注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

節約上手な主婦の皆さんアドバイス御願いします。 今月物入りでピンチになって困っ…

回答1 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 12:10(更新日時)

節約上手な主婦の皆さんアドバイス御願いします。
今月物入りでピンチになって困ってます。
大人2人子供2人で1週間3000円で夜ご飯を乗り切れる献立を考えています。
米は1週間足りる予定です。
初めてのことで焦ってます。激安の献立教えてくれませんか?
どうかよろしくお願いします。

玉ねぎ3玉、キャベツ二分の一、大根二分の一、人参3本、卵6個が冷蔵庫に入ってます。

No.2870825 19/06/24 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 11:53
匿名さん1 

お肉は鶏肉の胸とひき肉に限定して、汁物でお腹がふくれる作戦に持っていく。
ご飯はチャーハンや炊き込みご飯にしてメインがなくてもバランスとれるように工夫。
モヤシを有効に使うといいよ。
変わり種として小麦粉を買い、お焼きやうどんを作ったりしてしのぐ。
納豆と豆腐も使うと安いけど応用がきくのでオススメ。

No.2 19/06/24 12:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。助かります。(;_;)教えてくださった食材で献立くんでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧