注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めまして。私は23歳女性社会人です。 現在34歳の男性と約4年お付き合いして…

回答7 + お礼0 HIT数 784 あ+ あ-

あゆみ( 23 ♀ OynTCd )
19/06/19 12:20(更新日時)

初めまして。私は23歳女性社会人です。
現在34歳の男性と約4年お付き合いしています。

私の彼は私と付き合う前結婚していましたが死別されています。
前妻さんが亡くなってから一年後くらいに私とお付き合いしました。
早い、と思われますが付き合う前に彼から「奥さんのことで寂しくて、だから好きなのかもしれないし○○(私の名前)のことを本当に好きなのかがまだわからないから、もう少し時間がほしい、」等と言われその後にお付き合いの告白をされました。
彼はとても真面目て誠実だと思います。
元々同じ職場だったので職場での出会いでした。職場の関係の時から彼のことを尊敬していました。誰からも好かれて仕事熱心で自分の事よりみんなのこと。みたいな性格で。

そしてお付き合いしてからは特に普通のデート、周りと変わらないカップルでしたが、4年記念日になる前くらいにやっと彼が母親に彼女ができた報告をしてくれました。現在父親にはまだ報告出来ておらず、今月中には絶対言いたい。と言っています。
2年記念日くらいからそろそろ両親に報告してほしいと私は言ってましたが、彼の気持ちの件もあるので待ちました。
4年たった現在は彼の母親だけが知っています。(彼の友人は知ってる方は何名かいます)

そして先日前妻さんのお墓参りに行きました。これも2年くらい待って先日やっと一緒に行けました。
「ずっと行きたかったけど行きたい行きたいってそんな言えないし気持ちもあるだろうから」
て言ったら彼は「今は○○(私の名前)と一緒に居るから○○との思い出を作りたいし前妻さんとの話とかお墓参りもそうだけど嫌かなって思ってあんまり触れないようにしてる」と言われました。
本当に区切り付けていてこの人は私を傷つけないようにとちゃんと想ってくれているんだと思いました。

ただ、今すぐじゃないけど何年か後には結婚したいみたいなことを彼に言いました。彼は「いずれはしたいね」と。子供を見ると子供欲しい?と冗談みたく笑って言うと「でもかわいいよね。○○は欲しい?」と笑顔で言ってきます。ずるい返事ですね(笑)

私的に彼は私と結婚したいけど前妻さんのことがあるのでなかなか結婚にたどり着けない。比べることはしてないけどまだ結婚は早い、でも私と結婚はしたい。そばにいたい。と思ってくれてると思います。

私の考えはあっていると思いますか?
それとも結婚はまだ考えてないと思いますか?
本人に聞けばいい話ですが彼は優しすぎるくらい優しいので結婚したくないとしても絶対結婚したくないと言えない人だと思います。
だから”いずれ”と言っていていずれっていつ?と思ってしまう自分もいます。

ただ、彼の気持ちも分かるはずもないですが私なりに理解してますし、前妻さんも含め彼のことを愛してますし結婚も彼がしたいと言われればしたいと思ってます。彼を支えたいと心から思っています。前妻さんに対して嫉妬などは一切ありません。亡くなった人には勝てないですから。彼の中で1番は前妻さんだと思っています。それでも私を好きで居てくれてるなら私は彼の側にいて少しでも辛い傷を消してあげれればと思っています。

このまま彼が私との結婚を覚悟決めるまで待ってても大丈夫ですよね?

みなさんからみてどう感じたか正直な意見がききたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2867578 19/06/18 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 11:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

これは主さんが待つか待たないか
自分自身で決めるべきだと思います。

後前妻さんが亡くなっているのに
30歳が19歳と付き合うのに少し疑問を持ちました。

前妻さんが何歳か分からないですけど、、

No.2 19/06/18 11:49
匿名さん2 

彼の中で、もしかしたら七回忌迄って区切りが有るのかも…

優しいって言ってるけど、ハッキリ言わない優しさ何て無いよ

親に合わせてくれたとしてもね

親の前で結婚するが何時頃に成ると言える方が優しいと思う

後は、あゆみがどう感じ、どう思うかじゃない?

1度、あゆみの今の本心を話してみた方が良い

気を使う使い方が違う気がする

2人で歩む道だよ

1人、立ち止まっててもね

あゆみ頑張って。

No.3 19/06/18 12:03
通行人3 

あなたがどんなことでも受け入れる覚悟なきゃ
うまくいかない

No.4 19/06/18 15:55
匿名さん4 

若いのに、勿体ない時間の使い方をしているなぁと思いました。
同年代の、主さんを主役にしてくれる男性とのお付き合いをお勧めします。
暗くジメジメした、明るさのない
関係を続ける事のは、心身共に疲れてしまいます。
もうすぐ夏なんだし、海にでも連れて行ってくれる、若くて日焼けの似合う
男性の方が良くない?
過去の事で縛られて、涙や遠慮ばかりの時間なんてつまんない!
別れて明るく過ごしましょう!

No.5 19/06/18 19:33
通行人5 

少しずつだけど前進してるよね。

男から見ても真面目に付き合ってるように思えるかな。

でも結婚に関しては彼に限らずそして彼の過去とか状況に関係なくタイミングだと思うのね。

結婚しようと思った時がタイミングなんだよ。その時に誰と付き合っているかだと個人的には思うのね。

励ましてもらいたいなら大丈夫と言ってあげるけど婚約でもしない限り何の約束もないのだから大丈夫ではないよ。

あまり結婚を急かせばウザく感じるものだし二人にとって居心地いい関係を築いていく事だよ。頑張って!

No.6 19/06/18 20:14
匿名さん6 

私は女性だけど、No.5さんに共感。男性は結婚をしたいと思う時期があって、男性にとってはタイミングなんだよ。No.5さんが言うように、結婚したいと思う時に、誰と付き合っているかによる。

女性はちょっと違って、好きな男性と結婚したいと思うことが多いと思います。当たり前かもしれないけど。

No.7 19/06/19 12:20
匿名さん7 

要約すると、

「アタシは好きだけど彼の気持ちが分からない」

で良いの?
なんか肝心なとこがボヤけるからもう少し簡潔に書いてもらえると助かるます(´・д・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧