注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

全身脱毛の経験者の方へ質問です。 2ヶ月前に始めて脱毛をスタートした所です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 12:54(更新日時)

全身脱毛の経験者の方へ質問です。
2ヶ月前に始めて脱毛をスタートした所です。
ただ当日までに背中や見えない所は毛が残ってても当日、お店の方にシェーバーを当ててもらえますが、VIOや見える部分は自分で処理をしていく決まりになってます。

久しぶりに2回目が近くなりVIOを剃ろうとしたのですが前かがみになり剃ってるせいか肩が激痛で10分も剃れず、同じ体勢がとれません。
ある程度長い毛はハサミでカットしシェーバーを当ててるのですが私は毛が硬いので、シェーバーを当てると肌が痛く、刃先に毛が絡みきれいに剃れません。

1回目は始めてということもあり、お店の方がある程度は剃ってくれました。

VIOを経験した方で肩が痛くならない剃り方やコツ、体勢などあれば教えてください。

No.2867439 19/06/18 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 02:58
匿名さん1 

私はお風呂場で立ちながら
足を風呂の所において、引っ掛けて?

アワアワして安全カミソリでジョリジョリ

びらの部分まで私はしたからそこもめくって?ジョリジョリ

お尻は感覚

私は個人のお店だったので毛が残ってたら500円で剃ってくれたけどね

残ってると光が反応してめちゃくちゃ痛いよね

No.2 19/06/18 03:28
匿名さん2 

私も立った状態で片足を上げて剃ってます。慣れると見なくても感覚でそれるようになりますし、だんだん薄くなるので処理も楽になります。
それか除毛クリームを使うか。綺麗にツルツルにはならないけどある程度毛が無くなれば剃るのが少しらくになるかも。

No.3 19/06/18 12:48
お礼

>> 1 私はお風呂場で立ちながら 足を風呂の所において、引っ掛けて? アワアワして安全カミソリでジョリジョリ びらの部分まで私はしたか… 回答ありがとうございます。
お風呂場でされてたんですね。

私の行ってるお店では安全カミソリは肌を傷つけるから使用不可、全てシェーバーで処理してくださいと何度も言われ、脱毛する前に毎回、正直安全カミソリで処理していたのでシェーバーよりもカミソリの方が毛が剃りやすく、きれいに剃れてました。

お店の方にカミソリは使用不可と念押しされており正直処理方法なんてわからないなとも思いますが、お金を払ってるので綺麗に脱毛したいので、言われた通りにはしているのですが、安全カミソリで処理しても脱毛はきれいにできました?

私は前回、初回で光が一番弱い設定のため全身に光をあてたのですが全く痛みがなく、毛の生え変わりが関係あるのかもしれませんが毛は全く抜けておらず、お店の方がいうポロポロ抜けるよと言う言葉のような事を実感することなく普通に生えてる状態です。

次回、店員さんへは全く抜けてない旨は相談しようとは思います。

No.4 19/06/18 12:54
お礼

>> 2 私も立った状態で片足を上げて剃ってます。慣れると見なくても感覚でそれるようになりますし、だんだん薄くなるので処理も楽になります。 それか除… 回答ありがとうございます。
No1さんも仰ってましたが、片足を上げて剃るのがいいのですね。
実践しようと思います。

やはり脱毛するにつれて毛の濃さや硬さも変化するのですね。

除毛クリームは中学の時に使用すると肌がまけたのか真っ赤になってしまいかさぶたまでできたりと酷かったので、もう怖くて使用はできないので地道にコツコツと剃っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧