注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夫に何と言っていいのか悩んでいます。夫は自営で激務です。土日祝日もほぼ休みなく働…

回答5 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 06:02(更新日時)

夫に何と言っていいのか悩んでいます。夫は自営で激務です。土日祝日もほぼ休みなく働きます。平日は夕方一度帰って来て子供に食事を食べさせてお風呂に入れてくれます。そしてまた仕事に行って帰りは夜中0時すぎ。土日は夜は仕事に行かない時が多いですが繁忙期は行っています。喧嘩とかではなく何気ない会話で「結構無理して帰って来てる」と言われました。怒られた訳ではないですが、感じ悪いと思ってしまいました。忙しいなら無理して帰って来なくていいよと。自分は仕事の、合間にジム行ったり整体行ったりしてるのに。夫は子供が生まれてから子供と二人で公園とかも行ったことないです。夜中に家に帰って来てもお酒のみながらゲームしてます。もやもやするのではっきり忙しいなら帰って来なくていいと言ったらダメですか?正直腹が立って。無理してほしいなんて思ってないし。どうしたらいいでしょうか?

No.2871805 19/06/26 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 02:14
匿名さん1 

どういう反応が返ってくるかが予想つかないので提案という体で伝えて
みるのはいいかもわかりません。それでどういう心持ちで帰っているかくらいは
わかります

No.2 19/06/26 02:18
匿名さん2 

私も自営の夫がいます。激務ですが体調のすぐれない時は休んだり早く閉めたり自営業の特権を時々使ってます。
私は質素な暮らしでいいので夫に無理させず、頑張らなくていいよ、と最低限のお金しか貰ってません。
あと、早く帰ってきて欲しい時は私も店の片付けなど手伝っています。

旦那さんの体が心配ですね、あまり働かせ過ぎるともたないのでは?と心配になりませんか?ジムや整体は健康に気を使った趣味でとても良いと思います。ゲームなど娯楽を取ってしまってはストレスも溜まるとおもいますよ?

相談者さんは旦那さんに無理に帰って来なくていいよ、とつき離した一言で本当にいいのでしょうか?
今度の休みは子供のために一緒に遊びに行こうとか、そういう計画を立ててみては?

No.3 19/06/26 02:28
匿名さん3 

そんな言い方したら…永遠に帰って来なくなってもいいみたいに聞こえるかもしれない…

言い方を間違えば恐ろしく誤解されて「俺はATMか!」なんて言われたら困るでしょ?

ホントは心配してるし不安だからイライラしちゃうの?なら気持ちを優しく伝えてね…?

No.4 19/06/26 05:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

腹が立ってるなら、言えば良いじゃん。無理して帰ってこなくて良いって。

No.5 19/06/26 06:02
通行人5 

無理して帰って欲しいと伝えてないのに言われたのなら、

(やっぱ家族が大事だし帰って来たい気持ちはあるけど体がついて行かない。家族と触れ合う時間がないなら家族の意味が失われる気がするし、もっと家族らしくありたい。無理してもいけないの分かってるけど、今という時間は今しかない訳で…)

ってな堂々巡りな考え、ドツボにはまっていると思われる。
旦那さんなりのSOSだよ。
大事にしたげて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧