注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

気になっている人がいます。部活の先輩なのですが、もう引退してしまっています。しか…

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
19/06/26 04:51(更新日時)

気になっている人がいます。部活の先輩なのですが、もう引退してしまっています。しかも彼女がいます。ですが、彼女とは、押し切られて付き合っているようで、嫌だと言っているらしいです。高校生の女子の中では仲良くて、結構しゃべります。頑張りたいと思うのですが何から頑張ったらいいかわかりません。とりあえずLINEが欲しいのですがいい理由ありませんか?どうやったらもっと距離が縮められますか?

No.2870677 19/06/24 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 02:26
oji ( fI2NCd )

はじめまして。こんばんは。

さて、
「彼女に押し切られて…」というのを鵜呑みにしてはいけませんよ?

恋は一人でも出来ますが、恋愛は二人でしか出来ないからです。
彼女の愛情に先輩が応えてるからこそ、お付き合いが成立してるって事。

それに、
「彼女に押し切られて…」の言葉を直接本人から聞いた場合、
それは浮気男がよく使う手。

身体の関係が済んでしまうと、「彼女が怒り出すと手が付けられないから」などの言い訳を並べ、別れる事はしないし、「もうしばらく待ってて欲しい」などの言葉で貴女をキープしようとします。
期待させ、都合のいい女にしようとするんですよ。

「押し切られ…」の言葉を友達から聞いた場合、
先輩の年齢的に、それはただの照れ隠しの可能性が高いです。
ほとんどの男子は、彼女自慢するのを恥ずかしい行為だと思ってます。
「仕方なく付き合ってるんだ」感を出し、恥ずかしさを隠してるだけ。

「押し切られ…」の言葉が本当の場合、
それが一番貴女にとっては不幸かも。

そのような気の強い女子なら、彼氏が浮気した場合、怒りの矛先は直接彼氏には向かず、浮気相手である貴女に向きます。
泥棒猫あつかいされ、ボコボコに叩かれてしまいますよ?
学校中に貴女の悪い噂が広がり、登校出来なくなってしまうかも。

実際はどうあれ、
もしも先輩と頻繁に連絡とれるようになったのなら、
この先、その先輩と付き合う事になったとしても、その先輩はまた違う女子と頻繁に連絡を取るようになるでしょう。
そんな不誠実な男が好きなんですか?

No.2 19/06/24 11:19
通行人2 

嫌だと言っているはフェイクかもしれないし、押し切るような彼女に
知られたら大変な事になるから、別れるまではあまり
恋愛感情はもたないほうがいいと思いますよ。

No.3 19/06/24 23:39
りゅうせい ( 10代 ♂ ZQnTCd )

いい理由、ですか、、、。同じ部活の先輩だったのなら、「先輩、ほんの少しだけ練習につきあってくれませんか!」とか。それが無理ならば、「ここの勉強がわかんないです、LINEで教えてほしいので交換してくれませんか?」とか、がいいかなあ。

連絡先を交換する理由を作るには、LINEを交換しないとできないことがある、ということを伝えるのが大事。君の場合だったら、「先輩じゃないとできないこと」を先輩にいうべき。

ほら、早くしないと、先輩、受験期まっただ中にはいっちゃうよ。

No.4 19/06/26 02:26
匿名さん4 

引退したということは受験生なのでしょうか?

まず、lineは交換することをおすすめします!!lineの部活グループなどに互いが参加していれば、追加した後で「部活について相談したくて追加しました」と送れば自然かと思います!

また、先輩が受験生である場合、卒業したら会える回数はぐっと減ります。なので、学校で少しでも会話するのはどうでしょうか?廊下で会ったら挨拶をしたり、志望校の話を聞いたりして接点を持つのもおすすめです!!

No.5 19/06/26 04:51
匿名さん5 

好きで好きでめっちゃ惚れてるなんて言える男はなかなか居ない
大抵は彼女からきたから仕方なくとか言ってみる
そういう奴に限って二人きりだと彼女にめっちゃ甘えてんのよ
だから主に入る余地はないよ
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら
主は馬に蹴られるのがオチ(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧