注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

嫁の妹の旦那に対してイラッしています。 嫁とは付き合って4年で入籍し、妹夫…

回答6 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 17:48(更新日時)

嫁の妹の旦那に対してイラッしています。

嫁とは付き合って4年で入籍し、妹夫婦は自分の結婚する2ヶ月前に入籍しました。
付き合ってた当初はたまに妹に会うくらいで妹の旦那は1度会ったくらいです。
自分より2つ下で最初は爽やかで愛想も良いと思っていました。

しかし妹夫婦が結婚してから4人で飲みに行くことになり、結婚を祝福し、自分たちももうすぐとのことを伝えてこれから仲良くやっていこうと話をしてその場は楽しい雰囲気で終わりました。

しかし、自分たちが結婚してから妹夫婦が両家の家族を合わせることをしていなかったので当日嫁の送り迎えをすることになりました。

その会の後に嫁がせっかくだから4人でまた飲もうよ。と言ってきたので一緒に飲むことにしました。

しかし義妹の旦那は飲んでるせいなのかわかりませんが、やたら自分に馴れ馴れしい態度をとってきたりいじってきたりして最初はシラフの自分でしたが軽く頭にきました。
(移動中いきなり傘で突っついてきたり、平気でボディタッチしてきたり、人の靴紐を解いてきたりです。ガキかよ。)
それに対して自分は負けず嫌いなのでやり返しました。

自分に酒が入ってからでもそんな感じで義妹のいる手前だったので怒らず我慢しました。
友達と飲んでるならまだしも、そんなに会ったこともないヤツにそんな態度をされて何様なんだと思いました。

酒が弱いわけでもないらしいのですが義妹はこんなに騒いだり話す旦那初めて見た。と言っていましたが横柄なあの態度は飲んだ後に思い返す度に腹が立ちます。

しかしそれを嫁に言ってもそんな風には見えなかったし、あなたそういう騒ぐ感じ好きじゃん?本人は今日は主役で頑張ったんだしと一蹴り
理解してもらえないんだとショックでした

たとえ数ヶ月先に結婚したからといっても義理の姉の旦那ですし、年上です。
常識なさすぎませんか?どうするべきですかね?

19/06/18 06:21 追記
大きく包み込むというのは具体的にどういうことですか?

傘で突っついてきたり、靴紐を解いてきてもやり返さず笑顔でニッコリですか?
「やめろよー」とかそう言ったらナメられませんか?
それに下手にキレるのも義妹もいる手前だし雰囲気悪くなったりするのも良くないしどーいう反応が一番良いと思いますか?

19/06/18 06:36 追記
相手が仲良くなろうと思ってやってきたのだとしても今回の場合はどうするのが良かったのでしょうか?

突っつかれたり、紐を解いてきてもただスルーするのが良かったのでしょうか?
下手にキレたりしても良くないと思うしだからといってやられたまんまにされて無反応もナメられた感があって嫌ですしどーすれば良かったんですかね?

皆さんだったらどう返しますか?

No.2867480 19/06/18 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 06:02
匿名さん1 

どうするも何も、あなたが大人になって大きく包みこめば良いと思います。
相手が敵意を持って接してくるならともかく、懐いてくるなら可愛いじゃないですか。

そんなに親しくないから、仲良くするために飲み会をしたのだから…

ガキかよは、お互い様に感じました。

No.2 19/06/18 06:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんの気持ちも解らなくもないですが、イジってくる人に応戦するのって「イジってOKです!ヨロシクッo(`▽´)o」って返事しているようなもんですよ。
相手は仲良くなりたくて絡んで来るのですから。

好ましく思わないなら、適当に流してスルーしましょう。
もし、暫く様子を見ても目に余る程なら最初は嫁を通して義妹から注意をしてもらって、それでも我慢ならないなら義父から注意してくれるようにお願いするか…かな。

個人的には、今回のスレ内容程度なら1さん同様に可愛いもんだと思いますし、子どもっぽいのは応戦した時点でお互い様です。

No.3 19/06/18 07:18
匿名さん3 

義兄弟との距離感の掴み方って
ちょっと図り難いですよね。
個人の性格もありますし、懐かれると
可愛がってやりたくなる人も居れば
適度の距離感を望み、ベタベタする
のを好まない人も居るし。
自分も適度な距離感を保っていたいと
考える質なので、面識が浅いうちは
余り馴れ馴れしくされる事を好まない
のですが、義兄弟の方が目上の場合は
ベタベタしすぎず、時には素直に
頼ったり、甘えたりするかと思います。
自分が年上で、お酒の席で絡まれたら
親しくなりたいと思ってくれてるの
かなと感じ、しょーがないなー的に
相手をするかな。けれど、どうしても
一定の距離を置いた付き合いを望む
なら、こら!と軽い感じでいなすと
思います。この場合、男同士のコミュ
ニケーションだから、下手にお嫁さん
や妹に言わない方が得策かな。

No.4 19/06/18 08:19
匿名さん4 

皆さんならどう返しますか?同じ事をしてやり返すと言うより
私なら、失礼だよ!やめろよ!と、冗談半分嫌感半分で返します。

又姉妹の母なら、初めに年はこれこれでもとけじめとしての話しは
しますね。そして、主さんを兄さんとして立てるでしょう。あくま
でも姉夫婦、妹夫婦です。

私が主さんの奥さんでも気分が悪かったでしょう。黙ってなんてい
ませんよ。その場がしらけない様にでも、主さんのフォローをした
でしょう。

傘で突っつく?度が過ぎていますもの。嫌な方ですね。

No.5 19/06/20 16:02
匿名さん5 

そういう人だったら受け流して、もう会わないようにゆっくり距離を置いていくのがいいかも。

No.6 19/06/20 17:48
匿名さん6 

所詮、酔っ払いがすることに腹立てるなんてバカバカしいこと。
しかも同じ事をやり返してるって?

しばらく飲み会しなきゃ良いだけ。
素面の彼の様子を見てみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧