注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

付き合って10ヶ月の46歳の彼氏がいます。その方はバツイチ子はなしで貯金なし返済…

回答24 + お礼4 HIT数 6465 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 00:24(更新日時)

付き合って10ヶ月の46歳の彼氏がいます。その方はバツイチ子はなしで貯金なし返済額60万あり私は30代後半ですしお互い結婚は考えていますがこのままでは結婚できません。
他にもわけがあり彼氏の性格が良くなくて付き合って初めの1ヶ月はとても優しくいい人で私の話を聞いてくれ会話もあり理解してくれ受け止めてくれる寛大な人で返済もないと言っていたし貯金もあると言ってたのに急に凶変し、まるで別人かの性格になり、年上だからと言って寛大にはなれないとか優しくできないとか受け入れられないとか生意気とか言われ会話もありません。
最近になり返済や貯金がないことも判明。
私は初めからどんな性格でどんな人でどんな付き合いをしたいとゆう自分の気持ちを伝えてましたし何も変わってないです。
変わったことは初めは敬語でも付き合って普通に話すようになったぐらいで呼び合う名前も〇〇さんと私はさんを付けてケンカしてもどんなときも呼んでいます。
不機嫌だと言われるのは彼氏に不満があるからにも関わらず謙虚な気持ちがないからか、わからずやで喧嘩したくないと言っていた彼自らケンカになるようなこと言って怒ってきます。
喧嘩したくないのは私もですし言いたいことも言えずに我慢しますが良い事あれば嫌なことも消えるのでそれでいいのに彼はいつもすぐ喧嘩をふっかけてきて彼は言わなくていい悪口まで言ってきて私は自分の思いを伝えてるばかりです。結局お互い様ってことで元に戻りますが、そのたびに別れを持ち出してきて、その繰り返しで私が何度こうしてほしい、こうゆう風にすれば上手くいくと思うと話をしても聞く耳持た持ってくれず悪い方向にいくばかり。
私に笑顔でいてとゆうわりに彼自身いつも真顔でまったく気持ちを話しません。
だから喜怒哀楽の喜哀楽を知りません。
彼は頼りないとか信頼、尊敬をしてくれないなら無理ととか言ってますが初めから彼の性格の凶変があった時点で口からでまかせばかり言ってたのに信用や尊敬や会話もないのに頼りたくても頼れません。
話をしても「うん」と返事だけ。
話す気にもなれません。
それを言っても怒らしたら嫌やからと言いますがワケもなく怒らないですし普段の会話すらないのは一緒にいても苦痛でしかありません。
なんとか解決したいのですがどうすればいいのでしょうか?

No.2868781 19/06/20 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/20 17:07
匿名さん1 

彼のいいところってなんですか?
なぜ別れないのですか?

相手を変えることが解決と思われているなら難しいと思います。それは彼だからというのではなく、家族でも近所付き合いにしても職場仲間だとしても。

No.2 19/06/20 17:10
匿名さん2 

46歳で養育費払ってるわけでもないのに貯金なしって時点で尊敬できる部分が見つかりません。結婚する気あったら貯金してるとおもいますよ。
そのうえ性格まで救いようないなら、別れる以外のアドバイスはないですねぇ。
46になったら性格はもう変わりません。相手は変えられません。付き合いたいなら、あなたが変わるか、彼のすべてを受け入れるかの二択です。どっちも無理ならお互いストレス溜まるだけですよ。

No.3 19/06/20 17:10
匿名さん3 

その年齢でその程度の仕上がりの男に人生預けられます?
最後の二行で驚きましたが、そこまで不満なのに何故解決を目指すんですか?
私なら無し!

No.4 19/06/20 17:11
お礼

別れないのは彼に良いところがあるのはわかっているからです。
それよりも彼がダメなのか私がいけないのかわからないまま相手を悪いと決めつけてその時の感情だけで別れを決めたくないからです。

No.5 19/06/20 17:12
匿名さん5 

主さんの文を読む限り、良いところが1つもないのですが…
何故その人と結婚したいのですか?
ルックス?

主さんはまだ30代、若いですよ。
その彼よりずっと優しく人間味のある人にまだまだ出会えると思いますよ。

No.6 19/06/20 17:16
匿名さん6 

もっと自分を大事にしたほうがいいと思う。

大事な三十代をそんな男性のために無駄に過ごしていいのでしょうか?

No.7 19/06/20 17:17
匿名さん7 

46のおじさんで、特に良いところもなさそうだから本当にやめておけば良いのに。
夢中になっているときはわからないんだろうね。
でも相談するってことは自分でも違うかなって思ってるからだよね。

No.8 19/06/20 17:28
お礼

結婚を考えているからちゃんと話し合いをした事ありますが、貯金はないから結婚に向けて今から貯めるし返済も早く済ますと言ってました。
私も子どもほしいしいつまでもなんの保証もなく待ってるのは辛いです。
でも前から掛け持ちもしていてちゃんと仕事はしてますし普通に給料もボーナスもあり趣味とゆうような大金を使うこともなく質素な感じの生活や家具ですし、何故貯金がないのかわかりません。
前にお互い酔った時にエッチを生でされかけたので私は毎回ゴムをしてもらっていましたがあかんと言ってもちょっと強引な形でしそうになったことがありました。
その時も私は不安なので次の日にピルを貰いに行くことにしましたが、なぜ不安になりピルを飲むことにしたかとゆうと彼にこんなことしたらもしかしたらの話をして怖いと話をしても会話してくれず言葉もなく「今まで生で大丈夫やったから」とか言われ挙句の果てにキレられたのでひとり病院に行きアフターピルを飲みました。
そうゆうことも踏まえて彼がなにも気持ちを言葉にしないから何を考えているかわかりませんし、その時の反応が辛すぎました。

No.9 19/06/20 17:54
匿名さん1 

どんなダメ男でも、この行動は理解できるから仕方ないっていうならやっていけるかもしれないですが、
あなたは彼を理解してないし、今後も何かあれば彼は結局キレます。

話し合いが出来るかまず見極めてはどうでしょうか。

No.10 19/06/20 18:05
お礼

話し合いはLINEでしますが彼はいつも具体的に話してくれないので理解できませんし、私は具体的に言っても全く聞く耳持たず、解決しません。

No.11 19/06/20 18:06
匿名さん7 

彼はバツイチだから特に結婚を急いではない。
その年で後先考えずに貯金もないし、
返済もあるなら本当に苦労するだけ。
良いところもあるかもしれないけど
それって悪いことに蓋をする言い訳だよ。
あなたの人生だから私には関係ないから好きにすればいいけど
他人から見て全然楽しそうに見えないし、いい男にも思えない。

No.12 19/06/20 18:37
匿名さん12 

よくそんなのと結婚考えららるね。
46にもなって貯金なし、おまけに性格も悪い。だから元嫁から三下り半突きつけられたんだよ。なぜ気づかない?
そんなくだらないおっさんにあなたみたいにいつまでもくっついてる女がいるからそんなくだらん奴でも調子に乗るんだよ。
あなたの人生だから好きにすれば良いけどね。私なら結婚しない。
そんなのと結婚するくらいなら1人で生きてる方がよっぽどマシ。

No.13 19/06/20 18:38
匿名さん13 

その年齢からの結婚だと難しいよ。
彼は変わらないし、主さんも不満があるから相談してるんだもん。
結婚の不安要素だらけ。

私はシングルマザーで子育てもやっと終わりそうだけど、46から子育てする彼側と考えたとしても、成人するのに66、、、うーん、不安だわ。

結婚は生活だから、好きだけじゃ無理。

No.14 19/06/20 19:33
通行人14 ( ♀ )

お悩みを読んだ印象だとその男の人、結婚したらDVしそう。
良いところもあるって既に洗脳されてるのかな?

お金はギャンブルとかに使ってるのかも。

なんか他にもマイナス要素隠してそうっていう感じです。

皆さん仰られてる様に相手を変えるのは無理なので主さんが耐えるしかないと思いますが、1人の方が遥かに楽そう。

No.15 19/06/20 19:37
匿名さん15 

そんな人と結婚してもバツがつくだけだよ。
子供が出来ても平気で飛ぶよ?
書いてある悪い所を上回るいい所ってなんだろ?

No.16 19/06/20 19:55
通行人16 

嘘ばかりなのに信頼できるの?

結婚なんてしたらうまくいかないのが目に見える

No.17 19/06/20 22:00
お礼

良いところは毎日おはようから寝るまで何してるかLINEしてくれて(でも私には求めてきません)常に愛してると言ってくれて旅行やデートに連れて行ってくれたりやりたい事はやらせてくれるし全て彼がお金を出してくれます。
会話がなく言葉が足りないので「良くなってね」とか同じことばかりしか言ってくれませんが体調悪いと心配してくれたり重いものを運んでくれたり送り迎えも毎回してくれます。
料理も私はできないので作ることがほぼないのですがわかってくれてますし文句は言いません。
汚い掃除もしてくれます。
私の興味あるものの品物を買ってくれてたり今は貯金でプレゼントはありませんが付き合いたてのときは何もない時でもプレゼントくれました。(ブライトものは一切ありませんが)
誕生日には旅行連れて行ってくれました。
良いところはありますし私がわがままなだけなのかとも考えてしまい私が彼をダメにしてるのかなとかも思い別れに踏み切れません。

No.18 19/06/20 22:46
通行人18 

金出してくれるから、彼にしがみついてんのね。貯金無い相手に金出させる主さんもどうかしてる。
それでいて貯金無いとか、どの口が言うのか。だって出すって言うんだもん!って事ですかね。

似た者同士だね。

No.19 19/06/21 00:28
匿名さん19 ( ♀ )

いや、こういう男は蓋を開けたらもっと借金あるかもよ。

旅行だのなんだの、そういうのも借金のうちかもしれないじゃんか。

でもまぁ、どうやらあなた自身が家庭向きではなさそうなので、そいつと別れたらなかなか結婚にはたどり着けないかもしれないから、似た者同士的な感じでいいんじゃないかい?

飯も作れない・掃除もしない…子どもなんて考えない方がいいんじゃないかい?

No.20 19/06/21 09:41
匿名さん20 

46歳だから今更 性格は変わらないと思います
彼は人の親になっちゃいけない人じゃない?
まず親として機能しないと思います
彼が子供を育てているところを想像出来ますか?

No.21 19/06/21 15:52
通行人21 

結婚を考えてるのに、お金もないの分かってるのに、お金のかかることさせちゃ駄目でしょ。旅行に行く余裕ある?何でも買ってもらってる場合?節約しようって思わないの?彼に甘えてしまっているの?とても真剣に結婚を考えているようには見えないです。こういうのは大抵女性の方がしっかりしてたりするものですが。
何かと話し合いする前に、どっちも金銭感覚がゆるゆるなのをどうにかした方がいいです。結局は似たもの同士なので別れてないだけだと思いますよ。

No.22 19/06/21 15:55
匿名さん22 

私の、彼も、似たような感じです。
お互いバツで、私は、子供と暮らしてますが、ずっと一緒にいよう、今まで辛いおもいしてきた分、俺が幸せにするって言ってたのに、うえからものは、言うし何かあると俺なんかよりいいい人いるよとかいいます。
最近は、おまえとこどもとまとめて面倒見るって思うけど
無理だって思ったら終わりにしよう!
って言われました。
幸せにするって言ったのに、って言ったら、そのつもりだけど俺も、いろいろ考えるんだよ!
って 子供いるの知って付き合ったのに
なんだかなぁって感じです。

No.23 19/06/21 16:01
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

お礼も見ました。
そら誰でも良いところは1つはあるんじゃない?
悪いところがありすぎなのでは?
私色んな人と付き合ったことありますけど、その男はやめた方が良いと思いますよ。
年齢的に焦ってるのかもしれないけど幸せになりそうにない。
結婚しても苦労するかと思います

No.24 19/06/21 16:52
通行人14 ( ♀ )

お礼を読んで少し驚きました。

料理はできるようになる様に努力した方がいいですよ。

自分がやりたく無い事を文句言って来ない。
やりたく無い事をやってくれる。
金品や旅行が魅力的。
そして子どもが欲しい。

いいとこ取りをしたいだけ?
それ以上にマイナス要素が大きいし貴方も彼に借金があるのを知ってたら誕生日の旅行とか断るべきではないですか?

結局自分に楽しい事を選んでますよね?

結婚に子どもに焦っているのは分かります。
がいつまでも待っていられないと仰る割には貴方の行動も伴っていない感じですよ?

貴方も彼もワガママでどっちもどっちな感じがしますが。

No.25 19/06/21 19:01
おばかさん25 

確実に言えるのは、結婚したら良くなるどころかさらにひどくなりますよ。
そういう自分をよく見せようとしている嘘つきな人は、そもそも責任感や誠意が薄いのでこれからも都合が悪くなったら嘘をつきますし、浮気の可能性も高いと言わざるを得ません。
敬意を持って欲しい云々もまず自分が変わろうとは全く思っておらず、全ての発言があなたが都合よくなってもらいたいという願望ばかり。
バツイチにも色々ありますが、その人の場合は透けて見える気しかないです。
人を変えるのはあなた自身を変えるよりはるかに難しいので、割り切ってあなたが彼に合わせるしかないでしょう。それが耐えられないと思うなら彼との将来はないと思います。

No.26 19/06/21 20:29
匿名さん26 ( 50代 )

失礼だけどそんなだからその人、×ありなんじゃない?^_^;周り見てしっかり相手選び直して(>_<)嫌な思いする恋愛するより全然いいんじゃない?後出ししてくる男の人ってそんなつもりはなかった!って誤魔化すよ?貯金もなく話しもかたっくるしい敬語って私なら嫌です。

No.27 19/06/21 23:30
匿名さん27 

えっと…その人とマジで一緒になって大丈夫ですか?

No.28 19/06/22 00:24
匿名さん28 

どうしても結婚したいのですよね?
ならば、まずお金の掛かることは一切止めること。
彼は何の返済をしているのですか?毎月いくら返済していますか?
収入より支出の方が多いと言うことは有りませんよね?
彼がお金が無いのならば、お金の掛からないデートをしましょう。
彼が全部お金を払ってくれる?だからお金が貯まらないのでは?
主さんも出しなさいよ。

私は女性ですが、私が男性ならば、料理が出来ない女性とは結婚したく無い!
料理が出来ないならば、出来るように努力しようとは思わないの?
好きな男性の為に、彼の好きな物や美味しい物、栄養のある物を作ってあげて
食べて貰いたいとは思わないの?汚い掃除も自分でしなさい。

彼の性格も難ありだけれど、主さんもどうなのかな?
それに結婚しても、今からお子さん…?
結婚するならば2人の生活を楽しく過ごしたら良い。
貯金が沢山あれば良いけれど彼は46歳でしょう、現実直視したら
厳しいですよね。子供が可哀想です。
結婚は毎日ご飯を作り、ゴミも溜まり、掃除も洗濯もするのです。
仕事をして疲れて帰宅するご主人の為に、世の奥さんたちは日々頑張って
いるのです。毎日毎日同じ事の繰り返しです。耐えられますか?
主さん、結婚生活は恋愛期間とは全く違います。
恋愛の延長と思っていたら間違いです。即離婚ですよ。
主さんも彼も、もう少し大人にならないと。

それと、話し合いは直接会って話し合いをしましょう。
相手に変わって貰いたいのならば、自分も変わる努力をしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧