注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

性別に違和感がある中学二年生です。あともう少しで担任の先生との二者面談があります…

回答5 + お礼1 HIT数 1670 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 22:42(更新日時)

性別に違和感がある中学二年生です。あともう少しで担任の先生との二者面談があります。その二者面談の時に自分自身の性別違和感のことをしっかりと話した方が良いでしょうか... 男子制服が嫌で女子制服が着たいという事や、水泳の授業のときどうすれば良いとか...もし担任の先生に言うとしたらそれが初めてのカムアウトになります。緊張もしますし、なんて返答が返ってくるかも怖いです。ですが私自身の為にそのような事ははっきりと言った方がいいでしょうか...?

No.2867960 19/06/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 00:25
匿名さん1 

その先生は信頼できますか?
あなたのその告白をきちんと受け止めてくれそう?
もし少しでも心配なら留保して、よく考えた上で慎重にね。

ご両親には話してないのですか?
性同一性障害については昔に比べて随分と周知もされ理解も進んだけど、できればご両親の理解を得られた方が高校進学を前にした今、あなたにとってもいいと思うのです。
学校に話すとなれば、なおさらです。
担任の先生もご両親と話をしたがるでしょう。
そしてお父さん、お母さんの希望も聞いた上で、学校での過ごし方や周囲へのカミングアウトなど、どうするべきか相談していくのではないでしょうか?

あなたのこれからの人生に大きな影響のあることだから、慎重にね。

No.2 19/06/19 00:42
匿名さん2 

正直いって、やめておいたほうがいいんじゃないかな。

親でも、先生でも、そういうことに対しては、理解がカケラもない人間がごちゃまんといるからね。

カミングアウトは、主様が、大人になってからのほうが、いいと思いますよ。

No.3 19/06/19 00:48
匿名さん3 

理解ある担任なら
言えると思うし
理解されないと直感があるなら
様子見た方がいいです。
偏見が少しでもあると
あなたが損したり
傷つけられたりするから。

No.4 19/06/19 08:09
お助け人4 

先生は、専門医ではないので、メンタルな事は、病院相談の方が良くない?今の時代、ネットもあるし、逆に傷に塩をふる可能性があるだけで、解決は難しいと思うよ。

No.5 19/06/20 00:22
学生さん5 

自分自信の正直な気持ちを話し楽になるほうが良いですよ。そして悔いなく女子とし学校生活楽しんで下さいね

No.6 19/06/20 22:42
お礼

>> 1 その先生は信頼できますか? あなたのその告白をきちんと受け止めてくれそう? もし少しでも心配なら留保して、よく考えた上で慎重にね。 … 返信ありがとうございます!
やっぱりまだまだ、少し心配なので担任の先生との二者面談では言うのをやめようと思います...

まだ父親には言っておらず、母親だけに話しています...出来るだけ早めに言った方が良いことはわかります...!でも、親がショックを受けないかな...って心配でなかなか言えないんです、...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧