注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

立て替えたお金を返さない人 いますか? どうして返さないんですか? 自分な…

回答6 + お礼2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 12:00(更新日時)

立て替えたお金を返さない人
いますか?
どうして返さないんですか?
自分ならすぐに返しますが。


※彼氏と同棲するので家具を合計11万購入しました。
最初は彼氏のカードで払う予定でしたが限度額の関係で使用できず、私が払いました。
その際に次会った時返すと言われましたが3週間たっても返してもらっていません。
そういう状況のため今回質問させていただきました。

No.2868058 19/06/19 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 06:47
匿名さん1 

金がない。

No.2 19/06/19 06:47
匿名さん2 

彼に言いなよ。

No.3 19/06/19 07:21
匿名さん3 

そう言う情けない彼なんよ。

No.4 19/06/19 09:03
匿名さん4 

同棲する為の家具なら主さんも使うわけでしょ。
折半て話だったのかな?
給料日まで現金ないとか同棲だから給料日に返せばいいと思ってるんじゃない?
カード払いだって翌月までに用意すれば良いからその感覚なんじゃない?

それか今金ないし二人で使うんだしいいじゃんて甘えたか。

てかまだ同棲してないのに家具を買ったてこと?

限度額以上のカード利用で使えないとか、既に計画性がない彼氏みたいだけど、そんな彼氏と同棲して大丈夫なの?

No.5 19/06/19 09:26
お姉さん5 

立て替える=お金を貸す
です。

借りたものは返すのが当然ですが、残念ながらそうでない人もいます。
なので、お金を貸す時には返してもらえないつもりで、返してもらえなくても諦めの付く金額を貸す。
それが、鉄則です。

カード支払いも、一種の借金です。
限度額いっぱいまでカードを使っているということは、主さんの彼氏は借金することを何とも思わない人なのでしょう。
また、限度額いっぱいまで使っているなら、毎月の支払いもかなりあると思います。
主さんに返すお金は、無いのではないですか?
先に借りたカードの請求分から、まず返していく。
主さんからの借金は、まだ返済の順番が回ってきていないのです。

同棲するなら、今後の生活費の負担割合を彼を多めにすることで相殺して行ってはいかがでしょう。
彼にその経済力があれば、ですが。

諦めて別れた方が、早いように思います。

No.6 19/06/19 09:28
お姉さん5 

追加です。

「自分ならこうするのに」と、自分の行動様式を相手にあてはめるのは、やめた方がいいと思います。
相手の行動そのものを見て、この人はこういう行動をする人なのだ、と考えた方がいいです。

その人はそういう人なのであって、そこに「なぜ」も「どうして」もありません。

No.7 19/06/19 11:55
お礼

>> 4 同棲する為の家具なら主さんも使うわけでしょ。 折半て話だったのかな? 給料日まで現金ないとか同棲だから給料日に返せばいいと思ってるんじゃ… 会計前に半分だすと言ったのですが、いいと言われたので全額を返済してもらうつもりでした。
まあ半分でいいので返してもらいですね‥額も大きいですし

はい、おっしゃる通りまだ同棲はしておらず、今年中にできればという状況です

彼はすでに新居に住んでおり、どうせ二人で使うものだから、早く家具を揃えておきたいと言われ買いに行きました

No.8 19/06/19 12:00
お礼

>> 5 立て替える=お金を貸す です。 借りたものは返すのが当然ですが、残念ながらそうでない人もいます。 なので、お金を貸す時には返しても… 限度額ってカードで1日いくら以上は使えないという設定のことだと思っていました。すみません無知で

カードが利用できないくらい、お金を使っているということなんでしょうか

ちょっとびっくりしました、夏には彼の実家にも行く予定でしたし‥色々考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧