注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の性別がよく分かりません。 まず、自分は心も体も女です。 でも、心も…

回答8 + お礼3 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 16:37(更新日時)

自分の性別がよく分かりません。

まず、自分は心も体も女です。
でも、心も体も男になりたいと思うんです。
体は変わらなくても、外見を変えることは可能ですよね。
でも、心を変えることは出来ません。
それが本当に嫌です。
どうして自分は女なのか。
心も体も最初から男だったらなんの問題も無いのに。
そんな風によく考えます。
ネットでは男のフリをしていて、はっきり「男です」と言うと騙してるみたいなので、アバターだけ男にして「性別非公開です」と伝えたりしています。
そんな感じでネットをやっている時、自分は普段より心が男に近づけている気がします。
普段は心が女なのに、ネットではやっぱり心は女だけど、ほんの少しの割合で心が男になっている。
そんな感じです。
恋愛対象はよく分かりません。
自分はいくつかの自分に分かれられる気がするんです。
男として女の子と付き合うなら、自分は完全にはなれなくても、心が少しは男になれると思うんです。
逆に女として男と付き合うなら、自分は完全な女になれます。
自分でもよく分からないんですけど、男にも女にもなれる気がします。
男になれるというのは、自分が男を演じていて、素の自分では無い。
そんな気もします。
自分が男になりたいと思ったのは、中1の頃でした。
その時男性アイドルが好きで、こんな風になれたらな、と思っていました。
けれど、その時はそこまで男になりたいとは思っていませんでした。
そして、中2の頃には男になりたいという気持ちが強くなっていました。
中3になると、服装も口調も男っぽくなってきて、歩き方、声、色々な物を男に近ずけていきました。
そして今は高校生です。
心も体も男になりたい。
そんな風に思い始めました。
性同一性障害でも無いし、エックスジェンダーとも違う気がします。
まず、自分には憧れている人が沢山います。
こんな声になりたい、こんな服を着たい、こんな顔になりたい。
その全ての人が男の人です。
だから自分は男になりたいと思うのかもしれません。
中学生の頃に男性アイドルが好きで憧れたように、性同一性障害とかそういうのでは無くて、ただ男がかっこよくて憧れているのかもしれません。
もし今自分の体が男になって、「○○くん」と呼ばれて、自分の事を「俺」と言えるようになったら、凄く嬉しいけど違和感があると思います。
それは、自分の心が女だからなのか、ただ慣れてないからなのか、それも分かりません。
こういうのにも性同一性障害というような名前があるのでしょうか?
それとも、自分が男の人が好きで憧れてるだけなのでしょうか。

No.2867281 19/06/17 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/06/18 15:13
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
自分は男になりたいのか、理想がたまたま男だっただけなのか、それが自分でもよく分かりません。
最初は男の人の見た目や服装がかっこよくて、ただそれだけだったのですが、今では心まで変えたいと思うようになりました。

No.7 19/06/20 13:41
お礼

>> 6 心の性別というのは、自分が自分の性別をどう認識するかだと思っています。
自分は女です。
性別の認識の仕方も女です。
なので自分は心の性別が女になるのかなと思います。
心が男性になるというのは、自分の性別の認識が男になる、という事だと自分は思っています。
もし今、男として生きていける事になって、体も男になって、男女に分けられるような事も自分は男に分けられるようになったら、物凄く嬉しい事ですが違和感はあると思います。
それは自分の性別の認識が女だからです。
自分は心の性別を男にしたい、自分の性別の認識を男にしたいんです。

No.9 19/06/20 14:03
お礼

>> 8 脳の性別というものがあるそうです。
自分も最近知りましたが。
その脳の性別は幼いうちに決まって、今から変えることは不可能なそうです。
体は手術で変えれるのですがね。
なりたい自分になればいい、確かにそうですよね。
心が変えられないなら、せめて服装や髪型など、見た目くらいは好きなようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧