関連する話題
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。

結婚して一年になります。 義理両親と同居しながら正社員で働いているのですが、仕…

回答7 + お礼7 HIT数 1147 あ+ あ-

riri( 31 ♀ YjYSCd )
19/06/20 05:07(更新日時)

結婚して一年になります。
義理両親と同居しながら正社員で働いているのですが、仕事が終わるのが遅い為、寝るのが2時頃になり4時過ぎには義理父の朝ごはんを作り、そのあと7時まで寝てから家事をしています。
寝不足の人なんて世の中沢山いると思っていても、元々寝るのが大好きな私はイライラすることも多くなりました。
こうなる状況を分かっていたのに甘いと思います。
また義理両親だけでなく、義理妹達にも気を遣うのは当たり前だし、理不尽な生活の中で昨日プツンと我慢できなくなり、主人の前でただひたすら泣きまくりました。朝はお岩さん並みに目が腫れて悲惨なことに。苦笑。
今日は仕事でしたが、体調悪いと言ってズル休みしてしまい、寝室から用がない限り出ていません。情け無いです。
また明日から頑張らなきゃ。
理解ある主人ではありますが、やはり孤独感で潰されそうな時が多々あります。
面倒臭いこと、意地悪なこと、全部やってきたけど、義理両親からは何の感謝もされない。求めちゃいけないのは分かってるんですけどね...
あと少しで同居解消だから、もう少しの辛抱なのに弱い部分が出てしまいました。
なんかグチグチすみません。
結婚って忍耐ですね。

No.2868268 19/06/19 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 17:14
匿名さん1 

まだお子さんが居ないのかな?私は永遠の(サドンデス)同居嫁してますが、子供が出来るまでは本当に孤独を感じていました。でも子供ができたら自分の血も入り、自分も本当の家族になった(ないがしろの存在ではない)気がして かなり心が楽になりました。
辛いときは辛いと言って、泣いていいと思います。でないと潰れます。
同居解消が決まっているのなら羨ましいです。
一年じゃなかなか感謝されない理不尽な世界です。何十年経って やっとわかってもらえるかどうか、ですかね;

No.2 19/06/19 17:20
匿名さん2 


義理父の朝ごはんなんて作る必要なんかないですよ。
仕事して寝るのが2時で4時に起きるって
身体壊しちゃいますよ!
精神的にも辛いのに・・・
旦那は何も言わないんですか?
わたしも感謝されたことなんて一度もない!それが当たり前だと思って
ありがとうのあの字もなく
義理家族の中で孤独を感じてました。
孤独?はあ
寂しいなら会話に入ればいいじゃんかーって言われました
そーいう意味で言ったわけじゃないんだけど・・


価値観の違いなんでしょうか
嫁は他人
義理家族にそこまでする必要ない
わたしは口も聞いてもらえなかったので
わたしから義理家族に尽くすのやめましたよ

No.3 19/06/19 17:27
匿名さん3 

おおう。それはキツイ!

同居解消が待ちどおしいね!

No.4 19/06/19 18:14
匿名さん4 

ちょっと、無理しすぎだと思いますね。
主さんはキャパオーバーなのだと思います。
仕事を変えるか、生活環境を変えないと体を壊しますよ。
同居解消ってすぐなんですか?

No.5 19/06/19 18:17
匿名さん5 

義理母はいないのですか?
義父のご飯は義母か義理妹が作ればいい。

正社員で働いてその生活、身体壊しますよ。
理解あるご主人とありますが、
ただ優しいだけなのか…?何も理解してないと思いますが…。

No.6 19/06/19 19:30
お礼

>> 1 まだお子さんが居ないのかな?私は永遠の(サドンデス)同居嫁してますが、子供が出来るまでは本当に孤独を感じていました。でも子供ができたら自分の… 回答ありがとうございます。
子供はまだおりません。
やっぱり子供がいると気持ちも変わってくるんですね。
本当は早く欲しいですが、なかなか現状そう上手くはいかず。。
一年なんてまだまだですよね。
ずっと同居されるのは並大抵の精神力でないと無理だと感じます。
すごいです。

No.7 19/06/19 19:40
お礼

>> 2 義理父の朝ごはんなんて作る必要なんかないですよ。 仕事して寝るのが2時で4時に起きるって 身体壊しちゃいますよ! 精神的にも辛いの… 回答ありがとうございます。
私も最初は義理母から作ってと言われた時、断ったのですが、圧がすごくて断れず今に至ります。。
最近は義理父が朝ごはんに色々言ってくるようになってきたので、これもまた不快です。
主人は義理両親が私に対する扱いが酷いので色々言ってくれたことがありましたが、すぐ喧嘩になり、私に降りかかってくるので、何も言わなくていいからと言ってしまいました。
本当嫁は他人ですよね。。
はっきり嫌なものはイヤと言えるようになりたいです。

No.8 19/06/19 19:41
お礼

>> 3 おおう。それはキツイ! 同居解消が待ちどおしいね! 回答ありがとうございます。
あと少し頑張ります。。

No.9 19/06/19 19:43
お礼

>> 4 ちょっと、無理しすぎだと思いますね。 主さんはキャパオーバーなのだと思います。 仕事を変えるか、生活環境を変えないと体を壊しますよ。 … 回答ありがとうございます。
仕事は好きな職種でもあるので、やはり変えるとしたら生活環境になります。
もう少し同居する予定でしたが、限界のため、3ヶ月後には解消予定です。

No.10 19/06/19 19:46
お礼

>> 5 義理母はいないのですか? 義父のご飯は義母か義理妹が作ればいい。 正社員で働いてその生活、身体壊しますよ。 理解あるご主人とありま… 回答ありがとうございます。
義理母は健在です。
本来は義理父のご飯を作るのは私ではないのですが、矛盾だらけの人でイヤになります。
今回同居解消は主人から言ってくれた為、安心はしました。
でも、昨日は理解してくれていないと感じ泣くことしか出来なかったです。
もっと話し合いもした方がいいですよね。。

No.11 19/06/19 19:57
匿名さん11 

義母が健在なのに、貴方が無理をして朝飯を作って父から文句まで言われるなんて最悪ですね、
断れなかったとか、いろんな事情が重なってそのような生活になったのだと思います。

波風立てずに、あと3ヶ月過ごすおつもりでしょうか、がんばって下さい。

会社休んだり、泣いたことは情けないとは思いません。
家族に変わって貴方を讃えたいくらいです。

No.12 19/06/19 21:13
匿名さん12 

ご飯作ってもらって文句言う義父なんて最悪だね。あなたは必要以上に頑張っててすごいよ。早く同居解消の日になってほしいね。泣いても会社休んでも大丈夫だよ。

No.13 19/06/20 05:05
お礼

>> 11 義母が健在なのに、貴方が無理をして朝飯を作って父から文句まで言われるなんて最悪ですね、 断れなかったとか、いろんな事情が重なってそのような… 回答ありがとうございます。
はい、あと3ヶ月どうにか頑張ります。
そう言ってもらえて泣きそうです。。

No.14 19/06/20 05:07
お礼

>> 12 ご飯作ってもらって文句言う義父なんて最悪だね。あなたは必要以上に頑張っててすごいよ。早く同居解消の日になってほしいね。泣いても会社休んでも大… 回答ありがとうございます。
同居解消されれば、悩みはなくなりますので、あと少し頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧