注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

出向先での仕事についていけないのが辛いです。 今年の4月から出向で開発の仕事に…

回答2 + お礼1 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 16:29(更新日時)

出向先での仕事についていけないのが辛いです。
今年の4月から出向で開発の仕事に携わっています。元いた会社からすると規模も大きな大企業です。元の会社で元々開発の部署にはいましたが、自分には向いていないと思いながら、4年ほど働いていました。
ただ、自分は指示されたとおりにしか動けけなかったり、周囲とのコミュニケーションもなかなか取れなかったりと、問題ばかりで、異動したくても何ができるかわからず異動の希望も出せずにいました。そこに今回の出向の話がきました。
開発の仕事はもちろん自分で考えて進めなければなりませんが、頭がうまく整理できず、今やってる報告書作成も進められていません。これまで仕事にきちんと向き合わず、逃げてばかりな自分が悪いとはわかっていますが、もうどうすればいいかわかりません。
出向は3年ほどと聞いていますが、正直辛いです。

No.2868054 19/06/19 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 09:46
匿名さん1 

4年間働いていて向いていないと感じたのなら、他の向いた仕事を探して良いところがあれば応募。採用されたら今の会社を辞めるという選択もありますよ。

No.2 19/06/20 12:37
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
今すぐにでもやめたい気持ちはありますが、自分に自信が持てずここまできてしまったような気がします。妻からも転職を勧められました。
今のままの気分でやっていても、ますます頭が働いていないように感じています。
来週、今の部署での上司との面談があります。転職先も見つかってないですが、やめたいと言ってしまいたいのが正直なところです、、

No.3 19/06/21 16:29
匿名さん3 

向いてないって可能性もありますし、ちょっと立ち止まって、このままでいいのか考えてみる時なのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧