注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

既婚者なのに年下女性を好きになってしまったアラフォーのダメ男です。 出会いは今…

回答20 + お礼10 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 18:56(更新日時)

既婚者なのに年下女性を好きになってしまったアラフォーのダメ男です。
出会いは今年初め、多部署が集まる会社のあるプロジェクトでした。
プロジェクトリーダーになった私を色々フォローしてくれたのが好きになってしまった一回り以上年下の彼女でした。
プロジェクト中はいつも私の隣には彼女がいてくれました。
プロジェクトを成功させるために気を使ってくれてると自分に言い聞かせて過ごしてましたが、プロジェクト終了後に2人きりで飲みに行ってしまい、その後もダメだと思いながらも次の飲みも誘ってしまい、計2回、2人で深夜まで飲んでしまいました。
その子は彼氏持ちで天真爛漫な子なので、なんとなく誘われて来てくれただけなのは理解しているつもりです。
ラインのやりとりはプロジェクトの後半頃からレスポンスが悪くなり始めましたので、私からめったにラインもしないようにしてましたが先日、私の誕生日前にプレゼントをデスク下に簡単なメッセージ付きで置かれていたので、お礼のラインをしましたが、ラインのラリーは続きませんでした。ちなみにプレゼントはハンカチでした。
素直にプレゼントの意味を理解して、なるべく彼女に関わらないようにするのが正解だと思ってますが、理解したくない情けない自分がいます。
次回、また飲みに行く日の約束を以前飲んだ時に軽くしてましたが、覚えてないフリをしてスルーするべきか、覚えてるか彼女に聞いてみるべきか…
私は妻と子供とは単身赴任で別居しており、単身赴任の理由も含め彼女は知ってます。
この年で、こんな気分になっているのは気持ち悪いのも重々、承知しております。
こんな気持ちになってしまうならプロジェクトに参加なんかしなければ良かったと、猛烈に思ってる自分と、プロジェクトのおかげで彼女と出会えたと思ってしまう自分がいます。
こんな私にアドバイスをお願いします。
※初めてこのサイトに来て、何のルールも分からず相談してしまってます。もし、私の相談内容で不快な思いをされた方がいらっしゃっいましたら大変申し訳ありません。

No.2866564 19/06/16 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 16:07
匿名さん1 

彼女はあなたに気がないみたいだし、諦める以外方法はないよね?


好意ももっていない既婚者に言い寄られたら迷惑でしかないし、それが上司だと下手な扱いもできないし、どうもこうもできないよ

No.2 19/06/16 16:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはりそうですよね。
誰にも言えなかったので、スッキリしました。

No.3 19/06/16 16:18
通行人3 

大人なら、しかも既婚者なんだから、諦めろ。それが彼女の為でもある。本当に彼女が好きで大事なら、主は余計な事はするな。既婚者の上司に、好意を持たれてると知ったら、彼女の方が職場に居づらくなるだろ。主は彼女を追いつめたいわけではなかろう。好意を打ち明けたり、他の者に主の気持ちが知られれば、間違いなく、彼女を追い詰めることになるぞ。

No.4 19/06/16 16:25
匿名さん4 

片思いに留めておくのが
一番幸せだと思うよ。

心の中で思うだけなら、
いいじゃん、そんなトキメキも。
存分にドキドキを味わって💓

No.5 19/06/16 16:31
お礼

>> 3 大人なら、しかも既婚者なんだから、諦めろ。それが彼女の為でもある。本当に彼女が好きで大事なら、主は余計な事はするな。既婚者の上司に、好意を持… 間違いないです!
ほんと自分のエゴで動いたらダメですね。
ありがとうございます!

No.6 19/06/16 16:32
お礼

>> 4 片思いに留めておくのが 一番幸せだと思うよ。 心の中で思うだけなら、 いいじゃん、そんなトキメキも。 存分にドキドキを味わって💓 ホント、この年で気持ち悪いって自分でも思ってます!
留めておきます!
ありがとうございます!

No.7 19/06/16 16:41
OLさん7 

舞25です
あなたの気持ち そして、彼女の切ない気持すごく すごく わかります
年上の男性って やはり 女子の中では ひかれますし、二人の作業の中で 母性本能が少し伝わってきます
人を好きになるって 理屈を超えた魅力だと思います
さりげなく エスコートしてあげたら

No.8 19/06/16 17:00
匿名さん8 

単身赴任の理由って何ですか?

もし彼女も好意があったら簡単に進んでしまうのですか?

No.9 19/06/16 17:10
匿名さん9 

ハンカチには別れという意味があります。
これはハンカチを漢字で書いたときに手巾と表記され、しゅきんや「てぎれと読まれるため「手切れ」という言葉と読みが同じであることから別れを連想させるためです。
なら、潔く、別れを選択。年上男性の度量をみせるべきでは。
主は離婚するのですか?彼女を日陰の女に留め置くのは酷な処遇。
彼女から、別れを提示しているのだから、諦めましょう。
独身バツイチ養育費支払い瘻付き男性との婚姻を主が彼女の両親だったら、許可しますかね。

No.10 19/06/16 17:55
お礼

>> 7 舞25です あなたの気持ち そして、彼女の切ない気持すごく すごく わかります 年上の男性って やはり 女子の中では ひかれますし、二人… 舞さん
ほぼ好きになってしまった人と同じくらいの年齢です。
舞さんのコメントで夢を見てみたいですが
それは違うって皆様に教え頂けてます!

No.11 19/06/16 17:58
お礼

>> 8 単身赴任の理由って何ですか? もし彼女も好意があったら簡単に進んでしまうのですか? 単身赴任の理由は
表向きは
地元で子供を育てたい
裏向きは
夫婦一緒に生活は厳しいって感じです

No.12 19/06/16 18:01
お礼

>> 9 ハンカチには別れという意味があります。 これはハンカチを漢字で書いたときに手巾と表記され、しゅきんや「てぎれと読まれるため「手切れ」とい… おっしゃる通りです!
ハンカチのプレゼントを頂いて、
その意味を大人として理解しないと
って思って
迷って
投稿してしまいました

No.13 19/06/16 18:01
OLさん7 

そうかなぁ〜?
恋愛って どこでスイッチはいるかわかない
理屈じゃないよ
お互いの気持ち 思いやる気持ちが大切
なんとも思ってないのに、プレゼントなんかしないよ
もう少し女の子の気持ちわかってほしい

No.14 19/06/16 18:08
お礼

>> 13 舞さん
ホントに好きな人は良い人で大切だと思ってます。
だからこそ、
でしょ
既婚者で年寄りで…
プレゼントも凄く嬉しかったですけれど、ハンカチの意味も分かってしまってる、オッサンですから笑
でも希望的なコメント、凄く嬉しいです!

No.15 19/06/16 18:26
OLさん7 

舞です
私は 大人男性の方が気持ちひかれるのは 確かです
舞は思うけど 舞も彼氏いるけど 大人の男性は好きなったことあるから
その彼女の気持ち 少しはわかります

No.16 19/06/16 18:31
匿名さん16 

夫婦として上手くいってないから余計にトキメイタのでは?

それでも彼女はダメよ。

彼氏持ちの部下に深入りしたら全てを失う可能性もある。

あなただけではなく彼女も。

でもプレゼントがハンカチなのも彼女はそれ以上の関係を望んではいないようね。

あなたに同情して優しく接してたのかもしれないわよ。

だって単身赴任の本当の理由まで彼女は知っているのだから。





  • << 18 やっぱりそうですよね あえてハンカチって思いましたから その気持ちを尊重します! ありがとうございます。
  • << 19 ありがとうございます! そこまで言って頂けないと… 目が覚めなかった自分がいます。だからこそココに来ました。

No.17 19/06/16 18:57
お礼

>> 15 舞です 私は 大人男性の方が気持ちひかれるのは 確かです 舞は思うけど 舞も彼氏いるけど 大人の男性は好きなったことあるから その彼女… ありがとうございます!
そのコメントで何か救われてます。

でも、ラインのレスポンスが悪くなったり、
既読で返信なかったり…
って考えたら…
んで、相手の子は社内でも人気者…
やっぱり、オッサンが夢見てはダメでしょ笑
皆さんが言われてたように、
もし、仮に指両思いでも
2人とも
不幸になっちゃいます

No.18 19/06/16 19:01
お礼

>> 16 夫婦として上手くいってないから余計にトキメイタのでは? それでも彼女はダメよ。 彼氏持ちの部下に深入りしたら全てを失う可能性もあ… やっぱりそうですよね

あえてハンカチって思いましたから

その気持ちを尊重します!

ありがとうございます。

No.19 19/06/16 19:09
お礼

>> 16 夫婦として上手くいってないから余計にトキメイタのでは? それでも彼女はダメよ。 彼氏持ちの部下に深入りしたら全てを失う可能性もあ… ありがとうございます!

そこまで言って頂けないと…

目が覚めなかった自分がいます。だからこそココに来ました。

No.20 19/06/16 20:00
OLさん7 

舞です
彼女の本当の気持ちは 彼女しかわからないよ!
主さん!
16さんの意見で 自分の気持ちを無理にごまかしていませんか?
後悔しませんか?

No.21 19/06/16 20:40
経験者さん21 

久しぶりに色めき立てたとその子に心の中で感謝して諦めるのが一番でしょうね。
その人に告白なんかしちゃったら誰も幸せになれないです。
あなた一人が悲しみを背負うことでその子の笑顔が守られるんですからおとなしく諦めましょう。挫けそうなときは奥様とお子さんの写真を見て本当に大切なのは誰かを思い出してくださいね

No.22 19/06/16 23:43
OLさん22 

結衣といいます。私も舞さんの意見に賛成ですね
女って いつでも、純粋な気持ちでいたいから

No.23 19/06/17 00:29
匿名さん23 

家庭をもち家族がいるという現実から逃げてはいけません。

彼女と結婚まで考えているのならば、先ず奥さんと離婚してからです。
妻子を失い家族を捨ててから、彼女と正式に付き合えばいい。
今まで綴られてきた家族の歴史を破り棄ててからだよね。

彼女や彼女の親御さんの気持ちになってみて、生まれた時の感動や
25歳まで育て上げたご両親の愛の深さを、主さんにだってお子さん
いらっしゃるから分かりますよね。

確かに人を好きになるのに理由など無いかもしれません。
しかし大人として、一人の人として、倫理に外れることを恥じて欲しい。

若い未熟な脳みそでは、憧れで始まった不倫に罪悪感すら持たないようだが、
結婚は憧れから現実に切り替わる訳です。
毎日毎日同じことの現実。仕事、炊事洗濯、義家族との付き合い、学校、地域、
町内会などの行事。平凡な日々に辟易し、家庭が上手くいっていない人も
沢山います。
上手くいっていないから、心が弱っているから、寂しい心の隙間を埋めるため
不倫をしていい理由にはならない。

厳しい言い方でごめんなさいね。
でも不倫の末路は惨めになります。

どうしても彼女と付き合いたいならば、家族にケジメを付けるのが先ですから…。
今ならば、誰も傷付けないで済みます。

引き返しましょう。
切ない気持ちでしょうが、引き返しましょう。

No.24 19/06/17 07:05
匿名さん24 

お早うございます。
スレを拝見させて頂きました。
主さんの単身赴任と言った家族と離れ
独りで暮らしている状況と環境からの
人恋しい寂しさが、年下女性に恋心に
近い感情を抱かせたのかなと感じました。
仕事を隣でサポートしてくれていた
彼女の存在と、家庭を守りながら
仕事に励む主さんの事を陰ながら支え
てくれている奥さんのポジションが
重なって見えてしまっているのかな。
本当は奥さんにも一緒に来て主さんの
側で支えて貰いたかったのではない
ですか?
一時の感情に流されず、信じて待って
くれている奥さんとお子さんを裏切る
ような事だけはしないで下さいね。
色々と諸事情があるのでしょうけれど
家族と御自身の為に仕事に邁進して
愛する家族に再会した時に、自分を
誇れる旦那さん(お父さん)でいて
あげて下さい。

No.25 19/06/17 07:42
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

不倫は否定しないけど

主は夫であり父親でもある。
単身赴任という環境と仕事中の勘違いから作り上げた妄想。

彼女の気持ちは彼女にしかわからん。

例えば
彼女が遊び人で割りきれる女性ならお好きにどうぞ!だけど、そうでないなら、彼女を不幸にするだけ。

後先考えないで突っ走れるのは、双方独身で若いうち。

お花畑になっとらんで、先の事カンガエテ冷静になりなよ。

No.26 19/06/17 09:17
匿名さん26 

ハンカチのプレゼントに深い意味はないと思います
ただ感謝の気持ちを表しただけでしょ
彼氏持ちなんだし しつこくすると嫌われると思います

不倫を持ちかけるなんて尊敬されてたのが一気に軽蔑されますよ

No.27 19/06/17 11:22
匿名さん27 

若くても頭のいい子なら、既婚者40代男性にはなびかないと思います!
少なくとも、私はそうだった!
ほんと、、既婚上司のしつこいメールはストレスでしかなかった…!
ほんとに上司の上司に訴えようかと思った!
別の上司に相談してやっと終わったのですが…。
特に彼氏はいなかったんですけどね…。
ほんと気持ち悪かった。
悪夢ですね…。
(↑真実を書かないと主さんが気持ち整理できないかと思い、真実をありのまま書きます!)

ファザコンかコミュ障女でたまに、40男好きな女もいるけど、ソレもたまにだし。
これ以上関わると、他の上司に相談されるかも…。
変な話セクハラとか…??
ただの挨拶メールでも、毎日来るとほんとストレス!!
こっちは何とも思ってないのにほんとやめてほしい!
男性が思ってる以上に、すごいストレスなんですよ。

分かってあげてくださいね。
彼女は自分からメールを終わらせてるんですから。




No.28 19/06/17 11:45
匿名さん28 

私も既婚者で、年下独身男性片思い中。

4月ぐらいまでは、1週間に1回ぐらい職場で会えてましたが、今は担当が変わりほとんど会うこともないです。
連絡先LINEもしていたけど迷惑かもしれないと思いしてませんがLINEはいいですと言われましたけど。

会うだけでよかったんですが今は会えなくて。私が好きな気持ち知っています。

No.29 19/06/17 15:59
匿名さん29 

舞とゆいは同一人物だね
改行と文章構成が一緒(笑)

ちなみに主さんはスマートに諦めた方がいいね
介護じゃないならきついよ
年金話題になってるけど、彼女からしたら働いて世話をするなんて勘弁だよ。
長年夫婦と暮らした経験あるならわかるはず、女性で最後までお金なくても優しい人なんていないと。

現実あなたは彼女が80まで、お金の苦労なく働かなくていい現実はもたせられないでしょ。
介護しながら大黒柱はきついよ

No.30 19/06/17 18:56
匿名さん30 

プロジェクトの労いとかいいならがさっさと誘って一発やってしまえばいいのに。

一体なにをウジウジ考えてるんですか。

相手の子の方が割り切って考えてたりしますよ。

欲しいならさっさと手を出して、やばそうな相手ならさっさと手を引っ込めて引けばいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧