もおかしい…

No.22 19/06/16 22:01
お礼

>> 21 使う方はもっとおかしいですよね。
今日も使っています。
私が使うことを嫌がっているので、いつもの鍵の置き場ではなく、鞄の中にしまっているようです。

回答ありがとうございます!

No.23 19/06/17 11:39
匿名さん23 

女性に貰ったって普通言うかな?
自分で買ったって嘘つかない点が不明。
隠しときたかったら言わないと思う。

No.24 19/06/17 12:40
お礼

>> 23 回答ありがとうございます!

つまり…
純粋にプレゼントをしてきた…
彼女に特別な気持ちはない…


ということなのか。。。

No.25 19/06/17 14:14
匿名さん25 

彼女が旦那さんに下心があるのか、旦那さんが彼女に対して何か御礼、お返しが必要なことをしたのか?
例えば彼女の誕生日に既に高価なプレゼントしてたとか。
彼女と繋がりがあるなら旦那さんが帰宅してから彼女に御礼と同僚の誕生日にしては高価なもので恐縮してるとLineしてみて反応を見る。

No.26 19/06/17 15:22
お礼

>> 25 主人が彼女に何を誕生日プレゼントとしてあげているなんて思いつきませんでした。

あげてるのかな…
同じようなもの贈っていたら…心からイヤですね。

何をあげたことがあるのか、さらっと聞かなきゃですね。
そして彼女にも連絡して様子をうかがってみます!

アドバイスありがとうございます。

No.27 19/06/17 15:30
匿名さん27 

私と私の先輩、
上司の男性にかなりお世話になっていて
それぞれに贈り物をした事ありますが
日頃の感謝とその上司の生活から
ハイブランドじゃないと釣り合わないので
ハイブランドの贈り物をしました。
逆に私達の誕生日やイベント毎にもハイブランドの贈り物を頂きました。
普段からも高級な食事に連れて行ってもらったり……

その上司としか
こんなやり取りはしていませんが
私も私の先輩も
その上司に全く恋愛感情はありません💦

No.28 19/06/17 16:33
お礼

>> 27 回答ありがとうございます!

なるほど。
なるほどね。
あなたとあなたの先輩とお二人で…
というところが違うのかな…

と思いつつも、ピュアな気持ちでくださる方もいるということですよね。。。


ハイブランドじゃないと釣り合わない主人でもないですが…

でも参考になります!!
ありがとうございます!!

No.29 19/06/17 17:28
お助け人29 

話を元にもどしましょ。誕生日にネクタイ キーホルダー奥さんのいる人に個人的にプレゼント しないね普通。鞄に隠してまで使うとは…怪しまれないように敢えてあなたに報告したのかも。堂々と既婚者に誕生日プレゼント そもそもしません。怖いですね。そういう女に捕まってしまうとなかなか抜けだすことができず、時間をかけてゆっくりと家庭を壊されていきます。奥さん自身のメンタルも殺られていきます。ぶしつけですが主さんの年齢は?虫のつきやすい男は幾度も同じような不安を与え続けるので、離れたほうがいいと思います。ご主人は結婚してはいけない人です。

No.30 19/06/17 17:40
匿名さん27 

27です

あなたとあなたの先輩とお二人で…
じゃないです💦

私も先輩も
"それぞれ"
別のハイブランドの贈り物を
贈りましたし頂きました。

個人的に2人で食事や飲むこともありますが
全く恋愛感情はありません。

No.31 19/06/17 22:46
お礼

>> 29 話を元にもどしましょ。誕生日にネクタイ キーホルダー奥さんのいる人に個人的にプレゼント しないね普通。鞄に隠してまで使うとは…怪しま… 回答ありがとうございます。

悪い虫。
こんな身近に悪い虫がいたなんて。

今の段階ではまだ別れる…とまでは思い切れないです。。。

悪い虫を退治します。
寄ってくるなら仕掛けて駆除ですね。

やられないように頑張ります。。

No.32 19/06/17 22:49
お礼

>> 30 27です あなたとあなたの先輩とお二人で… じゃないです💦 私も先輩も "それぞれ" 別のハイブランド… それぞれですね☺︎

恋愛感情なくてもそういった関係もあるんですね。

妻としてだとやはり気になってしまう…
明らかに年が離れてるならまた別ですが。。

アドバイス、本当にありがとうございます☺︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧