注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は虐待されています。 私立女子高に通ってる高校2年生です。レベルが高い所…

回答6 + お礼2 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 20:25(更新日時)

私は虐待されています。

私立女子高に通ってる高校2年生です。レベルが高い所ではありませんが、学校は楽しいし友達もいます。いい先生もいますし部活も割と充実しています。成績もまぁ悪くないかも。でも親に問題があります。問題だらけです。

私の親は所謂毒親だと私は思っています。父親です。母親は離婚していません。
毎日のように暴言や洗脳するような言葉を浴びせてきます。
何というか…会社の上司のよくわからない持論を延々と聞かされる感じです。まだ高校生ですけど。 
暴力もあります。成長するにつれ少なくはなりましたが無くなってません。小学校とかヤバかったです。挙げたらきりがないです。ペットを殺されたりしました。
そして前科者です。人殺しです。そのことを自慢気にしています。小中と学校に怒鳴り込みに来ることも多かったです。
そして働いておらず、生活保護を受給しています。資格を取得し働いたこともあったのですが、どこも人間関係で問題を起こしすぐやめてしまいます。
そんな人間です。
正直親だと思っていません。いや、親なんですけど私自身親だと思えないんです。
親だから、育ててくれてるから感謝しないといけないと思う時期もありました。そして感謝しろと言われてきました。
どうでもよくなりました。だって頼んでないのだから。勝手に作ったのそっちだし、産むと決めたのもそっちだからと。
今までにかかった養育費とか苦労も並大抵ではないでしょう。でも育てると決めたのだったら当たり前な気もします。
それでも、子どもを産んだから、育てたからといって皆が皆親になれるわけじゃないんだな、と思います。

そして情緒不安定です。些細なことで物凄くキレる。靴下片方なくなったとか。毎日地雷を踏まないよう生活しているようなもんです。
そんな毒親っぷりも家の中だけならいいのですが…。まぁ全然よくないんですけど。学校までとなると苦しいです。先生方や沢山の方に迷惑をかけてきました。高校に入ったら、小中とは全然違うしましになってくれって思ったんですけど。
ヒートアップしました。パワーアップと言ってもいいかも
PTAに入ってまた人間関係…
私立だから公立とは違う…金を払ってるんだから好き勝手する、こっちは客だ…私立教師は塾の先生以下だ…レベルの低い私立だから大学も就職もできないだとかそんなんです。
高いお金を払っているからって好き勝手していい理由にならないし、学校でも学校でなくてもそれはおかしいと思う。先生方への罪悪感もあります。どうしたらいいのかわかりません。
子にここまで思わせるなんて正直おかしいと思います。

正直もう死んでしまいたいくらいです。おかしくなってしまいそうです。いやもうなってたりして。
学校の先生も何かあったら電話してくれ、と言ってくれましたが、やはり限界もあると思うので…
もう家にいたくありません。学校かバイトかそこでしか家を忘れることができないです。(バイトは強制的にさせられました。学校には内緒でーす)
母の所へ行きたいです。もう児相でもいいです。
母に助けを求めた場合、母が私を助けてくれようとした場合ですが、やはり親権がないとどうにもできませんか?家を飛び出して母と妹が住んでいる所へ行っても帰されますか?(妹が一人います)

長々と読みにくい文章をすみません
ありがとうございました<(_ _)>

19/06/16 19:43 追記
最初に長々と書いているのはどんなことをされているか、父親がどんな人間かわかるように書いています。
同じような文の相談があったら多分私です。混乱させてしまったらすみません!
やはりそのくだりは必要かなと思ったもので。
目的は母とのことです。本題の方が短くなってしまった…

タグ

No.2866686 19/06/16 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 19:45
匿名さん1 

児相に相談したら?

No.2 19/06/16 19:57
匿名さん2 

私は母親ですが毒親って信じられません。
主さんつらいですね。
早く家を出られた方が良いと思います。

私も1さんと同意見です。
学校の先生や母親に相談した上で、その道の専門の方に相談するのが良いと思います。

知識が無いのでキチンとアドバイス出来なくてごめんなさいね。

一日も早く主さんに平穏な日が来る事を祈ってます。

No.3 19/06/16 20:00
お礼

>> 1 児相に相談したら? 回答ありがとうございます!

相談したいのですが、どう相談したらいいのかがわからないし、相談するとしても私が確実に助かるという確証がないと行動に踏み出せないという感じです。
あと時間もないです。行動が制限されてるわけではないのですが、学校やバイトとかは全部把握しているのでまとまった時間をとることができないです。嘘をついても方々に電話をかけたりすることもあるので…

アドバイスありがとうございます

No.4 19/06/16 20:09
お礼

>> 2 私は母親ですが毒親って信じられません。 主さんつらいですね。 早く家を出られた方が良いと思います。 私も1さんと同意見です。 学… 回答ありがとうございます!

私も信じられません。こんな人間になるのかと。でもそういう人たちって無意識なんでしょうね。その人の元々持っているものもありますけど育ってきた環境とかがそう育てたってこともあるから尚更タチが悪いんでしょう。

その人がたまたま親になって毒親に進化(退化?)しただけでしょうねー

アドバイスありがとうございます!私も早く平穏な日々を過ごしてみたいです。

No.5 19/06/16 20:20
匿名さん5 

学校にまでそのイカれぶりが出ているなら話は早いです児童相談所に行きましょう一時保護とかあります。
あと暴力振るわれたら警察に駆け込んでください前科持ちそれも人殺しなら尚更です。
父に殺される、奴は人殺しの前科があります助けてくださいと言って。
あとはなんとしても18まで生きてくださいそして家を出ましょう。
ずっとずっと辛い思いをされてこられましたが諦めないでください世界に出れば今より絶対自由で安全ですから。
もしバイトの給料まで管理されてるなら店長に相談して明細を2つに分けてもらい給料の1部を手渡しできないか等相談してみてはどうでしょうか
とにかく無事に生きられることを祈ります

No.6 19/06/16 20:23
匿名さん2 

2です。

ここでスレを立てても殆どの人は専門家ではないでしょう。

まずは行動を監視されてる事も含め先生に相談し、学校を早退してでも専門家に相談した方が良いと思います。

主さんが行動を起こさないと事態は変えられないと思います。
行動を起こす事で、助かる確証が出てくると思います。   

色々不安はあると思いますが、必ず助けてくれる人はいるので勇気を出して下さい。

No.7 19/06/16 20:24
匿名さん1 

いや、児相に電話すればいいじゃん?
相談の仕方って、ここに書いてあること言えばいいじゃん
確証って、そんなこと言ってたら一生そのままじゃない?
時間がないとかよく分からんし

ここでどんなアドバイス求めてるの?

No.8 19/06/16 20:25
匿名さん8 

そのレベルなら親権は剥奪されるので大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧