注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大人になってから友達が欲しいと思っても難しい。 友達を作るチャンスってやっ…

回答5 + お礼4 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 17:36(更新日時)

大人になってから友達が欲しいと思っても難しい。

友達を作るチャンスってやっぱり地元と学校だと思います。
職場でもできるけど、やっぱり旧友とは親密度が違う!
SNSなどのイベントで知り合った人もその場だけの、上辺だけの仲だったり。

私は子どもの頃、みんなが持ってたテトリスやキムタクのシールを買ってもらえなくて仲間外れなどになったことがトラウマとなり、学生時代はふさぎこんでました。

そのまま社会人となり、急にさみしくなってミクシィやモバゲーで開かれてるイベントで何人か知り合いはできたけど、
知り合いと友達はやっぱり違う!

その知り合いだって地元に帰ればいくらでも友達がいるわけで…

共感!!!

または、自分を変えた体験談などあったらお話しませんか?


No.2867563 19/06/18 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/18 10:52
匿名さん1 

俺は小ぶりバーでお客さん達と仲良く成り、店の女の子と常連客でイベント等をして、その中の趣味が同じ人と今は友達で良く遊びやツーリング等する友達に成ったよ

No.2 19/06/18 13:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

店の外でも遊べる、まさに理想です!

No.3 19/06/18 14:23
匿名さん3 

新聞の集金がたまたま同い年の人で、話合ったから友達に。
掛かり付け薬局の薬剤師、通ってる内科の受け付け、お世話になっているリハビリのPT、祖母がお世話になっているデイサービスの介護士…。

結構つくれますよ~。先ずは挨拶から始めてみては?

No.4 19/06/18 14:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

すご~い!
遊びに行ったり腹を割った話はできますか?
あ、私友達の定義にこだわりすぎかもです。

No.5 19/06/18 14:37
専業主婦さん5 

習い事を二つ、しています。
1つは、独身時代から続けている習い事、
もう1つは、結婚して引っ越して、子どもが小学生になってから始めた習い事。
それぞれで、友達が出来ました。

習い事の場にいると、「○○さんの奥さん」「○○ちゃんのお母さん」ではなく、私という個人として見てもらえるし、私自身としての付き合いができます。
同じ習い事というつながりがあるので、話も合うし一緒にいて楽しいです。
今は泊りがけで家を空けることはできませんが、もう少しして事情が許すようになったら一緒に旅行に行こうと話しています。

主さんも何か、習い事をして見られてはいかがですか?

No.6 19/06/18 15:00
匿名さん6 

性格さえ良ければ出来ると思う。
ただ学生時代や若い頃の友人よりは薄い。それは年月の積み重ねで出来た信用があるから仕方無い。
でも学生時代に嫌だと思う人も年月の積み重ねで性格の悪さが徹底するけどね。

No.7 19/06/18 16:14
お礼

>> 5 習い事を二つ、しています。 1つは、独身時代から続けている習い事、 もう1つは、結婚して引っ越して、子どもが小学生になってから始めた習い… 回答ありがとうございます。

習い事、いいですねー
私はジムに通ってます。
周りは元々友達か、一回り二回り上のせっかく話しかけてくれたのに、うまく返せなかったり性格の問題もありますねきっと。

No.8 19/06/18 16:16
お礼

>> 6 性格さえ良ければ出来ると思う。 ただ学生時代や若い頃の友人よりは薄い。それは年月の積み重ねで出来た信用があるから仕方無い。 でも学生時代… 回答ありがとうございます。

確かに旧友は時間が絆を深めてる部分あると思います。
社会人になってからの友達と親密になるための時間(機会)に乏しいというのも現実かもです。

No.9 19/06/18 17:36
匿名さん3 

>>4
普通に友達関係ですよ!
ご飯にも行くし、この間は日帰りバーベキューにリハビリのPTと行って来ました(笑)
PT仲間誘ってくれて、私も友達誘って総勢10以上で。
その時にまた連絡先交換してくれた人もいるので、また個人的に遊び誘われてますし。

私ももともとあまり友達作らない方で、少数精鋭って感じで固めた関係だったのですが。
やはりもうちょっと増やそって思って、挨拶したり、ちょっとだけ勇気出して「今度ご飯行こ」って言ったり。
もちろん合う合わないはあって、ご飯一度行って自然消滅もあるけど、でも口開けて待ってるだけよりは友達増えたかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧