注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

主人のスマホを見ました。 いけない事と知りつつ悪い事してます。 きっかけ…

回答9 + お礼9 HIT数 5877 あ+ あ-

チコ( ♀ gAnTCd )
19/06/20 20:55(更新日時)

主人のスマホを見ました。

いけない事と知りつつ悪い事してます。
きっかけは、私のラインが通知オフ、着信拒否にされてました。

以前から携帯に電話してもほとんどつながらずいつも
"ただいま電話に出ることができません".
と言うアナウンスが聞こえてました。
数ヶ月前からですから、かなり前だと思われます。

ラインは、エッチ内容のお姉さん、(トーク履歴削除されてますがだいたいわかります。)
ラインの登録名前に、"くん"付けの名前がありそのトークも履歴削除してました。

また、テニス仲間の女性一人だけライン登録してあり、やはりトーク履歴削除済みです。
しかし、"くん"付け名前は、2016.6〜2017.4.30の間のトークで、最近はありません。

テニス仲間は、2017.5/1〜8.11の間のトークで、同じく最近はありません。

最近トークすると上段に出てきますからわかります。

時々、休みに行き先不明のお出かけしてます。当然、携帯はつながりません。

最近、拒否がバレてから毎日帰るラインします。
これも安心させる行為でしょうか?

会社早く帰っても途中下車してたり、普通に会社出勤にみせかけて休暇取ったりしてます。
多分、その時かと思われますがスイーツをお土産に買ってきたりしたことが何度かありました。

一緒におでかけした時、新しく出来た施設に来たのに、以前行った事がばれたり、
とにかく私に内緒なのか。言わないだけなのか?めんどくさい、、など。
わかりません。

私の病院送り迎えして、私を降ろして海にドライブ行ったり、何回も似たような事があります。

怪しいと疑ったのは今年になってからです。今まで信じてました。昨年、定年してから、少しずつ気づきました。

結婚して32年、新婚当時から色々騙された?(言い方悪いですが)

そんな気持ちです。
主人に今までの事聞いても何も良い方にはならない気がして黙ってます。

同じような方いらっしゃいますか?
知らない事にしてますか?
気持ちの整理がつかず不信感ばかりです。

今日、堀尾アナウンサーの不倫疑惑報道があり、主人と近い年齢。
益々気になります。

No.2868604 19/06/20 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-20 10:30
通行人3 ( ♀ )

削除投票

結局束縛や面倒くさいタイプだけど離婚はしたくないってことですか?

クロで離婚や相手に話すわけでもないならスマホみるなんていいことないですし、何がしたいんでしょうか?

不倫の有無は興信所なり調べないとわからないだろうし、離婚前提ではないなら見ないふりするしかないでしょう^^;

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 09:10
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

浮気してるのは確実ですよね。
結婚して32年で今更じゃないですか?
熟年離婚されては?

No.2 19/06/20 09:44
匿名さん2 

そもそも夫婦なのに通知オフ、着信拒否してる時点で不信感&怒り
不倫以前の問題

No.3 19/06/20 10:30
通行人3 ( ♀ )

結局束縛や面倒くさいタイプだけど離婚はしたくないってことですか?

クロで離婚や相手に話すわけでもないならスマホみるなんていいことないですし、何がしたいんでしょうか?

不倫の有無は興信所なり調べないとわからないだろうし、離婚前提ではないなら見ないふりするしかないでしょう^^;

No.4 19/06/20 11:37
お礼

>> 1 浮気してるのは確実ですよね。 結婚して32年で今更じゃないですか? 熟年離婚されては? 回答ありがとうございます。
離婚といっても、年金もらう年齢近くなり、働く事も出来ず実家に帰る事もできない身分です。
30代〜40代、元気な身体なら考えますが。
主人は真面目、仕事人間、どちらかというと寡黙、なタイプと思ってたら間違いだったのか!という思いです。

No.5 19/06/20 11:41
お礼

>> 2 そもそも夫婦なのに通知オフ、着信拒否してる時点で不信感&怒り 不倫以前の問題 回答ありがとうございます。

そうです、卑怯だわ!と思いました。
オフも着信拒否もワザとではなく偶然にそうなったと主人は言っております。
主人からは絶対に謝りません、
まるで私がしつこく電話をかけているみたいに思われそうですが全くそういう事はありません。

No.6 19/06/20 11:54
お礼

>> 3 結局束縛や面倒くさいタイプだけど離婚はしたくないってことですか? クロで離婚や相手に話すわけでもないならスマホみるなんていいことないで… 回答ありがとうございます。

最近、私もそう思います。携帯見て良いことないです。
探偵みたいなことして、新たな発見を楽しむみたいな感じでしょうか?
いけないです。
主人はすでに男性としては枯れ気味ですし、身体の浮気はできない、、と思ってますが、どうなんでしょうか?
男性しかわからない事ですが。

No.7 19/06/20 12:08
匿名さん7 

あなた様より大分年下ですが、自分も後20年後に同じ事があったと想像して。見て見ぬふりでいいんじゃ無いですか?人生、いつあの世に行くかは人それぞれですが、元気なうちに好きな事したら?って感じです。女遊びもどうぞ。です。じゃあ、あんた(旦那)の事やら親の事やら誰が世話するんだ?ってかんじですよ。給料と、年金と、財産と。ある程度預からせてもらったら、自分も好き勝手に生きるからいいや!って考えますね。自分の舅が、好き勝手に昔から生きてきて、姑が2年前に60歳で倒れ今は施設で暮らしています。舅一人で施設に行ったり、舅の母親の介護やら何やらで荒くたしてるのをここ数年見てきました。子供たちは(私の夫)は、何でお母さんが倒れちゃって…よりによってお父さんより先に…と肩を落としてましたが、お父さんが好き勝手に生きて来たんだから、今お母さんが倒れ大変な思いしてるのはしょうがないね。と子供たちは割り切っているようです。逆にお父さんが倒れた場合においては、今まで好きに生きてきたんだから後は施設でゆっくり過ごすんだね!残念!みたいな感じでエンディングを終えてたんだろうと思います。なので、こんな考えもありますよ。って言いたかっただけです!でも、その旦那クソですよねー。あなた様、きっといいことありますから!

No.8 19/06/20 12:29
匿名さん8 

若い子の相談かと思ったら定年前のご夫婦の問題なんですね。
スマホ見るなら見なかった事にするくらいの腹で見ないと。
いちいち勘ぐって…ゾッとします。

No.9 19/06/20 12:46
匿名さん9 ( ♀ )

定年間近⁈
旦那さん、随分とお盛んな事。
離婚の選択がないのなら、もう諦めて知らんぷりして自分も好きにやらせてもらう。
ってのはどうですか?
働く気力も、実家に帰る事も出来ないというのならしょうがない。
結婚当初から騙しをするような人物、今更アダコダ言ったって襟正して品行方正な生活なんてできないかと。

あと、もう働けないと言われる理由は?
年齢的に綺麗なオフィスで事務仕事…なんてのは無理でしょうけど、例えば介護施設の調理場とかなら60歳超えても働いている人も多いですよ。
私の母もこれで65歳まで働いてましたし。
探せばあるものです。
あれこれ制限つけすぎちゃうと厳しいですけどね。

家にいて悶々とするぐらいなら、働く・働かないは別としても外に出る事でリフレッシュにもなりますし。
地域のボランティアやご友人達と旅行したりランチしたり…自由にされてみては?


No.10 19/06/20 13:29
お礼

>> 7 あなた様より大分年下ですが、自分も後20年後に同じ事があったと想像して。見て見ぬふりでいいんじゃ無いですか?人生、いつあの世に行くかは人それ… 回答ありがとうございます。

好きなように、、、、
さっき偶然、下の階の方(70近い女性の方)に会い、"好きなようにするのが一番よー!"
って、話ししました。

浮気だとしても、あまり、怒りが無くなってきました。どうぞ、ご勝手に、ではないけど。
やはり、日々の生活、お金かな。にシフトチェンジしてきました。

年金いくら入るとか、民間の年金も含めて、、、もし、主人が先に逝く事になったら、残りもらえる。生命保険も。

確かにそうだわ!
考え方次第ですね。
今から好きなようにしましょうかしら?となりました。



No.11 19/06/20 13:34
匿名さん11 

ラインで、どうして履歴削除したのが
分かるのです?

No.12 19/06/20 13:38
お礼

>> 9 定年間近⁈ 旦那さん、随分とお盛んな事。 離婚の選択がないのなら、もう諦めて知らんぷりして自分も好きにやらせてもらう。 ってのはどうで… 回答ありがとうございます。
だんだん、頭の中の思考回路が繋がりつつあります。
浮気だけ探って、毎日楽しくなかったです。
でも、働いてお金入れてくれるだけで、私は好きなように生活する、
希望が見えたような、心の中が軽くなるような感触です。

働いたりできればいいですが、難病にかかりまして無理なんです、、悲しいかな。
家にいつも一人いると、頭の中が考えができなくなりそうです。ボランティア、いいですね。
せめて、少しでもお役に立てれば幸いですね。
外部からのご意見ありがたいです。

No.13 19/06/20 13:47
お礼

>> 11 ラインで、どうして履歴削除したのが 分かるのです? ありがとうございます。

ライントークがなにもなく、しかも、トークの所にありました。
順番に上から最近やりとりした順番になってますが、その人だけトーク消してます。前後はあるのに。

No.14 19/06/20 13:54
匿名さん14 

お金は不自由なく使えますか?
浮気以外にお金も問題なくなら
こちらは浮気などは無しに気楽にやって来ますね。
浮気してお金も不自由にされるなら
悩むけど。
うちの職場では70過ぎのパートさんも居ますがね。
でも主さんは働く気もない、帰る実家もないじゃあ一人で生きて行けないじゃないですか。

No.15 19/06/20 13:54
お礼

>> 8 若い子の相談かと思ったら定年前のご夫婦の問題なんですね。 スマホ見るなら見なかった事にするくらいの腹で見ないと。 いちいち勘ぐって…ゾッ… 回答ありがとうございます。
私最近、見るのが意味あるのか?と思えてきました。昔からあるように知らぬが仏さんですね。きっと昔からこんなことよくあった話なんでしょうか。うん、なんだか馬鹿らしくなってきました。
ズバリ言っていただきありがとうございます。

No.16 19/06/20 14:03
お礼

>> 14 お金は不自由なく使えますか? 浮気以外にお金も問題なくなら こちらは浮気などは無しに気楽にやって来ますね。 浮気してお金も不自由にされ… 回答ありがとうございます。

年金だけで贅沢しなければ生活はできるかと、おもいます。
年金で主人がなくなるまでもらえるのがあります。(民間のですが。)
蓄えは、主人のものは、妻にも半分権利ありますか?
私のヘソクリは別ですよね。

No.17 19/06/20 20:45
匿名さん17 

離婚したくないのなら、もう、見て見ぬふりが一番なのではないかと。

たしかに、生活と、それを支える経済力は、大事ですよね。

あと、お子さんがいるのなら、離婚は、やっぱり、いろいろ、ハードルが高いでしょうし。

「うちの人、しょうがないわー」と、なまあたたかく見守っていくのも、選択肢のひとつだと思いますよ。

No.18 19/06/20 20:55
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
皆様がおっしゃる通りスマホなんか見るもんじゃありませんし、今更騒ぎ立てる必要もないかなと思い始めました。
今まで生きて来れたのも主人のおかげだと思っています。
そんなことを少し感謝しつつでもやはり裏切り行為が許せません。
顔で笑って心は冷たくなってるのかな。
楽しいことを考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧