注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

介護職に就いていますが、初心者です。 利用者さんの薬を把握するのに名前を覚…

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

ディーサ( ♂ lEwRCd )
19/06/26 23:22(更新日時)

介護職に就いていますが、初心者です。

利用者さんの薬を把握するのに名前を覚えることに難儀しています。

度々変わるので その場その場で対応していましたが、

先日 薬のセットを間違えていたことを先輩から聞いて 自信が揺らいでしまいました。

覚える為のコツなど、教えていただきたく願います🤲

No.2871726 19/06/25 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 23:24
通行人1 ( ♀ )

私は記憶より正確性を優先してメモ帳を利用しています。
教えてもらっている時にスマホのボイレコで録音してメモ帳に書き起こしています。
命が関わる事なので、自信のない記憶力には頼らないようにしています。

No.2 19/06/26 23:22
匿名さん2 

名前覚えるなら顔とか特徴とかで覚えたらいいと思います
私はなるべくその人の名前を声に出して利用者さんとコミニケーション取ることで覚えていきました

服薬は絶対に間違えられないですよね
でも服薬って必ずダブルチェックですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧