注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何で産まれて大人になるまでニートになろうと思うんですか?あんな人間になったら疎ま…

回答6 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 03:47(更新日時)

何で産まれて大人になるまでニートになろうと思うんですか?あんな人間になったら疎まれるしゴミとしてしか見られないのでは?親が失敗作を作ってしまったから仕方なく家に置いてるんですか?親が老衰で亡くなったら生活保護貰えるんですかねー。五体満足でありながらずっとネトゲやってさ。それで貰えるなら日本はニート大国になりませんかね

No.2869734 19/06/22 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 13:21
匿名さん1 

ニートで何か悪いか。生活保護はもらえません。

No.2 19/06/22 13:21
匿名さん 

ニートで何か悪いか。生活保護はもらえません。

No.3 19/06/22 13:26
匿名さん3 

もう、これからはそんな財力は日本にはないと思う。
そのときにどうするかだよね。
ニートになる人は富裕層の子供が多い。

No.4 19/06/22 13:33
匿名さん4 

多分彼らと彼らの親は、
失敗が怖いんだろう。
外に出たら何かしら失敗する。
それが怖いんだよ。
失敗したらおしまいで、這い上がれないやり直しが効かないと思ってんの。
まああなたは失敗を恐れないことだね。

No.5 19/06/22 14:32
匿名さん5 

だからニート全員がネトゲなんてしないから!(笑)

ニートを一括にしすぎだよこの主さん。

No.6 19/06/26 03:47
匿名さん6 

>何で産まれて大人になるまでニートになろうと思うんですか?

ニートってなろうと思ってなるもんなんですか?

>あんな人間になったら疎まれるしゴミとしてしか見られないのでは?

ニートなのに誰に? むしろ、外にいれば誰でもそういう目に遭うことがある。そういう目に遭ってニートになるのでは? だって社会から脱落者もいるでしょう。

>親が失敗作を作ってしまったから仕方なく家に置いてるんですか?

人間はモノじゃないよ。人間のモノ扱いはDV加害者みたいで嫌だなあ。

>五体満足でありながらずっとネトゲやってさ。

五体満足でも精神の方はどうかわかりません。ネトゲしない人も多いでしょう。

>親が老衰で亡くなったら生活保護貰えるんですかねー。それで貰えるなら日本はニート大国になりませんかね

現に生活保護の不正需給や過度な生活費の問題があるのに、なぜ今更ニートに焦点を当てる必要があるのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧