注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

3年前に結婚して嫁がなかなか妊娠しないので、 男性不妊を疑いまず私が精液検査を受…

回答5 + お礼1 HIT数 1665 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/06/26 16:52(更新日時)

3年前に結婚して嫁がなかなか妊娠しないので、
男性不妊を疑いまず私が精液検査を受けようと思っています。

病院で検査して貰うのですが、
精液を採取する時の様子を知りたいのと、

私が一番心配している、
精液を採取する為に容器に射精した私の精液を、
検査の為に若い看護師さんや検査技師さんに渡して、
射精したばかりの禁欲してて量を多く出した容器の精液を見られるのがとても恥ずかしくています。
精液を若い看護師さんや検査技師の方に渡したりするのでしょうか?

採取の様子や検査の様子を詳しくご存知の看護師さんや経験者の方に伺いたくて 相談させていただきました。

よろしくお願いします。

No.2869092 19/06/21 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 07:07
匿名さん1 

個室でとります。
看護師さんたちは仕事ですので全く気になりません。
というか、女が産科を受診するとどういうことをするかご存知ですか?
会ったばかりの医師(男性医師が多い)の前で足を広げて陰部を見られるんです。
医師側には看護師さんもいるし、部屋が暗いわけでもありません。
だからカーテンで仕切られてはいますが、恥ずかしく感じる女性もいると思います。
比べるものではないですが、精液を容器にとるくらいいいじゃないですか。
恥ずかしがらず頑張りましょう。

あと一つ。
あなたは立派な人だと思います。
この検査が怖い、屈辱的だと感じ、不妊治療に協力しない旦那さんもいるからです。
夫婦でお互い思いやりを忘れずにいてくださいね。

No.2 19/06/21 07:50
通行人2 

1さんに同意
女医なんてほとんどいないから
女性は知らない男性医師に検診から出産から股開いて、器具で見られたり
恥ずかしいどころじゃない。

ただ個室で取ったやつを渡したりするだけで、出るとこをみられたり、触られたりするわけでもない。
ましてや痛みもない

でもあなたの自分から検査しようと思う考え方は素晴らしい。
よく妻だけ先にいかせようとしたりする人多いし。不妊治療自体痛い思いは女がほとんどどんな結果になっても夫婦で協力し合えなければ意味はないし。

看護師や助産師や医師は仕事で何万と経験してます。あくまで仕事でいちいち気にしないから気楽に検査してください。
頑張って👍

No.3 19/06/21 07:58
匿名さん3 

自分は自宅でとって病院に持って行きました。
射精後何時間以内に持ってきてと言われました。

自宅の近くの泌尿器科に行ったので、病院内でもいいですが自宅でとって持ってきてもいいけどどうしますか?て聞かれましたね。

子供におたふく移されて片方の金玉がパンパンに腫れて病院行った時についでに精子調べてもらいました。

おたふくで無精子になるは嘘でしたね。

病院によって違うでしょうから聞いてみたらいいと思います。
自宅だと二度手間だからその場で出した方が楽ですけどね。

No.4 19/06/21 09:02
匿名さん4 

友達がやったときは、尿検査みたいに小窓があって、置く場所があって、そこに置けばいいだけと言ってました。

病院によって違うでしょうけど。

No.5 19/06/24 11:06
お礼

皆様どうもありがとうございました。
一括のお礼で失礼します。

私の相談に親身に回答してくださった皆様、
頑張って精液検査を受けて来ます。

No.6 19/06/26 16:52
専業主婦さん6 

案外、最近も流行ったけど、麻疹系は腫れたらまずいらしいけど、麻疹もおたふくも成人になってからの問題ね。
前の主人がワクチンしなくなってからの世代でかかっていたわね(結果、不妊)。
今の主人は子供の頃かかり、ワクチンも打たされたみたい(結果、3人)。
でも、早遅はお互いの遺伝子の相性、匂いの相性もあるみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧