注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愛していた彼女にフラれ、1年が経ち、 忘れる為に休みなく働いていたら最近感情的…

回答15 + お礼5 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 17:53(更新日時)

愛していた彼女にフラれ、1年が経ち、
忘れる為に休みなく働いていたら最近感情的になっている気がします。

歌を聴いていると思い出し涙が止まらず、どこかに行くと本当は彼女と一緒に来たかったと涙が出てくる事が多くなってきました。

うつ病なのでしょうか。
悲しすぎて立ち直ろうと何かしても必ず彼女が頭に出てきます。夢にも何度も出てきます。

別れたくない私と別れると決めた彼女の折り合いのつかない別れ方から、夢に出てくる彼女とはずっと喧嘩をしています。

あの時から私はまだ怒っているのかもしれません。あの時から私の時間は止まっているような気がします。

今これ以上何をしたら良いのか分からなくなってしまいました。

No.2871366 19/06/25 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 09:20
通行人1 

気持ちの切り替え

新しい恋。

No.2 19/06/25 09:25
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

女々しいぞ。 そりゃ、そんな格好悪い奴はフラれるだろ。 大人になれよ。 (^^;)

No.3 19/06/25 09:30
匿名さん3 

一年も!?
よほど好きだったんですね。
戻りたいと願ったところで無理だし、念じるのも怖いものがあるし、心の整理しかないと思います。
自分の心を慰めてあげるしか無いと思いますよ。
別れたくなかった事に気持ちがいってますが、別れてしまってるのが事実だからね…
無念て晴れないような気もしますけど、日にち薬ってじんわり効いてきます。
二人で見た景色や記憶の中の声、受けるダメージが軽くなって、現状を受け入れる事が出来る日が来ます。
ソッコーで見切る人もいれば時間をかける人もいます。どっちが良いわけでもどっちが前向きなわけでもないと思うから、自分に合ったスピードで立ち直れば良いだけです。
今日だって日にち薬の一日です。
元気出して。

No.4 19/06/25 09:32
匿名さん4 

ま、うつっちゃうつ病なんかも
しれないけど。
おんなじ事無限ループで考えてて
体、重くて動かなくて、はたと気が付くと
線路とにらめっこしてたり
自転車乗ってると車道へハンドル
切りそうになったりしてると重症かな?

ま、引きずって感傷的になってるとも
やっと、悲しむだけ過去にできたとも
考えられるけど。

大いに泣いて苦しんで
心の整理をし方がいい。
本当に好きになってて叶わなければ
そうなって当たり前。
良かったじゃん、本当に人を好きに
なれる事が解ったんだから。

自分みたいにその後
変な噂流され、周りから犯罪者みたいな
目でみられる様になった上に
ストーカー行為受けて精神的に
追い詰められて、引っ越して余儀なくされて
※仕事の関係もあって渡りに舟状態だったけど
ドクマチールとマイスリー
飲まないといけなくなるよりは。

よっぽど健全で、良い破局だよ。

しっかり悲しんだ後は
しっかり前向いて歩いて生きましょう。
それで、幾分か成長もできてるから
楽しい事してれば、また、出会いはあるよ。
もっと、良い出会いもあるさ。


No.5 19/06/25 09:43
匿名さん5 

今の主さんを元カノさんが見たらどう思うと考えますか?

自分の事で悲しく落ち込んでる姿を見たら悲しくなるのでは?

元カノさんんとの思いでは主さんの一部ですので、無理に忘れろとは
言いません。

「想い」が「重い」になっているから、主さんの心が重みで悲しんでます。

そろそろ自分を軽くする事も、元カノさんにとってのプレゼントですよ。

さようなら昔の自分、いらっしゃい新しいアナタ

No.6 19/06/25 09:43
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

何故振られたのか。その課題を生かし次に繋げては?

No.7 19/06/25 10:15
匿名さん7 

彼女との関係で何を学べたか。
失ったものより、得たものを大切に進もう。

No.8 19/06/25 10:24
匿名さん8 

忘れる為に休みなく働いて…心も身体も疲弊しきってしまったのでしょうね…

無理に忘れようとしなくてもいいと思いますが…懐かしむ感じに想い出にする

アナタには癒される時間が必要なので温泉などでゆっくり身体を休めてあげる

No.9 19/06/25 11:56
匿名さん9 

気持ちを切り替えるのは、勝手に切り替わるもんじゃない。
自分で切り替えようとしないと。
忘れるためにと言いながら、忘れようと躍起になっているのは
逆に忘れないように執着しているのと同じです。
忘れようとするんじゃなくて、他に熱中するものを見つけることです。
楽しいことを見つけることです。
仕事なんか好きじゃないでしょ。楽しくないでしょ。そんなものに時間を
ひたすら費やしたところで、忘れるわけない。

そもそも失恋とは折り合いがつかないから失恋するのであって
あなただけが折り合いのつかない悲しい別れをしたわけじゃない。
いたって普通の失恋です。自分だけが不幸みたいに思うのは止めましょう。
でないと、幸せになどいつまでもなれません。

No.10 19/06/25 12:17
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

出会いのきっかけ作らないと

恋の傷は恋が一番

No.11 19/06/25 23:12
匿名さん11 

そんな風に愛されたい
羨ましいです
私も、酷いことされて別れても、まだ、好き
でも、彼はきっと、とっくに別の人生
切り替えて楽しんでるとぉもう
受け入れないといけないとけど

No.12 19/06/26 05:11
匿名さん12 

俺は彼女に捨てられ2年ひきずった

でも2年の歳月が解決してくれた

いつの間にか元カノを忘れていた

No.13 19/06/26 12:51
通行人13 

そんなに好きだった彼女なら一生忘れる事は無いでしょうね。
忘れる必要は無いと思いますが、終わった事として思い出にしないと。
彼女を思ったままだと貴方は次の出会いに進めませんよ。
別れの原因は心当たりがありますか?
何で彼女は貴方の元を去ったのか考えた事がありますか?
何かしらの原因があったはずです。
次の出会いのためにもそれらを考えてみたほうが良いと思います。

No.14 19/06/26 13:09
通行人14 ( ♀ )

長い人はずっと引きずるよね

私が以前ここで失恋して
相談したら、前に進むのに
7年かかった人、10年引きずってる人
いたよ。

私ももうすぐ1年だけど、だいぶ楽になったよ。
私の場合は夢の中で、頭の中で
相手を罵った。殴った
段々と自分の至らない点、相手の気持ちなども考慮出来るようになってきて
穏やかになりつつあります
もう思い出に変わろうとしてる

辛い時は、頑張るんじゃ無くて
自分を慰めて、カウンセラーなどに話を聞いてもらって、吐き出す事だよ

新しい出会いに向けて、笑顔でいる事

No.15 19/06/26 14:22
お礼

>> 2 女々しいぞ。 そりゃ、そんな格好悪い奴はフラれるだろ。 大人になれよ。 (^^;) そう理屈通りになれない時なんですねきっと。

No.16 19/06/26 14:23
お礼

>> 3 一年も!? よほど好きだったんですね。 戻りたいと願ったところで無理だし、念じるのも怖いものがあるし、心の整理しかないと思います。 自… ありがとうございます。受け入れたと思って色々行動してるんですがね、簡単ではないですね。

No.17 19/06/26 14:24
お礼

>> 4 ま、うつっちゃうつ病なんかも しれないけど。 おんなじ事無限ループで考えてて 体、重くて動かなくて、はたと気が付くと 線路とにらめっ… ありがとうございます。切り替えられれば良いですが。。。

No.18 19/06/26 14:26
お礼

>> 5 今の主さんを元カノさんが見たらどう思うと考えますか? 自分の事で悲しく落ち込んでる姿を見たら悲しくなるのでは? 元カノさんんとの… 彼女が私を見て悲しくなろうとも彼女の決断で既に私がこうなっているので、私にとって彼女の顔色伺う必要はないと思います。これでも自分の気持ちに真っ直ぐ向いているんです。

No.19 19/06/26 14:29
お礼

>> 8 忘れる為に休みなく働いて…心も身体も疲弊しきってしまったのでしょうね… 無理に忘れようとしなくてもいいと思いますが…懐かしむ感じに想い… ありがとうございます。心身共に疲れているのかもしれませんね。それでも離せないものが私の中にあって、それが答えか呪縛か分かりませんが何かを示しているのは確かだと思います。

No.20 19/06/26 17:53
匿名さん20 


別れても、そんな思われてる元彼女さんは幸せですね。
魅力的な女性だったのですね!!

でも男なら、男らしくさっさと諦めて忘れましょう! 過去には興味ないって
言える男性の方がカッコいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧