注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

便秘と下痢に悩んでます。 普段は少食であまり食べないのもあって便秘気味だっ…

回答4 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 22:51(更新日時)

便秘と下痢に悩んでます。

普段は少食であまり食べないのもあって便秘気味だったのですが、最近は食事をするとお腹が痛くなって下痢をしてしまいます。

薬を飲むと3日くらい便秘になってしまうのでどうしたらいいか悩んでます。

下痢を治す方法はありますか?

No.2867174 19/06/17 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 17:45
通行人1 

一度病院で腸の動きを検査したほうがいいんじゃないの?

あと、バランスの良い食事はしてますか?

No.2 19/06/17 18:07
通行人2 

ホッカイロをお腹や腰にはるのも良いけど

小さい貼るホッカイロをハサミで二つに切って切り口をガムテープでとめて、
足の裏に貼るとお腹痛いのに、効きました。

No.3 19/06/17 21:49
匿名さん3 

夜間しっかり眠れてますか。ストレス溜めやすいんではないですか。
過敏性腸症候群ではないかな。過敏性腸症候群はストレスが原因になるんです。下痢型、便秘型、下痢と便秘が交互にくる型などがあるんです。
病院を受診して、検査してもらった方がいいですよ。
下痢したときは、白湯を飲んでみてね。
下痢したときって相当な水分も失っているから、水分補給しないと脱水になるんですよ。便だって水分が程よくないと硬くて出にくくなるからね。冷たい水や飲みものはお腹痛くなると思うから、温かい白湯を飲むとお腹の中から温まるよ。

No.4 19/06/17 22:51
匿名さん4 

15年の古い過去スレのレスにゲンノショウコを朝晩飲んだら慢性の下痢が良くなった話がありました。
ティーパックで、とあったので、お茶として飲むだけみたいです。
段々と下痢の回数が減っていき、正常になっていく感じの内容なので、薬とは違うのでゆっくり体質を改善していくのかなという印象です。
ゲンノショウコで検索してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧