注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

旦那はスマホのゲーム好きです。趣味程度でやっているまではよかったのですが、オンラ…

回答2 + お礼0 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 18:52(更新日時)

旦那はスマホのゲーム好きです。趣味程度でやっているまではよかったのですが、オンラインゲームで家でも夜中までボイスチャットで会話をしながらやっていました。
今年に入り、念願の妊娠をしたのですが、2月に流産をし、精神的に辛く悲しくて仕方がない時に、旦那は飲みに行ってくるとラインがきて、丸2日連絡なしに遊んでました。どこにいるのか問い詰めたところ、ゲームのイベントにどうしても行きたかったといつも一緒にオンラインゲームをしてる人達と遠方までご飯を食べに行っていました。その人達とはオフ会で何度か会ったことがあるみたいです。
こんな時にと、悲しくて呆れて泣きながら訴え、次の日朝一で帰ってきて謝ってくれたので許しました。

流産の手術が終わり2週間後くらいに、飲みから帰ってきた旦那が酔っ払いながら大きな声でボイスチャットを始めたので、怒りが溢れ、この間は何を反省してきたの?と怒ったところ逆ギレされ、このことがどうしても許せず1週間口も聞かず過ごしました。

そこからさらに火がつきゲームに熱中した旦那。子供もほしくない、いらないと言われ絶望感でいっぱいになりました。
家でもご飯以外はずっとイヤホンしてゲーム、夜中はボイスチャット、外に出かけてもゲームの人達とずっとメッセージのやりとり。
そのゲームの仲間の1人の女の子と個別でメッセージや電話をしているのもわかり、離婚した方がいいのか迷っていたため、罪悪感を持ちながら旦那のアイパッドからそのゲームのアプリに入りその子とのメッセージを見てしまいました。

内容はほんとに酷いもので、ゲームの内容以外に、私への悪口、バカにしたような内容、子供を望んでいた私に対する侮辱 、最終的にはその子を本気で好きになっていて、ほんとに好きだのご飯行こうなどとゆう内容がありました。
結果その子は、旦那も子供もいる子でした。今までなぜか独身の実家暮らしと嘘をついていました。
それでも好きだと言っていました。
メッセージを見たことは旦那には言ってません。

あまりにもひどい内容に心療内科にも行き、精神安定剤と睡眠薬をもらいなんとか仕事と生活をしていたのですが、もう限界と思い、別れようと伝えました。
家を買ってしまっているため、連帯保証人を変更できないのなら売ることを伝え、旦那もわかったと言い、その方向で話していたのですが、ちょうどハマっていたゲームがサービス終了になり、その女の子も旦那さんにゲームやめろと言われたらしく、今までのようにできなくなったため、今はテレビを見る時間も増え、私との会話もあります。
これを機に生活を改めて改善するからと、考え直してほしいと言われています。
もう3回別れを告げたのですが、これで引き止めるのは最後と言われ、考え直せないかと言われ、なぜか躊躇してしまっています。
実際に離婚と言われて寂しいと感じたそうです。
離婚を告げた時から、毎晩私を抱きしめながら寝ているのが私にしたら憎いのですが、嬉しくもあり、久しぶりに普通に旦那さんと会話もできたことが嬉しかったのもあります。

ひどい生活、思いやりのない行動、心の浮気
これを思うと信用ができなく、でも好きな気持ちもまだあり、とても辛いです。
信用ができない旦那と、長い人生離婚せずに一緒にいれるのでしょうか。
結婚1年半、家はまだ築1年です。
みなさんアドバイスください。

19/06/24 14:16 追記
離婚、オンラインゲーム、浮気

No.2870841 19/06/24 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 12:31
おばかさん1 

信用出来ないなら別れるべきですよね
ただ悩むなら1度別居すると良いですよ
お互いに冷却期間みたいなね
で、よりを戻すならそれなりの覚悟をして下さいね
また同じ事をする可能性もありますし~
たぶん時間をおけばよりを戻す方向になると思うんですけどね、なんとなくね~
信用出来ないならサヨナラが良いですよね。

No.2 19/06/24 18:52
匿名さん2 

自分なら修復はないなあ。

怒りに任せて「アプリでのやり取り観たわ!」って、股間蹴とばしてやりたいっすね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧