注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校3年生です。私には、夢があります。ですが、親に反対されました。 私の夢…

回答6 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 22:59(更新日時)

高校3年生です。私には、夢があります。ですが、親に反対されました。

私の夢は、乳児院で働く事です。

父親に相談した所、採用募集の少ない乳児院で働くのは無理だ。看護師も向かないし、普通の保育園で働きなさい。と言われました。

以前、看護師か保育士のどちらの資格を取るかで悩んで居ました。看護師は給料は高いですが子供と接する時間が保育士より少ないのが悩んでいた点で、保育士は仕事内容は1番してみたい事なのですが給料が看護師より10万近く低いのが悩んでいた点です。

今は、社会人1年目では役に立たないので、ある程度使い物になってから乳児院で働きたいと思っています。

私的には、保育園にインターンシップに行ってみて、子供と関わる仕事をしたいが子供を1番に考えて動いていない親を見るとストレスが溜まってしまい保育園では働けないと感じました。
その為、病児保育や小児科で看護師をしてから乳児院で働くのが無難かなと思っています。看護師の仕事は、看護師の母親から聞いていて病院にもよく行くので何となくは知っています。

父親に、乳児院で働きたい事、看護師になりたい事をどうやって説得すればいいと思いますか?

No.2870552 19/06/23 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 21:41
お師匠さん1 

乳児院で働くと言う

狭い視野でなく

看護師になり

その延長線上に目標を置いておけばいい

もう少し

将来の選択肢を広げておいたほうが

理解は得られる

No.2 19/06/23 21:44
匿名さん2 

親父さんを説得する方法が難しそうですね><

看護師の資格は福祉、医療ともに持っていたら働く幅はかなり拡がりますよね。

看護学校の入学金を家族さんが負担できないのあれば、1年間ほど資金を貯める
事もひとつかもしれませんね。

No.3 19/06/23 21:52
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>高校3年生です。私には、夢があります。ですが、親に反対されました。
親が反対しても、最終的に判断を下すのはあなた自身です。
でも出来たら親の理解もあった方が良いですよね。

>私の夢は、乳児院で働く事です。
素敵な夢ですね^^

>父親に相談した所、採用募集の少ない乳児院で働くのは無理だ。看護師も向かないし、普通の保育園で働きなさい。と言われました。
別にあなたに意地悪しているんじゃなくて、あなたのことを心配して言っているのでしょうね。

>以前、看護師か保育士のどちらの資格を取るかで悩んで居ました。看護師は給料は高いですが子供と接する時間が保育士より少ないのが悩んでいた点で、保育士は仕事内容は1番してみたい事なのですが給料が看護師より10万近く低いのが悩んでいた点です。
どちらも一長一短ですね。
私は医療機関に務めているのですが、看護師はどんな場所でも求められる、勤め先がどこども見つかるのも魅力ですね。

>今は、社会人1年目では役に立たないので、ある程度使い物になってから乳児院で働きたいと思っています。
なるほど。

>私的には、保育園にインターンシップに行ってみて、子供と関わる仕事をしたいが子供を1番に考えて動いていない親を見るとストレスが溜まってしまい保育園では働けないと感じました。
親御さんにも事情があるのでしょう。

>その為、病児保育や小児科で看護師をしてから乳児院で働くのが無難かなと思っています。看護師の仕事は、看護師の母親から聞いていて病院にもよく行くので何となくは知っています。
良さそうな作戦ですね。
看護師なら仮に乳児院で働けない場合も、他の勤め先があるでしょう。
働きながら乳児院の空きを待つことも出来そうです。

>父親に、乳児院で働きたい事、看護師になりたい事をどうやって説得すればいいと思いますか?
あなたはまだ若く、経験もありません。
そんなあなたが武器に出来るのは、情熱でしょう。
如何に、自分が乳児院で働くこと、看護師として働くことに意義を感じてるか、熱く語るしかないのではないでしょうか。
若さと、熱い情熱こそが、若者の武器だと思いますよ^^

No.4 19/06/23 22:25
匿名さん4 

夢は諦めずに持ちつづけてください。10年後に叶えれてもいいではないでしょうか。
まだ主さんの気持ちが固まってないようですね。看護師、乳児院、チャレンジしてみてください。
気持ちも固まれば表情にも現れます。
お父さんにも気持ちが伝わると思います。

No.5 19/06/23 22:56
匿名さん5 

将来やりたい仕事、具体的な目標があって主さん偉いですね。

>父親に相談した所、採用募集の少ない乳児院で働くのは無理だ。看護師も向かないし、普通の保育園で働きなさい。と言われました。

お父さんは、どうして看護師が向かないと言い切る?お母さんが看護師だから単に性格面で比較されてる?確かに仕事内容はキツく精神的/体力的にハードだし、命に関わるから責任も大きいけど、やり甲斐ある職業だと思う。

看護師なら仕事に困らないし就職先も病院に限らず選択肢は多いので、将来的な事を考えて看護師を目指したいと説得するしかないと思う。ひとまず乳児院の話は置いといて。

それと親が思う向く向かないって必ず正解では無いからね。私も親からは絶対向かない絶対あんたには無理だと言われた職業だけど、自分的には天職に就けたと思ってるよ。やり甲斐あるし今の仕事好きだから頑張れる。

主さんの人生なのだから、悔いのないように進んで下さい。がんばってね。

No.6 19/06/23 22:59
匿名さん6 

父親を説得するのではなくどうしたら働けるかを具体的に調べたほうがいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧