注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

妊婦の特権。 友達が妊娠していて、しんどいらしいです。 もう、無理と思った時…

回答5 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 07:34(更新日時)

妊婦の特権。
友達が妊娠していて、しんどいらしいです。
もう、無理と思った時に、救急車を呼んだら怒られたそうです。
病院に着く頃には、症状がおさまったらしいです。
初産で、心細いそうです。
妊婦さんは、多目に見て貰える訳じゃ無いんですか?

No.2871791 19/06/26 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 01:39
匿名さん1 

友達はどうして救急車を呼んだのでしょうか?
しんどいだけですか?
妊娠したら悪阻もあるし、ゲーゲー吐いたり水もろくに飲めなかったり、立ちくらみ、動機、少しの運動で息切れなど様々な体調の変化があります。
私は初期の時つわりのせいで検診の際にケトン値がでて飢餓状態、脱水症状が発覚して点滴を勧められましたが、それでも家で療養してました。
だって妊娠もつわりも病気じゃないのです。色んなしんどい事に耐えるのもお母さんになる為の試練だと思います。

なぜ友達の方が救急車を呼んだのかいまいち分かりませんが、しんどいだけで呼んだならちょっと怒られるかもしれません。妊娠の初期症状について勉強してみてください。
上か下から出血した、とか、お腹の痛みが治まらないとか、意識が朦朧とした、とか、明確な理由が説明できたらよかったですが。

No.2 19/06/26 01:56
おばかさん2 

1番さんのおっしゃる通りです

スレの妊婦さんは多目にみてもらえるんじゃないの?の意味がよくわかりません

確かに大変だとは思いますし、初産だと心配や不安もたくさんあるでしょう
ご友人、もしかしてつわりで救急車呼んだの初めてじゃないんじゃ?

安易に救急車を呼ぶことで怒られてしまうという事は、誰であれ多目にみてもらえるほど軽い事ではないのです

No.3 19/06/26 03:10
通行人3 

初産でしんどいのも不安なのも理解できます。でも病院側からすれば「旦那さんは何をしているの? 妊娠している妻を放置?」となってしまいますよね。ご友人も救急車を呼ぶ前に、旦那さんを頼れたら良かったですね。

No.4 19/06/26 05:51
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

怒る神経がわからん。
初産で心細いのも分かる。
何故誰もそばにいない?何故怒る?
意味わからん。

No.5 19/06/26 07:34
通行人5 ( ♀ )

しんどいって何にですか?
つわりだったらタクシーなりでいけばいいだろうし、歩けないや気絶するような症状だったのだろうか?

心細いって周りに人がいる生活していないならともかく人が住んでる環境で勝手に思いつめすぎだろうし、妊婦様しすぎでしょう!

陣痛きてもタクシーでいくレベルなのにその人大変だからって救急車呼ぶ人なんだろうか。
同じことされないよう怒られもすると思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧