注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

やりたいことがあっても親が貧乏でお金出せないから諦めるって悲しいですね。お金が全…

回答7 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 17:58(更新日時)

やりたいことがあっても親が貧乏でお金出せないから諦めるって悲しいですね。お金が全てとは言わないけどお金がなくてできないことってありますもんね。

芸能系の特殊な世界で年齢制限もあるし奨学金もないしバイトする時間もありません。子どもの力だけで何とかなる世界じゃありません。受かったら親から経済的支援を貰ってお金のことは気にせず必死に稽古する世界です。

あー来世はお金持ちの家に産まれたい。

No.2870570 19/06/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 22:14
匿名さん1 

私も演劇の道を目指してましたが、お金がある人とない人とでは環境は全然違いました。ただ、全く無理ということでもない部分もありますが

No.2 19/06/23 22:20
通行人2 

医学の道や音大 美大関係も親の経済力がものをいうでしょうね。

貧困の連鎖

No.3 19/06/23 22:21
匿名さん3 

私は田舎の小さな工場経営の両親の元育ちました。
うちは友達よりもお小遣いが少なくて服も文房具も滅多に買ってもらえない家でした。
でも、うちはそこそこ貧乏だとは知らなかったです。ちゃんと食べられていましたから。
でも、中学から高校に上がる頃車が八万円の中古になり、バブル崩壊の打撃で家に仕事が無くなりました。今まで24時間工場の機械を動かしていたのに、両親は家にいて、おかずは貧相で電気は居間以外はほとんど付けてはダメなどの節約が始まりました。
姉が高校から県外の専門学校へ進学する予定が無くなり、高卒で就職しました。もちろん私も高校から進学出来ず、地元就職でした。
田舎なので短大も専門学校も無く、県外に出なければならないこと、学費と生活費が払えないから進学出来なかったのです。
親がお金が無かったせいでやりたい道を諦めました、、、、

でも、ホントはそれで諦めるくらいの気持ちしか無かったのです。何がなんでも進学したかったら、猛勉強して奨学金で進学しバイトしながらでもやればよかったんです。私にはそこまでの情熱が無かった。それだけのことです。

親のせいだとは思っていません。
そこそこ貧乏でも親は私を大切に育ててくれました。愛情だけは裕福だったと思います。

No.4 19/06/23 23:07
匿名さん4 

お金がなくて諦めるのは悲しいが、そんなのよくあることだし、いちいち気にすることでもないよ。
贅沢言えばキリがない。

No.5 19/06/24 14:35
匿名さん5 

職場で頭いいのに高卒いたよ、家庭にお金無いからだって、
家庭に金無いと人生かわるよ、
大卒、高卒は多少かわるからね、

No.6 19/06/26 01:45
匿名さん6 

私も以前、同じようなスレ立てたら、自分の不幸や努力しないことを親のせいにするな!
と、言われました。

でも学ぶ機会や才能を潰された経験、環境って親のせいとしか思えません!

No.7 19/06/26 17:58
匿名さん7 

あなたが日本を代表するほどの能力があるなら、誰かが資金援助をしてくれると思います。
あなたの能力は、やればそれなりに伸びてもしかしたらプロ(その道でお金を得る)になれるかもしれない程度です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧