注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めまして、僕は体は女で心は男の、 性同一性障害の可能性がある子供です。今は中一…

回答4 + お礼0 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 15:58(更新日時)

初めまして、僕は体は女で心は男の、 性同一性障害の可能性がある子供です。今は中一です。突然ですが、私は性同一性障害かもしれないんです。まぁ『しれない』と、あやふやに言ってるのはまだ診断も何もしてないので絶対にとは限らないからです。それで、自分が性同一性障害かもと思ったのは、今から4.5年前です。たまたま僕に対しての父の独り言的なのが聞こえて「性同一性障害」と言っていたので、調べて気づいたのです。それから、色々検索して調べましたが、あまり気のせいってわけでもなさそうで、悩んでいました。親に話すのは怖いので。それでまぁ耐えて耐えて、僕は最近小学校を卒業しました。すると、一気に災難が待っていました。まずは、中学の始まりら辺から、生理?が始まってしまいました。「やっぱり僕は女なのか」と、悲しくなり、泣いてしまいました。そして次は制服。小学校は、私服で行けたのでパーカーにズボンと、好きな服装で行けたのですが、中学では「スカート」を履かねばなりません。1度履いてみたのですが、なれない感覚、自分の女のような姿に、気持ち悪くなってしまい、吐いてしまいました。それからは、体操着のズボンを下に履いています。一応校則違反ではないので。まぁそのダブルパンチで、僕は小学校の時より、辛くなり、病みかけていました。すると、小学校が同じ子で、クラスも一緒の女の子が1人、話しかけてきました。「○○って、性同一性障害?」と。僕はすごい焦りました。「バレた?嫌われる?本当に気持ち悪がられる?いじめの対象?」とおもって、「な、なんで?」と言いました。するとその子は「もしそうなら、私も一緒だから」と、言いました。びっくりしました。まさか同じ悩みを持っている子がいるなんて、と。その事実だけでも、僕はとても救われました。2人で悩みを相談し、話し合い、過ごしていましたが、1つ、2人の中で違うことがありました。家庭です。あっちは弟や兄がよく殴ったりするらしく、父も「気持ち悪い」「お前は女だ」と言っていたらしいです(父に関してはどっちもどっち)ですが、その少しの違いでも、僕は苦しくなりました。「どうして他の人よりも、僕は悩みが少ないのに死にたいと思ってしまうのだろう」と。そう、実は僕、中学になってからよく死にたいと考えてしまうようになってしまったのです。親には悲しい思いをさせ、なんでそんなゴミが生まれてきてしまったのだろうと考え、でもまだやりたいことだっていっぱいある。そんな矛盾を抱えて生きていました。それに、その同じ悩みを持っている子だけ置いて死ぬのも、気が引けたし勇気もなかったので、今も生きています。ですが、正直生きてるだけで金を使ってしまうのならば、辛い思いをして、させてしまうのならば、いっそ死んでしまった方が自分や皆の為になるのか?と、やはり考えてしまいます。このままだと埒が明かないので話を少し終わらせます、皆さんに聞きたいのは、僕はどうするのが正解なのでしょうか?生きたいけど死にたいというか矛盾を抱えているガキを、救ってくれたらな、と思い、ここに勢いに任せて描きました。文章も変で、理不尽なことを言っているかもしれませんが、どうか意見をください。長文失礼しました。

No.2867437 19/06/18 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 01:31
匿名さん1 

よく体が女性で「スカートを履かなければいけない苦しみ」って性同一性障害の人が言うけど、これって理解できる人います?
体が男で「スカートを履けない苦しみ」は何となくわかるけど。だって、見た目におかしいからね。

普通にスカートを我慢して生活していけばいいと思いますが、どうしたいんですか?
スカートが死ぬほど嫌なら学校に言ってみたらどうですか

No.2 19/06/18 02:01
匿名さん2 

私服の高校に通うまで我慢出来るならしてください、私服の高校に通ったらきっと楽になります!、

ちなみに私も小学校ではオシャレに無関心でスカートとか嫌でスカート履く女の子は有り得ないと思ってました。

いまはズボンよりスカートですが。

きっと今は体が子供から大人に変わる時期なので不安や気持ち悪さがあり、スカートに嫌悪感があるのかも。

かっこよい格好をするから男な訳では無いし、可愛い格好をするから女な訳では無いです。
かっこいい女もいればかわいい男もいる。

あなたがこれから本当に性同一性障害で男になりたいと思うのか、それとも男になりたい訳では無いがかっこいいに憧れているのか、
そこの境目は大人になっていくうちにわかっていくものだと思います。

しんでも男になれないししんでもスカートの嫌悪感意外の全ての感情が無くなるだけです。

まだ中学生、時間はいっぱいあります。

その時間で自分はどんなふうに生きていきたいのか考えても良いのではないでしょうか。

ちなみに、勉強が苦手でなければ私立でなくとも偏差値高い公立高校は私服だったりしますし、
自分の友人はずっとズボンで登校してました。

あなたらしく生きる道がこれから見つかるので、死にたいと思わず、ぜひ自分の好きなものを考えて探してそれに向かって頑張ってみてください。

No.3 19/06/18 04:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

男とか女とか、見てくれに構ってる暇はありません。
とにかく必死で勉強して賢くなりましょう。特に英語を頑張って。
英語を学べば、狭い日本のことだけでなく、世界中の知識があなたを導いてくれます。

とにかく、親がどうとかいう心配は全くの不要です!!!真っ当な親なら子供が元気で楽しく生きていればそれだけで嬉しいもんです!子供を苦しめる親なんか親じゃない!
今あなたは賢くなることとお金を貯めることに集中するのです。
海外の大学を目指しましょう。世界へ行けば知識と経験があなたの生き方を示してくれるはずです。

あ、あと身長はあとから伸ばせないから運動食事睡眠もしっかりね!

No.4 19/06/20 15:58
匿名さん4 

大人になったら性転換も視野に入れて、自由に選択していいと思います、今だけだと思って束の間の女子ライフを楽しむといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧