注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

甘えん坊すぎる彼氏… 最近彼(大学1回生)の私(同じく1回生)への接し方が重く…

回答3 + お礼0 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 07:36(更新日時)

甘えん坊すぎる彼氏…
最近彼(大学1回生)の私(同じく1回生)への接し方が重くなってきました。
ずっとかまってちゃん状態で高い赤ちゃんみたいな声で甘えてきます。
膝枕をしてほしいとよくせがまれますが、私は正直相手にするのが面倒になってきました。

彼の口癖は「ねえねえ、かまって…」「いやだ(泣)もっと一緒にいたい!」
「寂しくて泣く」です。

もうすこし男らしくリードしてほしいのですが、どうすればいいでしょうか。

※普段学校にいる間はクールを装っています。
もう別人みたいで…(笑)

2人になると決まって赤ちゃん状態です。
それに、私の身長は151㎝ですが彼は180㎝と大柄なので
これで甘えられると少し…

付き合うまではクールな人だと思っていたのでまんまと騙されました(笑)
アプローチは彼の方からでした。(告白のときもザ・クールでした。。。)

No.2869058 19/06/21 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 04:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

甘えてんじゃねぇよカス!とか罵ってやるとか?
甘え出したらとことん赤ちゃん言葉であやしつけてやるとか?
面倒なら、別れたら?

No.2 19/06/21 06:44
匿名さん2 

確かに困るかもしれないが、それは彼が貴女に絶大な信頼と愛情を寄せている証でもある。
本当の甘えん坊はどこでもかしこも甘える。

しかし特定の人にしか見せない甘えは、心の強さの反動である場合が多い。
確認するのは難しいかもしれないが、彼氏が別にマザコンではないなら本物だろう。
母親にすら見せない姿を貴女だけにしか見せない。

これは女性にとっては確かにウザいが(笑)、最高の栄誉とも言えるだろう。
(注)マザコンは母親に甘えるが、彼女にはあまり甘えない傾向にある。母親という甘える対象が既にあるから甘える人を増やす必要がないからだ。

そういう特定の女性に甘えるタイプの人間は出世する人物が多い。
少し大きい話しになるが、例を挙げれば坂本龍馬や豊臣秀吉らだ。

特に豊臣秀吉は若い頃、主君の信長から叱られたり、ライバルの明智光秀に手柄を取られたりすると、妻の膝の上で子供の様に泣きじゃくったという。
これは当時、秀吉の小姓(子分)だった福島正則や加藤清正が何度も目撃している。(これをこっそり見た正則や清正は、秀吉の為に奮起したという実話だ。)

人が強くなる為には心の拠り所が必要だ。
クールな男(強がり)が貴女だけに弱さを見せるのは、心から貴女を信頼して貴女を必要としているからだ。

だが、それだけではダメだ。
貴女は甘えさせるのと同時に、男(彼氏)を奮起させる役割を担う。
男の弱さを受け入れ、男の強さを奮い立たせる事だ。

そうすれば、彼氏は龍馬にも秀吉にもなれる。

貴女が彼氏の甘えを許さず、突き放してしまえば、強い自分を演じ続ける反動で彼は壊れてしまうだろう。

人間は弱い。
その弱さを愛せる女性になれるか?…という事ではないだろうか。

貴女が上手く彼を支える様になれば、彼は自分より貴女の為に戦う(働く)様になるだろう。
その時の彼の強さは、相当なものになるのではないだろうか?

どちらにせよ、男を英雄にするのもダメにするのも女次第…というのは昔からある言葉だ。
それだけ真実を付いているという事だ。

No.3 19/06/21 07:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

読ませていただきました。
私も彼も主さんの彼氏さん程甘えてはきませんが、まあまあ同じ感じです。でも自分だけに魅せてくれる甘えって、すごく素敵な事だと私は思います。他の人にも甘えててそれが嫌ならわかりますが、自分だけですよね?それは彼女として信用してて心開いてる証拠ですよ。彼女のあなたにならこんな自分も出せる、と思ってくれてるから普段はクールでさっぱりした感じでも2人になると安心して全く別の甘え上手彼氏さんになるんだと思います。それは私は嬉しい。と思いますけどね〜!
でも人それぞれなので主さんみたいにそれがうざったく感じてしまう方もいるのですね……

でも、買い物中や食事の時など二人きりじゃない他の人がいる場所でも過激に甘えられると周りの視線が……てなる時はあると思うのでそうゆう時嫌な時は後で二人きりになったらね♡と言えばやめてくれると思います。

ただ二人だけのときならいいのでは?と私は思います。主さんだけに魅せてくれるんですから彼氏さんから本当に愛されてるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧