関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた

24歳女です。2019年3月に入籍しました。それからというもの、若いのが理由なの…

回答4 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 18:43(更新日時)

24歳女です。2019年3月に入籍しました。それからというもの、若いのが理由なのかわかりませんが、職場の人達からのいじりに精神的に参っています。

夕飯作ってるという質問に答えたらなにを作ってるか聞かれて、メニューを答えたらそんなの作ったうちに入らないとか言われたり

お弁当箱を洗ってたらずっと続くといいですねって言われたり、2ヶ月後くらいにまたちゃんと続いてるんだすごーいと言われたり

体調不良を訴えたら離婚した方がいいんじゃないのと勝手に夫婦間の問題にされたり

前日旦那に全部話してたら号泣してしまいました。

こんな職場で将来的に子どもも欲しいと思ってるのに、妊娠なんてしたら、また弄られるんじゃないかと、怯えています。

皆様はこういった経験ありますか?
どう対処してますか?やっぱり、気にしたら負けでしょうか。

ちなみに、よく言ってくる人は40代独身の男性課長と、30代独身のフリフリ着てる女性です。

No.2867611 19/06/18 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 12:33
匿名さん1 ( ♀ )

私もあります。

社内結婚だった為、ずーっといじられ続けていました。
最初は精神的に参っていましたが、ある時に
この人達はそんな事を言う事しか楽しみが無い悲しい人達なんだ
そうだ相手を参らせてやろう!と、思い立ち
いじられたら、ものすごーくのろけて返したり、何か聞かれたら
幸せボケで忘れちゃいましたー〇〇さんには分からないと思いますけどー
など相手の心にグサッとくるような
受け答えをする事で相手側は面白くなくなった様で段々といじられる事が無くなりました。

気の持ちようです。
相手を蹴散らしてやるつもりで受け答えしてみて下さい。
上手く回答出来た時の爽快感はとっても気持ちいいですよ(^^♪

負けちゃダメです!頑張って下さい!

No.2 19/06/18 19:40
匿名さん2 

出たーフリふり痛女。負けちゃダメよ。なんなら、その服かわいい!って言えるくらいになってください

No.3 19/06/20 17:49
匿名さん3 

あーって反応薄くしてみるのはどうでしょうか、人の不幸を探したい人達の相手しなくていいと思います

No.4 19/06/20 18:43
匿名さん4 

完全に妬みですね。
自分達が未だに結婚できないから妬んでるだよ。
ある意味、可哀想な人達です 笑
そんなんだからいつまで経っても結婚できねーんだよ!カス!
って心の中で笑っておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧