注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小室圭さん、録音を告白!?(;´Д`)借金ではなく贈与と言う証拠?何で録音するん…

回答6 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 07:22(更新日時)

小室圭さん、録音を告白!?(;´Д`)借金ではなく贈与と言う証拠?何で録音するんだろう。なんか怖い。

No.2868276 19/06/19 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 17:21
匿名さん1 

これ みんな小室さん側がどうのって意見多いけど なんか相手も すごく変だよ。そのお金なくなったから車売ってまで生活してるとか違和感ありありだし。
周りは勝手なこと言ってるけど本当の事情は当事者にしかわからないと思うし とやかく言い過ぎるのはやめたほうがいいと思う。

No.2 19/06/19 17:24
匿名さん2 

むしろ金銭に関する重大なやり取りを口頭だけで済ますほうが怖いわ。
後で言った言わないで揉めないようにするのって普通だよ?
どんなド田舎に住んでるの?今時、配達業者ですら電話内容は録音してるのに。

No.3 19/06/19 17:31
匿名さん3 

色々、闇が深そうな気がします。
上皇后両陛下が小室氏に経済力がないため眞子様を説得などの記事が出ていますが本当にところは分かりませんよね

No.4 19/06/19 17:35
お礼

いや、それを眞子様に話していたというのが怖いし。相手にお金貸している方が確かに貸したという証拠のために録音するならまだしも、自分がお金借りてるのに貸した方との会話を録音するとか謎。最初から録音するつもりで会話していたなら、何か相手に誘導尋問的な事を言ったり一部分を切り取った可能性だってある訳だし。なんか怪しさ満点なんですけど。

No.5 19/06/19 17:35
通行人5 

いきさつはどうあれ
トラブルには間違いない。
トラブルのある人とは
普通の家である、我が家の娘でも結婚はさせたくない。
結婚すれば母親との付き合いは必ずある。
トラブルを起こす人は常識がない。
そういう人とは付き合いたくもない。
そもそも借金してまで留学させたり
借金のあとに婚約解消を一方的にしたり
問題ありと言うしかない。
人から借金する人は私は嫌いです。
まんまんがいちくれると言っても私はもらわない。
お金がなきゃ留学もさせないまでです。

No.6 19/06/19 17:48
お礼

>> 5 贈与だったって自信と証拠があるなら、その録音内容を早々に公表したって良かったと思いますね。それも怖いけど。

No.7 19/06/19 18:03
匿名さん7 

贈与税は支払ったのかしら?

No.8 19/06/22 07:22
匿名さん8 

金を出した男性は羽振りが良く昔は、年収も軽く1千万円超えとかで多分口約束だろうけど。金は小室主張する小室母側に贈与したものだと思うよ。

その羽振りの良かった男性は、今は仕事が上手く行かず、生活も困る様なカツカツな貧困になる中で。小室母への恨みが募って行ったんだろうね?

世間一般には金を贈与した男が女々しい男。でも小室側もこんなに問題になり、たかが407万円を男に返してやれば金輪際、男とはこの問題では手が切れるのだから。

先ずは407万円を返却したらいいのに。秋篠宮様は、贈与だの~貸したなんてどうでも良い話で小室家の金銭トラブルや、こんなのが話題が……

ずうっと鬱陶しくワイドショー番組で取り上げられるのが。皇室の品位と品格を傷つけたとお怒りなんだし。ここを小室が気づかないとこの結婚は破談だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧