注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

彼氏の意見が理解できません。 彼の後輩の女の子が、犬を事故で亡くして落ち込みが…

回答24 + お礼22 HIT数 2400 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 11:47(更新日時)

彼氏の意見が理解できません。
彼の後輩の女の子が、犬を事故で亡くして落ち込みがすごくてほっとけないからという理由で、後輩に定期的に会って慰めてあげたい、2人が嫌なら私も入れて3人で立ち直るまで会いたいと言い出しました。
3人でデートとか意味がわかりません。
ついてこようとする後輩の子も何を考えてるのか理解に苦しみます。
私は彼女と会ったことも話したこともないですが、彼の話を聞いているとメンヘラっぽい感じです。
今までも電話やLINEは何回かしているようです。

私が彼女とは関わらないで欲しいと言っても、こんなにかわいそうなのになんでそんなこと言うの、ちょっとひどいんじゃない、と私がわからずやみたいな言い方をします。
これって私が冷たいんでしょうか?

No.2867662 19/06/18 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/06/18 15:07
お礼

>> 1 彼女からしたら嫌だわ! 男友達ならまだしも。。 てか、普通ならその子も3人でデートとか迷惑ってわかるし断るし そうですよね。普通じゃないと思います。
意味がわかりませんが、後輩の子は気にしてないようなので、彼から言うしかないと思います。

No.5 19/06/18 15:10
お礼

>> 2 心が弱っているときにやさしくされると、恋愛感情を持つのもメンヘラの一つかなと思います。 それに依存するも含まれています。そのうちに彼ナシで… 彼と後輩の子は結構前からの知り合いなので急に今好きになったわけではないとは思いますが、ずっと好きだった可能性はあると思います。
どっちか取るように迫ろうとも思いましたが、絶対喧嘩になるし、その場の勢いでじゃあ後輩とか言われたらこじれそうで怖くて言えませんでした。

No.7 19/06/18 15:18
お礼

>> 3 彼に言ってあげて、逆の立場ならばどう思うのかって。 冷たいとかの問題では無いでしょう。 彼女は他に友達いないのかな? 私も犬を飼ってい… 犬は後輩の女の子のうっかりで、踏切で目の前で電車にひかれたそうで、後輩の子のショックはすごかったそうですが、だからと言ってわたしに迷惑かけるのはおかしいと思います。
後輩の子はコミュ障というか、友達はすごく少なそうです。
わたしもなんで彼に相談してくるのか聞きましたが他に心を開ける友達がいないそうです。
それでも納得できません。
彼は多分逆の立場でも納得すると言うと思います。

No.9 19/06/18 15:23
お礼

>> 6 主さんは、冷たくないよ。 彼氏がどうかしてるよ。定期的に会って慰めてあげたいぐらい大切なら、その子と付き合えばいいと思うし。 その彼女も… 目の前でイチャつくとか、なんか恥ずかしさと悪役感はありますけど、それいいかもですね。彼は嫌がりそうですけど。
もし3人で会うことになったらずっとくっついてようかな。

No.10 19/06/18 15:29
お礼

>> 8 あくまでも友達として、二人でこそこそ合われているよりは3人であった方がモヤモヤしないかな、とも思えば、 3人でデートするのも意味わかんない… 3人でデートも、後輩の子と2人きりで会わせるのもどちらも嫌すぎですが、それならまだ3人で会おうと思います。
でもその子と笑顔で話せる自信がありません。嫌な女になりそう。

No.16 19/06/18 16:11
お礼

>> 11 じゃー試しに同級生の男の子が仕事で失敗して落ち込んでるから会ってくる。って言ってやれ! ほんとそう言いたいところですけど、すぐ嘘ってバレると思います。
わたしがそんなことしないのもわかってますし。

No.17 19/06/18 16:13
お礼

>> 12 1、2回試しに3人で会う。 その時の後輩の態度で今後の付き合いをかんがえてみるのは? でも基本いやらしいですね、その女も彼氏も。 もうそれしかないのかなとも思います。
彼女のわたしの気持ちを優先してほしいと思うのはわがままなんでしょうか。

No.18 19/06/18 16:17
お礼

>> 13 3人でデートが当たり前になっちゃったら嫌だよね、後輩の子もフツーに当たり前のように来るとかありそうだね。 どこで線引きするかが問題だよ… ですよね。その子はまわりの気持ちが見えてないし、立ち直るまで、後輩の子がまだって言ってたらいつまでもこのまま?と不安になります。
甘えられていつまでもずるずるいきそうなので、一度3人で会って彼が落ち着いたら、その話をしようと思いました。

No.19 19/06/18 16:19
お礼

>> 14 そうですか…。 彼は今自分の考え思いが中心だから、逆の立場には立てないかもね。 コミュ障ならば要注意ですよ! 彼も僕が彼女を癒やしてあ… ありがとうございます。
彼も後輩の子も今は感情的になってまわりが見えてないんだと思います。
一度3人で会おうと思いました。

No.20 19/06/18 16:24
お礼

>> 15 自分が犬好きで、可愛がってる後輩が落ち込んでたら、やっぱり気になる。 彼女に対する気持ちは揺るぎないから、自分の行動やただの優しさからだか… 彼視点の意見、ありがとうございます。
彼の考えも多分言われている通りなんだと思いました。
でも、わたしの気持ちも嘘じゃないから、どこまでがわがままで、どこまで理解するべきなのかわからなくなります。
わたしは彼女なんだよ!?と叫びたいのが正直な気持ちです。

No.23 19/06/18 17:40
お礼

>> 21 何が不安なのか? 何がダメなのか? 分からない。 だから、彼女がワガママに感じる。 自分に自信がないのかな? 後輩を批判するような… 15さんのご意見は、とても男性的な意見で、理屈で言えばそうなのかもしれませんけど、なんていうかうまく言えないんですが、おっしゃる通りわたしの気持ちだけの問題なんですが、そこが一番大事と言うか、重要なんじゃないかと思うんです。すいません語彙力がなくて。。。
どこまでがわがままなのか自分でもよくわからなくなってはいます。

No.24 19/06/18 17:42
お礼

>> 22 メンヘラ女に熨斗つけてつけてお中元として彼氏あげちゃいなよ 私のお古でもよければ、使ってね いらなけれぱ、メルカリで売っちゃっていい… こんな彼でも好きなんです。わけわかんないとこがありますが。。。

No.27 19/06/18 23:45
お礼

>> 25 不注意で電車に轢かれるとかあり得ない。そうとうヤバ目な後輩ですね。 彼が好きなら、我慢して3人で会うしかないかな。後輩が、主さんにも依… 電車の件については、わたしも最初はそんなことあるのかと信じられませんでした。
かなり長いリードなのに短く持たずに踏み切りの一番前にいたので、電車がきたタイミングで踏み切りの反対側にいた他の犬か何かに向かって走り出してしまったようです。
彼女とそこまで打ち解けるつもりもないのですが、気をつけます。ありがとうございます。

No.28 19/06/18 23:51
お礼

>> 26 もしも自分だったら… 二人の大切な時間に他人が関わるのは、おかしい事だし凄く不快で嫌で嫌で堪らないの! 彼氏が他の女性を気に掛けてる… そこまで言えたらいいんですけどね。。。
わたしも自分なりに強めに訴えましたが、わたしの性格的にそこまでは深刻にはならないと彼は思っているのでこれ以上は難しいところです。

No.32 19/06/19 08:05
お礼

>> 29 逆に作り話して、「私の男友達も〇〇で元気ないから一緒に慰めてくれない?もしくは元気出るまで私が励ましたい」とか言ってみたら? どう反応する… ちょっと言ってみないとわかりませんけどどうですかね。今の状況だと建前で分かったって言うかも。

No.33 19/06/19 08:11
お礼

>> 30 >犬は後輩の女の子のうっかりで、踏切で目の前で電車にひかれたそうで、後輩の子のショックはすごかったそうですが、 それほんとのはなし? … 犬の話については後輩の子が言ったままなので本当かどうかまではわかりませんが、そういうことがあるんですね。
確かにそんなに長いリードとか、狙ったようなタイミングとか不自然なとこがありますよね。
はっきりさせるのは難しそうですが、嘘の可能性を頭に入れておきますね。ありがとうございます。

No.34 19/06/19 08:14
お礼

>> 31 ペットロスシンドロームで鬱になった後輩を善意で慰めてるだけなんじゃないの? だからって3人でデートするのはどうなのって言う話です。

No.38 19/06/19 12:19
お礼

>> 35 あの〜疑問なんですが… その犬が事故死したのはいつの話でしょうか? もしも最近だというなら…自分のせいで目の前で愛犬が事故死すれば入院l… こういうことで電車が止まるものなのでしょうか。どっちにしても言い張りそうですよね。
彼氏とは距離を取りたくないです。

No.39 19/06/19 12:23
お礼

>> 37 追伸; 〝そうする事でどうなるか”を考えて行動されたり言ったりする方がいいですよ。 あなたが〝じゃあこうすればいいですかね”と言… 彼の機嫌を取ってたら状況は改善しないと思うのですが。
つまり関係を壊さないように彼と後輩の関係を黙認したほうがいいというご意見でしょうか。
ちょっと漠然としていてよくわかりません。すいません。

No.42 19/06/20 07:49
お礼

>> 40 普通に考えて、一度や二度なら分からなくもないけど、毎回デートの度に引っ付いてくるのは、おかしな話。 私はあなたの彼女で、一度や二度なら分か… 友達にも相談する、と言ったら、それはいいけど無責任な友達の意見を持ち込まれても聞けないよ、と言われました。
犬の話は参考になりました。そういう人もいるのですね。

No.43 19/06/20 07:54
お礼

>> 41 その子に気持ち持ってかれてんじゃねーよ!って思ってしまう… メンタル弱い系が好きそうだから、かわいく焼きもちを焼くしか方法はないかもし… 前から女の子に頼られると、必要以上に優しくするところがありました。基本的に女好きなのかも。。。
かわいく焼きもち、参考になります。やってみます。

No.46 19/06/20 11:47
お礼

>> 45 私もそんな気がしてきました。
彼の話を聞いていると、後輩の子は私のことは気にもしてない感じで、彼女がいるのに悪いんじゃないかとかそういう空気も感じません。
とりあえずそれならそれで文句を言う理由になるので、一度会って縁を切る材料にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧