注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社に行くのが本当に嫌です! 転職してから半年以上経ちますが仕事が嫌でなりませ…

回答1 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 19:45(更新日時)

会社に行くのが本当に嫌です!
転職してから半年以上経ちますが仕事が嫌でなりません。
今までした事のない仕事を一生懸命覚えて、しばらくすれば落ち着いて面白味も出で来るかと思いましたが行きたくなくて辛いです。
人間関係も嫌だったのですが、今は仕事もやりがいもなく嫌です。
抗うつ剤も処方してもらって効果も感じてはいるのですが、根本が仕事がつまらないことに気づきました。
どれだけ経ってもミスをする可能性があり、気をつければいいと言われても出てきます。
毎日仕事に行くのが辛いです。辞めても新しい仕事をイチから覚えるのも辛いなと思います。
嫌でも行くしかないですよね(T_T)

No.2868287 19/06/19 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-06-19 17:47
匿名さん1 ( )

削除投票

これからは、天職とお金を稼ぐ仕事が一致しない場合、二つ仕事を持つ時代が来るでしょう。
人間が長い生きするようになったからです。
あなたは今の仕事の他に自分のやりたいことを見つけてみたらどうでしょう。
将来、それが本業になるかもしれませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 17:47
匿名さん1 

これからは、天職とお金を稼ぐ仕事が一致しない場合、二つ仕事を持つ時代が来るでしょう。
人間が長い生きするようになったからです。
あなたは今の仕事の他に自分のやりたいことを見つけてみたらどうでしょう。
将来、それが本業になるかもしれませんよ。

No.2 19/06/19 19:45
お礼

>> 1 返信ありがとうございました!
女ですが元来負けず嫌いで、目標を持って自己実現に猛進するタイプでした。
数年前に老後を見据え、やりたい仕事を見つけ国家試験を受けるため勉強をしていました!
でも四年連続落ちてしまい何年かかっても受かるまで受けると言っていましたが、自信喪失で鬱のようになってしまいました。
生活や子供のために仕事を探してやったことのない仕事をしていますが、虚しい日々に目の前のことしか考えられませんでした。
できればまたゆめを叶えるために頑張って天職と生きるための現職を両立していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧