関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
彼氏に◯◯は胸がないから、その分、料理ぐらいは上手くなって俺に気に入ってもらえるよう頑張らないとな と言われたのですが、胸が小さいだけで女性として終わってるの
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

付き合って1ヶ月程になる彼氏がいます。私は今の彼が人生で初めての彼氏で、こんなに…

回答1 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
19/06/21 05:50(更新日時)

付き合って1ヶ月程になる彼氏がいます。私は今の彼が人生で初めての彼氏で、こんなに誰かを好きになることは今後あるのかな.....?と思うくらいには彼のことが好きです。

最近彼の仕事の都合で異動が決まり、遠距離になってしまうことになりました。そこで、彼を追いかけて引越しをしようか迷っています.....。私は今アルバイトをしているのですが、そろそろ就職か他の仕事に就きたいと考えていたこと、今の時給が安すぎること、環境を変えてみたいと思っていたこともあり、彼と付き合う前から、夏から秋にかけてもしかしたら今の職場を辞めるかもしれない、ということを付き合う前から職場の人たちには伝えていました。そのことからも、タイミング的にはありなのかな.....と思っています。

しかし、私はてんかんの持病があり(表立った症状が現れるのは数年に一度レベル)、親にとても心配されます。今私は実家の隣県に住んでいるのですが、親は離婚しているため、実家にいる父親は万が一何かあった時に駆けつけてくれるような状態です。でも、仮に引越したとしたら今度は母親の住んでいるところから近くなるので、母親に会いやすくはなります。このことを両親に相談出来れば一番良いのですが、自分で言うのも何ですがかなり箱入りで育てられた為彼氏ができたと報告することすら怖いです.....。

彼は私の持病や家庭環境にも理解があり、よく相談にも乗ってくれます。今は職場が近いので、仕事終わりにたまに合っているのですが、それができなくなるのが辛いです。あとは、引越し先に連絡を取っている女の子(彼いわく昔からの友達)がいるらしく、もしかしたらその子に彼を取られてしまうのではないかと心配でなりません。
彼には「着いてきたいなら来てもいいけど、ちゃんと考えた方がいい。一時の感情で決めることじゃない。今だけじゃなくて先々のことも考えた上で決断しなさい」と言われています。

長文かつまとまりのない文章になってしまいましたが、私は彼を追いかけるべきでしょうか.....?

No.2869051 19/06/21 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 05:50
悩める人1 

スレの最後の彼の言葉が、妙に引っ掛かる❗
あなたも同じではないか?❗
何か、他人事のように聞こえる❗
男としての責任を感じない❗

着いて行っても、別れる❗