注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

妊娠4ヶ月。交際一年以上の相手は親ほど年上。一緒にいて楽という理由で同居。私は恋…

回答4 + お礼5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 03:51(更新日時)

妊娠4ヶ月。交際一年以上の相手は親ほど年上。一緒にいて楽という理由で同居。私は恋愛も興味ないし結婚も特にこだわらなかったけど、子供ができたら籍入れようかーと話していたところ、私の親が大反対。

相手は小さい自営業の店を任されている。オーナーが高齢寝たきり要介護躁鬱病なので、名義の変更はほぼ不可能、今まで店の税金も払っていない事とかが分かり親発狂。

私自身600万ほどの貯蓄があるのと子供が落ち着いたら仕事もしたいし、貧しい暮らしが好きなので安定は求めていない。子供にも贅沢させてあげられないけど、家族身を寄せて暮らして行きたい、甘やかすよりいいんじゃないかなと思ってます。

親の意見としては籍は入れるな、店に追加徴税が入るぞ、警察沙汰になるから認知してもらい、養育費だけもらえ。

私は店のことで最悪の場合も親には迷惑かけるつもりはないし、そもそももとのオーナーが生存している間は勝手に動けないと思う。
オーナーが亡命した時に契約は切れて店を捨てるか新たに契約するか決めたらいいと思っている。それが交際相手の意見でもあります。

私の親には交際相手の連絡先を伝えて勝手にやってくれと投げやりになったところです。とにかく身重なのに色んなストレスが溜まり不眠で体調を崩しています。
子供にとっては父親という存在が必要だと思いますので、私は別れるつもりはないです。
親は社会的に認められない夫は許せない。別れて認知だけしてもらい養育費だけもらいなさいという意見。
どちらが正しいのでしょうか?

19/06/26 03:42 追記
認知とか籍とかどうでもよくなりました。
相手の非難は子供を授かったことすら非難されたようで辛いです。
私は子供が欲しいと思い始めていたところ、嬉しかったです。しかし身内が全員非難の嵐で、こんな事言うのは最低ですが、しんでしまおうかなと思い始めてきました。子供が望まれないのなら…私に責任があります。
こうなった今どう考えても子供の出産が明るいものではないですね…

No.2871813 19/06/26 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/26 02:58
通行人1 

親の意見が一般的かな。

No.2 19/06/26 03:07
お礼

>> 1 分かりました。籍を入れないのは別にいいのですが、1人では育てられません。相手のサポートが必要なので一緒に暮らします。これではどちらにせよ一緒なのでは…と思いますが…

No.3 19/06/26 03:08
匿名さん3 

なんか亡命等なんのことか?

外国に逃げるのか?

No.4 19/06/26 03:11
お礼

>> 3 ご逝去です。

No.5 19/06/26 03:14
通行人5 ( ♀ )

親ほど年が離れている男が
主さんの親に詫びを入れたんか?

それすらしないなら、情けない男だよ

大切に育てた娘を借金だらけのジジイに
嫁にやる親の気持ちを
ちゃんと考えなさいよ。

  • << 8 親の気持ちは理解しています。 夫の事をいい人だと言うつもりもありません。周りから非難されるのはある程度仕方ないと思います。 しかし子供の事を今は優先したいです。あれも嫌これも嫌で認められないからと家庭を築くことを今止める権利があるのでしょうか。 仕事のことなどは後々なんとかするべきだと思うんですが…

No.6 19/06/26 03:16
お礼

>> 5 妊娠前より挨拶はしていました。借金は無いです。今は私が働けないので資金の援助もしてもらってます。彼がいないと私は生活苦になります。

No.7 19/06/26 03:20
匿名さん7 

 相手は“負の資産”に成り兼ねないから「子供の教育費として今の貯金を守れ」
と、親は言いたいんだ…当分親の言う通りにして置く方がいいと思う。

No.8 19/06/26 03:20
お礼

>> 5 親ほど年が離れている男が 主さんの親に詫びを入れたんか? それすらしないなら、情けない男だよ 大切に育てた娘を借金だらけのジジ… 親の気持ちは理解しています。
夫の事をいい人だと言うつもりもありません。周りから非難されるのはある程度仕方ないと思います。
しかし子供の事を今は優先したいです。あれも嫌これも嫌で認められないからと家庭を築くことを今止める権利があるのでしょうか。
仕事のことなどは後々なんとかするべきだと思うんですが…

No.9 19/06/26 03:33
お礼

>> 7  相手は“負の資産”に成り兼ねないから「子供の教育費として今の貯金を守れ」 と、親は言いたいんだ…当分親の言う通りにして置く方がいいと思う… 相手が甲斐性なしな事はハナから理解していたので私は貯金も一切崩していなしですし、今は相手の収入があるので甘えています。それでまぁやっていけてます。
でも子供を育てるのは金銭だけではなく一人では育てるのは大変でしょう。親は代わりに面倒見れるわけでも援助するわけないのに、非難の嵐。実家には従姉妹が住んでいるので里帰り出産もしません。私達は子供が生まれるのを本当に楽しみにしています。

私の身内は誰も喜ばずして産むのが悲しいです。相手を非難されるのは子供の存在も否定されるようで本当に辛いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧