注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

初めて投稿させていただきます。読みにくかったらすみません。 姉には現在、も…

回答2 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 14:53(更新日時)

初めて投稿させていただきます。読みにくかったらすみません。

姉には現在、もうじき1歳になる娘がいます。旦那さんの実家で暮らしています。
先日聞いた話によると、旦那さんの両親、つまり義理の両親は優しい方々なのですが、ときどき姉いわく「やめてくれ!」と言いたくなるようなことをするらしいです。
例えば、みんなで夕飯を食べているとき(時間はだいたい夜8時頃)。娘がぐずりだすと「かわいそうね~何か食べる?」などと言って赤ちゃん用のせんべいや豆腐を食べさせようとする。赤ちゃん用のものならまだしも、普通のスナック菓子まで食べさせようとしたときがあったそうです。
お腹を壊してしまうので…とそのたびに阻止してはいるそうですが、何度説明しても同じことを繰り返すそうです。
本当にとてもいい両親で、いじめとかいびりとかではない、つまり悪気はなくそういうことをしているようです。
姉は、今年10月には第二子を出産予定です。入院中に上記のようなことをされたら阻止できないし、どうしたらいいのか…と先日実家に帰ってきたときに不安そうに言っていました。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?そのときどう対応されたか教えていただけないでしょうか。

No.2867588 19/06/18 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 13:17
匿名さん1 

ご主人はどう思っているんですかね?
うちはお互いが自分の親に言うようにしています。
義親へは言いづらいですからね。

No.2 19/06/18 14:53
匿名さん2 

私もお姉さんの旦那さんから言ってもらうのがいいとは思いますが、、、

市役所の一歳検診の時に、先生や保健指導の人に言われたって言ったらどうでしょう?

子どものことを可愛がっていただけるのはとてもありがたいのですが、おやつの与え方の指導があり、夜のおやつは良くないって言っていたので、、、とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧