注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妻に不倫されて離婚する事になりました。 慰謝料請求と引っ越しの手続きが今月中に…

回答29 + お礼19 HIT数 2398 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 20:12(更新日時)

妻に不倫されて離婚する事になりました。
慰謝料請求と引っ越しの手続きが今月中に終わり来月から独身一人暮らしになります。

不倫がわかった瞬間に妻にも誰にも相談せず弁護士に相談して慰謝料請求に至ったので不倫男の親はこの事を知ってません。
不倫男は実家暮らしらしく親達も妻の事を息子の彼女として歓迎しているらしいです。
離婚しますし、慰謝料請求もしたのでこの先2人がどうなろうと自由なのですが慰謝料払うのだからいいだろうという姿勢、親にも既婚女性であったという事を隠して関係をつづけている姿勢がやはり許せません。
やはり慰謝料もらうのであれば親にも告げる必要はない、バラすのはやりすぎ、今後の2人の関係をおびやかすそんな権利はないというものでしょうか?

復讐というか恨みからくる行動はよくない事といいますが
今さらですが相手両親にもやはり知っておいてもらいたいと会って話そうかと迷ってます。

No.2870558 19/06/23 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/23 21:52
匿名さん1 

いんじゃないかな??
俺は多いに賛成だよ!
でも、やっぱりそういうのって自分の手を汚さずやりたいから、恨み代行業者なんかを使うのをオススメするよ!
その不倫妻が逆ギレしてなにしてくるかわからないし、足つかないよ?

No.2 19/06/23 21:52
匿名さん2 

主さんの精神が壊れそうならば
しっかりとした証拠を持って、
自宅に突撃でもいいかもしれませんが…
(このせいで鬱になった。とか)
他人の言う事よりも息子の言う事信じるのでは?
慰謝料請求の際に自宅に行くべきでしたね。

No.3 19/06/23 22:09
お礼

>> 1 いんじゃないかな?? 俺は多いに賛成だよ! でも、やっぱりそういうのって自分の手を汚さずやりたいから、恨み代行業者なんかを使うのをオスス… 相手の親も慰謝料払ったんだからいいじゃんみたいなタイプだったら意味ないかなと思ってたんですが
自分の口から告げるだけでもスッキリするかなと思ってて、でもそういうのもありですよね。
でも詐欺にあいそうで怖いです笑

No.4 19/06/23 22:13
匿名さん1 

クズ多いからな笑
まあ、そういう考えの女ってまた不倫するような気もするけどね!

No.5 19/06/23 22:15
お礼

>> 2 主さんの精神が壊れそうならば しっかりとした証拠を持って、 自宅に突撃でもいいかもしれませんが… (このせいで鬱になった。とか) 他… やはり先に行くべきでしたよね…
発覚した瞬間にすぐ弁護士に相談して相手も認めて思いのほかスムーズにいったので…
僕が出て行くまでの間は遊びにいったりしなくなると思ったら変わらずだったので許せなくて…

No.6 19/06/23 22:26
匿名さん6 

何故相手の男にも慰謝料請求しなかった?
まぁ、それとは別に、バリバリに復讐やる人達なんかは相手の親は当然として、職場にまでクレームとして報告(嫌がらせ)するケースはザラなんだけどね。

日本の会社っておかしなもので、プライベートな事は関与しないと言ってるクセに、社員の不倫で問題が起きたら処分を実行したりするんだよな。
まー、企業として、社員の反モラル的失態は会社の責任…と考える日本の風習があるからね。
クビにはならなくても降格や左遷されるなんてよくある話しだよ。

またまた別な話しだけど、実家や会社に報告しない場合でも、それを慰謝料の額をつり上げる交渉材料として使う人もいる。
特に相手が企業人で重役に就いてる場合は、世間的地位を逆手に取って脅しを掛けて慰謝料をふんだくる。
相手が高給取りだと示談交渉の額も青天井だから、言い値で好き放題取れる場合もある。

復讐して自分の心に区切りを付ける&今後の生活をより裕福にする。
実は理に適った事なのかもしれない。
少なくとも、相手方が何不自由無く平凡に暮らせる状況で終わらせて、自分が辛い目に遭っていたら、今後恨みはどんどん募って行くかもしれない。

No.7 19/06/23 22:31
お礼

>> 4 クズ多いからな笑 まあ、そういう考えの女ってまた不倫するような気もするけどね! 浮気癖って直らないですもんね…
まだ妻の事を好きな気持ちはあるのですがまたあるかもしれないと信じる事はできないので離婚という形をとりました
もう離れるのでどうでもいいじゃんと言われればそうなんですが
不倫関係であるにも関わらずそれを知らない親からは歓迎されてのうのうと楽しく過ごしてるというのがやはり許せないんですよね…

No.8 19/06/23 22:55
お礼

>> 6 何故相手の男にも慰謝料請求しなかった? まぁ、それとは別に、バリバリに復讐やる人達なんかは相手の親は当然として、職場にまでクレームとして報… すごい事をする人達もいるんですね…
でも不倫は悪い事ですから何も言えないですよね。新しい相手と生活したいというのであれば手順を踏んで離婚してから交際すればいいわけであり
一生の誓いを裏切ったという事であれば仕方ないですよね。

相手の男にも慰謝料は請求しました。
おかしな事ですが僕と妻は今は普通に話せる仲で相手の状況も話してくれるので大体の事は知っています。
相手男は不倫したということは誰にも知られたくないので当然なんですけど実家暮らしの親にも隠して慰謝料を払うつもりらしいです。
僕と離婚するってなった前から親にも既婚女性という事を隠してバレないようにして、普通の彼氏彼女面して親からも歓迎されて実家で遊んだりしてるのがやはり許せないんですよね…

No.9 19/06/23 23:46
匿名さん9 

あなたが直接 手をくださなくてもいずれ相手の両親は知る事になるだろうから大丈夫ですよ。
不倫相手と元妻が何かの拍子でケンカした時に不倫相手が頭にきて自分の親に
あの女は夫がいたくせに俺と不倫していたって自ら話すと思うから。

No.10 19/06/24 00:29
お礼

>> 9 なるほど。
僕は社会人になってから一人暮らしと実家暮らし半々くらいの年数経験したのですが実家暮らしの時にも親には色恋沙汰の話をした事がほとんどなかったので考えた事なかったですが
親と話する人も多いんですかね
相手がそういう話もする家庭だといいんですけどね笑

No.11 19/06/24 02:06
匿名さん11 

「間男親」も納得出来ないだろう、家族裏切る嫁を知らずに迎えてたなんて!…
スレ主を恨むかも。
 相応の納得出来る金額貰った?秘密にするという「約束」してた?
「興信所利用を御勧めします」「今度来る嫁は不倫離婚させられてます」という
「謎の手紙」とか?

No.12 19/06/24 02:38
お礼

>> 11 相手の親からすればやはり不倫関係であったのであれば歓迎はできないですよね。
既婚者なのに息子に言い寄らないでください。もしくは既婚者に手をだすな反省しろ。となりますよね。
また相手親も息子と彼女と思っていた女2人ともに嘘をつかれて騙されているわけですから
相手親の為と言えば正当化する言い訳に聞こえますが真実を話したいのでやはり話そうかなと思います。

No.13 19/06/24 02:48
匿名さん13 

復讐はしたら良いですよ。
名誉毀損罪だけは気を付けて。
私もこれから復讐するので。
相手のお子さんが結婚するので、結婚相手の家族にお手紙を…。
復讐からは何も始まらないと言いますが、
私は復讐しないと新たな人生始まらないです!

主さんも頑張ってください。

No.14 19/06/24 03:28
お礼

>> 13 名誉毀損…
少し調べた事があったのですが会社に嫌がらせの電話するとか近所にビラ配るとかでなくて相手の親に告げるくらいなら確か名誉毀損とかにならないですよね
もし訴えられても相手がバラされたやべえ…という感じになればいいやとかひどい思考パターンになってます今…笑

13さんも手紙を送るこの機会までずっともやもやして我慢してたんですね。
少しでもスッキリすれば幸いです。

No.16 19/06/24 07:09
お礼

>> 15 恨み代行のような業者の方でしょうか?

No.17 19/06/24 10:17
通行人17 

それも弁護士に相談してみれば?主さんの考えに対してどういう回答になるのだろうね。

No.18 19/06/24 13:29
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

やめておいた方がいいですよ。

あなたは今まで綺麗な心のまま生きてきたのに、自分の人生に自ら汚点を残すようなことをしてはダメです。

幸せになる道筋を見つけましょうよ。

天罰は必ず降ります。

No.19 19/06/24 14:21
匿名さん19 

不倫されたのはあんたにも原因あるんだべ?
完璧なら不倫されねーっしょ、

そんな事より先の人生もっと幸せになる努力する方が絶対いい!!!!!

スッキリしたいならセックスしろ

No.20 19/06/24 16:06
匿名さん20 

慰謝料払うんだから、と開き直る、、

グズですね。。
そこまでされるほど、主さんに非があったなら、仕方ないけど…。
(暴力とかですね)

No.21 19/06/24 17:30
お礼

>> 17 それも弁護士に相談してみれば?主さんの考えに対してどういう回答になるのだろうね。 前に一度聞いたことがあったのですが接触は避けたほうがいいと言っていました。慰謝料払ってもらって離婚届もだした後なら大丈夫かな?

No.22 19/06/24 17:49
お礼

>> 18 やめておいた方がいいですよ。 あなたは今まで綺麗な心のまま生きてきたのに、自分の人生に自ら汚点を残すようなことをしてはダメです。 … 綺麗な心の持ち主になりたいとは常日頃思っていますが現状は荒んだ心でいっぱいなんですよね…
別れる妻なんて何しようがどうでもいいと思たら楽なんですが思えないんですよね
時間が経つにつれとは思うのですが結婚してたというのもあり今回だけは何かしないと許せなくてもやもやしてます

No.23 19/06/24 17:55
匿名さん23 

不倫をして付き合うに至った既婚女性であった事を隠して付き合ってる…のが本当なら、まるで未婚女性かのように嘘を言って付き合ってるとかはそれは自分が親なら本当に嫌なので、無駄な好意や余計なお節介かもしれませんが…

嘘を言って家族に近づいてくるそんな悪事は防がないといけないと思い、私なら正義感から親御さんにお知らせします。

それを了承の元にお付き合いを受け入れられてるのなら、もうそれは仕方がない話ですよね。

でも普通の親は、嫌がると思います。
最終的にはお付き合いや結婚を許されるかもしれませんが、それに至る経緯において相手の信頼を軽んじてる事実はお節介かもしれませんがちゃんと教えてあげないとね…
被害を防ぐ意味で。





No.24 19/06/24 18:27
お礼

>> 19 不倫されたのはあんたにも原因あるんだべ? 完璧なら不倫されねーっしょ、 そんな事より先の人生もっと幸せになる努力する方が絶対いい!!… そうですね…確かに原因はあったと思います。けど不倫していいっていう理由にはならないと思うんです!
自分磨きにエネルギーを向けたいのですがどうもまだ何もする気にならなく無気力状態です…笑
そうですねーまだ恋人関係とかはあまり考えれないので割り切った関係探します笑

No.25 19/06/24 18:52
お礼

>> 20 慰謝料払うんだから、と開き直る、、 グズですね。。 そこまでされるほど、主さんに非があったなら、仕方ないけど…。 (暴力とかですね… 僕が不倫とかDVとかは全くないです。結婚してから女と2人で会った事もなかったです。
原因としては束縛、妻を信じてあげれなかった事かもしれないです。
前喧嘩して妻が出かける時フル無視で行き先も何も答えてくれなかった時に男か?と疑ってしまった事。
休みに男と2人で映画に行きその後別の男性も合流して飲みに行った日
仕事終わりにご飯とかは全然いいし、途中で2人きりじゃなかったとしても男と遊んで夜中に帰ってくるのは控えてほしいと言ったら
本当に何もないただの職場の人なのに制限されたくないと怒ってました。
まあすぐ後でわかった事ですがすでにその男といい感じにはなってたみたいですからこの理由はおかしいですよね…
確かに僕も完全に信じてあげれてなかったのは悪いです。
けど自分がされて嫌な事を相手にして逆ギレておかしいと思うんです
なんか思い出してムカついてきました…

No.26 19/06/24 19:13
お礼

>> 23 不倫をして付き合うに至った既婚女性であった事を隠して付き合ってる…のが本当なら、まるで未婚女性かのように嘘を言って付き合ってるとかはそれは自… そうですね。
知っているのであれば僕が伝える意味もないですし、相手も知ってるよってなりますもんね。

僕が親の立場だとしても
嘘つかれてる事も嫌だし知っておきたいです。
女に対してはよく普通な顔して遊びにこれたな、離婚した後ならわかるけど息子と不倫したから離婚てのはないな
息子に対しては
既婚女性に手出すとか何考えてる
それに不倫するって事はお前と付き合っても浮気されるって事だぞそんな人別れろ
てなりますね。

相手が慰謝料払ってくれるにしろ親に隠して楽しく過ごしてるのも許せないていうのはもちろんですけど
親御さんも何も知らず歓迎してるっていうのが不憫で話したいていうのあるんですよね

僕は親御さんだけに話そうかと思ってたのですが
妻も交えて全員で話すのか
妻なしの息子と親一緒になって聞いてもらうのか
親御さんにだけ話すか
それも考えなきゃいけないですね

No.27 19/06/24 19:45
通行人27 

きつくて、厳しい表現をするね。

残念ながら、主さん自身に最終的には魅力がなかったって、、、ことだよね。

ほんと、厳しい言い方して申し訳ないけどね。

No.28 19/06/24 21:24
匿名さん9 

束縛男は嫌われるよ。
もちろん束縛女も嫌われるけどね。
出かける度にそんなこと聞かれたら誰だって嫌になるよ。
だからって浮気して言い訳がないんだけどね。
復讐したい気持ちもわかるけど粘着質も程々にした方がいいよ。
元嫁からしたら離婚して本当に良かった!と心から思われるだけだし。
あなたが幸せになる事が最高の復讐ですよ。

No.29 19/06/24 21:47
匿名さん1 

いや、なんにせよ不倫するやつが悪いだろ笑
許す必要ねえよ!
示談の為に向こうが用意した金で君が向こうを嵌めて示談とする。
一番面白くて、終わりよしの結末じゃないか笑

No.30 19/06/24 21:50
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

束縛って言っても、それは夫婦として許されるかどうかの束縛だったなら問題ないんじゃないの。

それをかいくぐって不倫していた奥さんを許せない気持ちはすごく良くわかるよ。

だけどね、真っ当に生きてきた主さんが、相手の親にいらぬ情報を流して、結果誰かに恨まれる存在になるのは残念だよね。

法的には問題ないとしても、主さんが誰かの悪者になるのは嫌だなぁ。

恨み辛みを昇華するのは時間がかかるかもしれないけど、私は主さんの人生に汚点を残さないでほしい。

ごめんね。辛い気持ちを理解してあげられなくて。

No.31 19/06/24 22:09
通行人31 

相手から慰謝料請求についての誓約書みたいのは貰ってるんですか?
まだなら、弁護士さんから内容証明郵便で送って貰えば。誓約書はもらってるなら、内容は合ってるかなどの確認書でもいい。
朝とか実家に届くようにしておけば、親の目にとまるでしょ。
バラすバラさないとかではなく、ちゃんとした手続きで必要な事ですし。

No.32 19/06/24 22:24
お礼

>> 27 きつくて、厳しい表現をするね。 残念ながら、主さん自身に最終的には魅力がなかったって、、、ことだよね。 ほんと、厳しい言い方して… 目を逸らしたい指摘ですがその通りですね…
不倫させる気にさせたという自分も情けないとは思うんですが結婚して半年経ってないのに不倫て早くないですか?笑

No.33 19/06/24 22:35
匿名さん33 

悔しいのはわかるけど、やめましょ。
悔しい、腹立つから慰謝料でお金で解決、お金を貰うんでしょ?
それ以上な事したら自分が惨めになりませんか?
私なら裏切ったやつの事に囚われてる事、事態がもう嫌だし、惨め。
どうせ相手だってうまくいきませんよ…

No.34 19/06/24 22:45
お礼

>> 28 束縛男は嫌われるよ。 もちろん束縛女も嫌われるけどね。 出かける度にそんなこと聞かれたら誰だって嫌になるよ。 だからって浮気して言い訳… 確かに信じてもらえてないというのは嫌ですよね。
ただお互い嫉妬心は少し強くて誰と何をしてるか気にして常に報告してから出かけていたんです。
何もなくても異性が絡めばお互いいい気持ちはしないけど嫉妬されると愛されてると感じるのはお互い言わなくても勘づいていました。

そうですね。妻の事を覚えてないくらい新しい人と幸せになれば僕からしたら復讐というかもう気にもしてなかった状態ですし
相手が親にも言って真剣に付き合ってるなら何も言える事はないんですが
親に嘘ついて隠して歓迎されてのうのうと楽しく過ごしてるのがやっぱり気になるんです…

No.35 19/06/24 22:45
匿名さん35 

相手のご両親に話してもいいと思いますよ。

私は不倫男性の親の立場で考えてしまうのですが。

結婚していながら男性と飲み歩き夜中に帰宅する女性…しかも不倫に走る女性を息子が選ぶなんて。

それを親に隠して結婚するとかあり得ません。結婚の際は相手のご両親にも会いますし…後で知ってしまう方が家族として受け入れ難いです。

そんな女性だと子供が出来ても夜中まで異性と遊ぶのではないかと心配です。

相手のご両親の為にも、話された方がいいと思います。

No.36 19/06/24 22:54
お礼

>> 29 いや、なんにせよ不倫するやつが悪いだろ笑 許す必要ねえよ! 示談の為に向こうが用意した金で君が向こうを嵌めて示談とする。 一番面白くて… 僕も不倫する方が悪いとずっと昔から思っています。不倫された側だから言ってるんでなく。
不倫するなら親はもちろん全世界に知られて非難を浴びてもいいくらいの覚悟でしてくれと思います笑

No.37 19/06/24 23:38
匿名さん1 

だから、そうしよ??
これぞ金は天下の回りもの笑
だいたい金で罪は償ったかもしれないけど、罰を受けてないから。
そんな世の中甘くないからね!
恨み代行も変な話、必殺仕事人に頼むようなもんだよ♪
言うまでもなく、死に至らしめるような事はあるわけもないし、そんなもんやったらあんたのがヤバイしな!

No.38 19/06/25 01:07
通行人38 ( ♀ )

離婚成立したなら、我関せずが一番良いです。
そのうち自分でボロ出しますよ
因果応報とは、そんなもんです。

No.39 19/06/25 03:03
お礼

>> 30 束縛って言っても、それは夫婦として許されるかどうかの束縛だったなら問題ないんじゃないの。 それをかいくぐって不倫していた奥さんを許せな… 恨まれるとしたら相手の親、妻と不倫男からでしょうかね…
相手の親に伝える事はやはり悪い事、汚点になる事なんですかね
理想は1度愛した人なので幸せにしてあげれなくてごめん幸せになってねと送り出してあげる事だと思うのですが中々そんな事は思えないですね…

No.40 19/06/25 03:10
お礼

>> 31 相手から慰謝料請求についての誓約書みたいのは貰ってるんですか? まだなら、弁護士さんから内容証明郵便で送って貰えば。誓約書はもらってるなら… 手紙はすでに2通送ってあり届いた時もごまかして親にわからないように受けとっているそうです。
でも法律事務所から手紙って明らかにおかしいですよね?親も気づかないんですかね…

No.41 19/06/25 03:16
お礼

>> 33 悔しいのはわかるけど、やめましょ。 悔しい、腹立つから慰謝料でお金で解決、お金を貰うんでしょ? それ以上な事したら自分が惨めになりません… 今はとても惨めです。どうでもいいと思えるように、どうせなら幸せにできなかったから幸せになってねと応援できるような心でありたいですね…
確かにうまくはいかないとは思います…

No.42 19/06/25 06:15
匿名さん13 

不倫された人の気持ちは、やられた本人にしか分からないですよね。
綺麗事で心の深い傷は癒やすことなど出来ないです。

法に触れないようにギリギリのところで。
恨み代行はよく調べないと、詐欺が多いそうです。



No.43 19/06/25 06:47
通行人43 ( ♀ )

結婚して半年で 不倫ですよね

単に男癖が悪いんじゃないですか?
時間がたって落ち着けば つまらない女にひっかかったな…って思いますよ

その相手男性と喧嘩したり上手くいかなくなったら また同じ事をするんじゃないですかね

主さんが前向きに生きて行けるように
なる事を願います。

No.44 19/06/25 07:47
匿名さん44 

お早うございます。
スレを拝見しました。
この様な言い方をするのは元奥様に
大変失礼かと思いますが、不倫相手の
男性も、奥様も図太いと言いますか
恥知らずと言いますか、凄い神経の
持ち主だなと思いました。
相手男性は既婚者の女性を恋人(独身)
と偽って実家の両親に紹介して
堂々と自宅である御実家に招いていて
主さんの奥様は、独身の振りをして
相手男性の実家に上がり込んだり
両親に会ったりしていたんですよね?
つまり、2人揃って主さんのみならず
男性の御両親をも騙していたなんて。。
主さんに対しての裏切り以上の
酷い行為ですね。良心がある人間には
出来ない事です。
主さんの悔しいお気持ちは、痛い程
解りますが、皆さんが仰る様に
そういう人間は、ちょっとした不満や
自分勝手な理屈で又、同じ不祥事を
繰り返し、何れは自ら墓穴を掘ると
思います。
主さんは、人を傷つけ平然としている
様な元奥様や不倫相手とは早々に縁を
切り、今度こそ誠実な女性と出会う日
まで、今は御自身をご自愛して平穏な
毎日を過ごされます様に。。

No.45 19/06/25 08:31
匿名さん20 

私は1さん同様、ご両親に教えても良いと思います。
ただ、問題は教え方?

あと
「嫉妬し合うことで愛されてる…」
感覚は人それぞれだけど、私は本当に相手を愛してるなら、そもそも
「相手を疑わせない、心配かけるようなことをしない行為」
を心がけてもらえる事が、愛されてるなぁ…、ととても感じます。
そんな心配させるような男(女)から、愛情は感じないどころか、大切にされてない…と傷ついたり、落ち込んだりしそうですよ。

No.46 19/06/25 15:19
匿名さん46 

すでに決まってるのなら主が迂闊な事をして台無しになる可能性もある
とりあえずは弁護士に相談した方が良い
被害者が一転して加害者になる事はありえる
被害者だから何をやっても良い訳ではないからね

No.47 19/06/25 18:59
匿名さん47 

ばらしていいでしょ、盗まれたんでしょ❗

No.48 19/06/25 20:12
匿名さん48 

姦通罪と 今でも罰せられる国があるのに
平和ですね と思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧