注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日、主人に私の通帳に1万円ATMで入金していてとお願いしました。主人は通帳をA…

回答9 + お礼1 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 16:14(更新日時)

今日、主人に私の通帳に1万円ATMで入金していてとお願いしました。主人は通帳をATMにいれてお預け入れにしましたが、磁気が悪い為、窓口に行き、直してもらいました。そのまま、窓口で入金をお願いしたのですが操作を教えるのでATMでお願いしますと言われました。
自分でやろうとしていると、男性の方が(銀行の人)ついて尋ねてきたので、この通帳に1万円入れたいんです。って伝えたところ振り込みの操作を進め、手数料も210円もとられました。210円もかかるのですか?と聞いたら、「はい」と言われ、そのまま主人は帰ってきました。
主人がアホすぎるのは、わかります。でも通帳にお金を入れたいといったら、振り込みにしますか?普通、手数料のかからない方法をまずしませんか?
不親切に感じた私がおかしいですか?

No.2871056 19/06/24 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 19:42
匿名さん1 

通帳の持主でなかったから振込になったのかもしれませんね
引出し、預入れは本人がやることですし。

No.2 19/06/24 19:52
匿名さん2 

マジか?

銀行員に言った方が良いよ

No.3 19/06/24 20:08
通行人3 

その銀行と違う通帳だったの?
それとも勝手に振り込みされたってことですか?
ご主人何才ですか?お年寄りとかじゃないですよね??
普通なら自分でできますって言えばいいのにね。

No.4 19/06/24 20:43
匿名さん4 

通帳の名義人じゃなかったからだと思います・・・
「振込したい」って意味だと勘違いしたのかも

意思疎通って難しい
私も後から考えたら「ああ、あの人の変な対応はあの言葉をこう解釈したのか!」ってことたくさんあります

No.5 19/06/24 22:10
匿名さん5 

通帳持ってこれにお金を入れたいと言ったら普通は入金です。

なぜわざわざ手間もお金もかかるほう?

メモでも持ってたなら振り込みだけど、通帳があるのに振込にされたってほんと疑問でしかないね。

手数料返せとかは言わないけど、銀行に聞きたい。

No.6 19/06/24 22:41
匿名さん6 

若い銀行員さんなら、銀行員さんが不慣れでわけわからない判断したのかもしれないけど

旦那さんづてに聞いた話ですよね?
銀行員目線で聞いてみれば実際のやり取りは全然違ったのかもしれないですよ
そういう細かいやり取りのすれ違いは又聞きをいくらしても真相はわからないからなぁ

No.7 19/06/24 22:47
通行人7 

ご主人が自覚ないだけで「振込」と言ったんだと思いますよ。
何のお金かによっては入金じゃなく相手がわかる振込でなければならない場合があるので

そこまで変な話じゃないです

No.8 19/06/24 23:10
匿名さん8 

これに1万入れたいですって通帳見せられて振込方法を教える行員も、鵜呑みにして信じる夫もバカ。
通帳から引き出すんじゃないから入金なら委任状いらないでしょ。
ネットバンキングしかやったことないんかい。

No.9 19/06/25 16:00
お礼

皆さんの、言う通りです。
銀行員もアホだし夫も…。
もう、頼みません。
一応、銀行には電話で伝えましたが…。

No.10 19/06/25 16:14
働く主婦さん10 ( ♀ )

主さん大変でしたね、お疲れ様です。

私も間違えて振込したことあるんですが…宛先は合っていたんですが金額間違いで…💦

取り消しは出来るけどやはり手数料かかりますって言われました。

私の場合は仕事関係で…金額も100円ちょい多く振り込んでしまったので~先方に電話して次回の請求書で帳尻合わせて貰うことで解決したんですが。

身内間はどうなんだろう…

私の対応してくれた銀行ではどんな事情があろうと1回機械を通したものを取り消すには手数料発生するって言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧