注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事を辞める時、いつ伝えれば良いでしょうか? 20代後半の女です。 転職…

回答1 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 08:02(更新日時)

仕事を辞める時、いつ伝えれば良いでしょうか?

20代後半の女です。
転職活動中です。

仕事が忙しく休みが取れないことが多いので、少しずつ転職活動を進めています。
まだ勤続4年目で浅いですが、辞めたい理
由は色々あります。

長くなって読みにくいと思うので理由は書きませんが、同じ理由で辞めた人が沢山います。
社員が160名しかいない会社なのに、2年間で20人以上が自主退職しました。
原因は確実に会社です。

3ヶ月に1度評価面談というものがあります。
その時必ず上司に「他考えてないよね?」「辞めないでね!」「今までそうだったし、本当に困るから!」「改善するから辞めたくなったら言って!」と言われます。

私を含め他の方も改善を求めて何度も相談してきましたが、結局聞かなかったことにされるので、皆辞めてしまいました。

上司だけではなく、他の人からも「辞めようと考えてる?」と言われたり、たまに用事で1日有休を使っただけの人に「面接に行ってるんじゃないの!?」と騒ぐ方もいます。

1人担当の業務がとても多く、その人が辞めたら誰も分からないというやり方を長年続けてきた結果、世間一般の1ヶ月前に言えばいいというのは、うちでは通用しなくなってきています。

全て会社都合ですが、それを考慮してか転職活動を始めたり、辞めると考えている人は周りに早めに伝えるというのが習慣になっています。

私は誰にも言っていません。
転職先が決まっていないし、早めに言いすぎると周りの目が怖いからです。

でも、そういう習慣の職場なら、周りの人を考えて転職活動していることを伝えるべきのなのでしょうか?

長文失礼いたしました。

No.2871684 19/06/25 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 22:31
通行人1 

私はお客相手だから半年前に上司に言いました

No.2 19/06/25 22:35
お礼

>> 1 お客様相手で1ヶ月前では短すぎますよね。。
私は製造業です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧