注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ネットでうつ病のセルフチェックをしたら、「うつ病の可能性があります」という結果で…

回答3 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 13:53(更新日時)

ネットでうつ病のセルフチェックをしたら、「うつ病の可能性があります」という結果でした。

会社で少々辛いことがあり、幹部、上司、同僚、に助けていただき、
私は異動する予定だったのですが、代わりに後輩が異動することになりました。

後輩は新入社員1名の指導をしていましたが、異動によりできなくなり、私が指導することに。

多くの方に迷惑をかけてしまった。特に後輩には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
加えて、自分の仕事+新入社員の指導で、あれもこれもやらなければ、と色々考えているうちに、心や体の不調を感じるようになりました。

これ以上迷惑かけられない。でも辛い。
どうしたら良いのかわかりません。

No.2868072 19/06/19 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 08:10
匿名さん1 

診療内科で相談なされてはいかがでしょうか?でも、その医師があなたに合わない場合、症状が悪化する場合があります。病院を換えてみてください。

No.2 19/06/19 08:34
経験者さん2 ( ♀ )

生きていれば迷惑ぐらいかけます。
主さんは悪意があって人に迷惑をかけているのではありません。
だから罪悪感を引きずる必要はありません。
後輩に対しては「申し訳ない結果になった」で終わり。
いつか後輩が困っていたら、できる範囲で力になれば良いことです。
そう言う場面がなかったら、別に何もしなくて良いです。

今は、キャパ以上の仕事量と精神的重圧により、精神的に参っている状態です。
最初に言いましたが、「人が生きていれば、迷惑ぐらいかけてしまうのは当たり前」です。
休んでください。
1日ではなく、人に迷惑をかけてしまうほど、しっかりと休んでください。

主さんは、休む権利があります。
主さんが休んで周りの人は当然困ると思いますが、それは人員確保できない会社経営者の問題です。
そもそも、キャパ以上の仕事を押し付けた会社は、主さんに迷惑をかけています。
だからお互いさま♡

No.3 19/06/19 08:53
通行人3 

まずは思いきって精神科に行ってみましょう。最初は緊張しますが、次第に慣れてきますよ。そして、今の主さんに必要なのは休息です。

No.4 19/06/19 13:43
お礼

>> 1 診療内科で相談なされてはいかがでしょうか?でも、その医師があなたに合わない場合、症状が悪化する場合があります。病院を換えてみてください。 ありがとうございます。
受診してみようと思います。
先生との相性もあるんですね…。

No.5 19/06/19 13:47
お礼

>> 2 生きていれば迷惑ぐらいかけます。 主さんは悪意があって人に迷惑をかけているのではありません。 だから罪悪感を引きずる必要はありません。 … ありがとうございます。
読みながら涙が出てきました。
リフレッシュする時間を作れるように、周りの人に相談してみます。

No.6 19/06/19 13:53
お礼

>> 3 まずは思いきって精神科に行ってみましょう。最初は緊張しますが、次第に慣れてきますよ。そして、今の主さんに必要なのは休息です。 自分が住んでいる市内の病院を調べてみたら、何件もありました。初診、予約無しでOKの所も。全然知りませんでした。
近いうちに受診しようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧