関連する話題
金銭感覚が合わない人とはやっていけないですか? 私が結構ルーズで、まぁなんとかなるって考えなのに対して彼は先を見通して計画性のあるきっちりタイプです。現在同棲
私は発達障害でしょうか? 閲覧ありがとうございます 26歳の無職の女です 私は子供の頃から協調性がなく集団でうまくいかず、友達ができなかったり、小
親に自殺目的で買った薬を見られてしまいました。その場では前買ったことにして誤魔化したのですが賞味期限などが見られると嘘がバレてしまう可能性もあり、死ぬために買っ

自分の性別がよく分かりません。 まず、自分は心も体も女です。 でも、心も…

回答8 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/06/20 16:37(更新日時)

削除投票

自分の性別がよく分かりません。

まず、自分は心も体も女です。
でも、心も体も男になりたいと思うんです。
体は変わらなくても、外見を変えることは可能ですよね。
でも、心を変えることは出来ません。
それが本当に嫌です。
どうして自分は女なのか。
心も体も最初から男だったらなんの問題も無いのに。
そんな風によく考えます。
ネットでは男のフリをしていて、はっきり「男です」と言うと騙してるみたいなので、アバターだけ男にして「性別非公開です」と伝えたりしています。
そんな感じでネットをやっている時、自分は普段より心が男に近づけている気がします。
普段は心が女なのに、ネットではやっぱり心は女だけど、ほんの少しの割合で心が男になっている。
そんな感じです。
恋愛対象はよく分かりません。
自分はいくつかの自分に分かれられる気がするんです。
男として女の子と付き合うなら、自分は完全にはなれなくても、心が少しは男になれると思うんです。
逆に女として男と付き合うなら、自分は完全な女になれます。
自分でもよく分からないんですけど、男にも女にもなれる気がします。
男になれるというのは、自分が男を演じていて、素の自分では無い。
そんな気もします。
自分が男になりたいと思ったのは、中1の頃でした。
その時男性アイドルが好きで、こんな風になれたらな、と思っていました。
けれど、その時はそこまで男になりたいとは思っていませんでした。
そして、中2の頃には男になりたいという気持ちが強くなっていました。
中3になると、服装も口調も男っぽくなってきて、歩き方、声、色々な物を男に近ずけていきました。
そして今は高校生です。
心も体も男になりたい。
そんな風に思い始めました。
性同一性障害でも無いし、エックスジェンダーとも違う気がします。
まず、自分には憧れている人が沢山います。
こんな声になりたい、こんな服を着たい、こんな顔になりたい。
その全ての人が男の人です。
だから自分は男になりたいと思うのかもしれません。
中学生の頃に男性アイドルが好きで憧れたように、性同一性障害とかそういうのでは無くて、ただ男がかっこよくて憧れているのかもしれません。
もし今自分の体が男になって、「○○くん」と呼ばれて、自分の事を「俺」と言えるようになったら、凄く嬉しいけど違和感があると思います。
それは、自分の心が女だからなのか、ただ慣れてないからなのか、それも分かりません。
こういうのにも性同一性障害というような名前があるのでしょうか?
それとも、自分が男の人が好きで憧れてるだけなのでしょうか。

No.2867281 19/06/17 21:31(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/06/17 21:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人間ってのはね、黒か白どっちかだけでは無いのですよ。
白から黒へのなだらかなグラデーションです。

ゆっくり自分を見つめていけば良い。

焦らずゆっくり進みなさい。

No.2 19/06/17 21:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

良く分からないなら一回、抱かれてみたら分かるかもよ

No.3 19/06/17 21:41
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

中学から高校になり変化があったように、今はまだ変化や成長の途中かもしれません。
私も子どもの頃から今30代になるまで自分がなりたいと憧れるのは男性ばかりですが、性同一性障害とは違うような気がするし今はカテゴライズすることに意味はないと考えています。
自分は唯一無二の自分でしかないからです

No.4 19/06/17 21:51
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

主さんは男になりたいのですか?
そうではないように思います。

主さんは○○さんのようになりたいのであって、その○○さんが男だったということだと思います。
なぜ○○さんのようになりたいと思ったのか、を突き詰めて考えてみて下さい。

○○さんの行動、考え方を理想とするなら、それは男女にかかわらず実現できるのではないでしょうか?

No.5 19/06/18 15:13
お礼

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます。
自分は男になりたいのか、理想がたまたま男だっただけなのか、それが自分でもよく分かりません。
最初は男の人の見た目や服装がかっこよくて、ただそれだけだったのですが、今では心まで変えたいと思うようになりました。

No.6 19/06/18 20:21
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

心が男性になるとは、どういうことでしょう?

男性の心と女性の心の違いは何ですか?
男は強く、女は優しく、ですか?
男が強いのは腕力であって、心の力に性差はありません。
人を支配しようとするのが男性の心でしょうか?
リーダーシップは、その役割になった時に、男女に関わらず必要となります。

男と女は、その肉体的な性差によって、社会的な役割に差がでることがあります。今では、その役割の違いが小さくなってきてますが、、、

日本は男系家族ですので、家族を持った男性は、働いて、経済的な力によって家族を養い守ろうとします。必要な場合は、その強い腕力を使って家族を守ります。
女性は、多大な投資をして産んだ子供を無事に育てようとします。
それぞれの役割に応じて意識を向ける中心が異なります。

しかし、困難に打ち勝つ強い心、人を愛する優しい心は、役割に拘らず同じです。
心に男女差はない、と思いますが、、、。

No.7 19/06/20 13:41
お礼

削除投票

>> 6
心の性別というのは、自分が自分の性別をどう認識するかだと思っています。
自分は女です。
性別の認識の仕方も女です。
なので自分は心の性別が女になるのかなと思います。
心が男性になるというのは、自分の性別の認識が男になる、という事だと自分は思っています。
もし今、男として生きていける事になって、体も男になって、男女に分けられるような事も自分は男に分けられるようになったら、物凄く嬉しい事ですが違和感はあると思います。
それは自分の性別の認識が女だからです。
自分は心の性別を男にしたい、自分の性別の認識を男にしたいんです。

No.8 19/06/20 13:54
匿名さん8 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

性別とは単に肉体の形状の違いに過ぎません。
魂に性別はないと言われています。
ですから、男だの女だのと、こだわらなくていいのです。
それでも男になりたいなら、昨今は、性的マイノリティの方も、少しずつ認められるようになってきましたし、手術も可能です。
なりたい自分になればよいのです。

No.9 19/06/20 14:03
お礼

削除投票

>> 8
脳の性別というものがあるそうです。
自分も最近知りましたが。
その脳の性別は幼いうちに決まって、今から変えることは不可能なそうです。
体は手術で変えれるのですがね。
なりたい自分になればいい、確かにそうですよね。
心が変えられないなら、せめて服装や髪型など、見た目くらいは好きなようにしようと思います。

No.10 19/06/20 14:20
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

可能性としては、
アブロセクシャル、アンドロジナス、アンドロセクシャル、バイジェンダー、インタージェンダー、トリジェンダー、エックスジェンダーかな。

今は、Qでもいいんじゃないですか?

セクシャリティAtoZ と言うサイト有名では無いものも載っていますよ

No.11 19/06/20 16:37
匿名さん8 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

心の性別を認めるとしたら、体の性転換より、心の性転換のほうが楽だと思いますよ。

気持ち一つで変えられますから。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧