注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ペーパードライバーになって10年になります。 PTA行事が多いのでそろそろペー…

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 07:23(更新日時)

ペーパードライバーになって10年になります。
PTA行事が多いのでそろそろペーパードライバーを脱出したいと考えています。
私の場合基本的な知識が薄れていってしまったので、サイトを見て思い出してる途中です。
結婚前は運転するのが大好きでよく遠出したりしていた自分が懐かしいです。
運転できない自分が本当に嫌で涙が出てきます。
自動車学校に通わずペーパードライバーを脱出した方のお話が聞きたいです。
家から一番近い自動車学校が遠すぎて電車すら通ってないので…よろしくお願いします。

No.2871929 19/06/26 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/26 13:10
匿名さん1 

車がある環境なら、家族さん補助の元、運転を練習する時間を作ってみたら
どうでしょうか。

焦らず、運転できる習慣をする事が今の主さんには必要かと。

小さな事から確実に。

No.2 19/06/26 13:21
匿名さん2 

自家用車があるなら、出張教習をお願いしてみてはいかがですか?義兄はそれでペーパーから脱却しました。
もしくは、自家用車を少し広い場所に誰かに運んでもらって、そこで基本的なことを練習して、帰りは自分で運転しては?
10年前に運転できてたなら、AT車なら大丈夫ですよ!標識だけもう一度確認し直してくださいね~。

No.3 19/06/26 13:53
匿名さん3 

やっぱ自動車学校が安全ですよ。
この間ある番組で似たようなのやってたけど
ヒヤヒヤもんでした。
その番組も結局プロにお任せ。
専用の教習車ならブレーキも扱えますし。
私もペーパーまだ2年ほどですが
近々練習しに行く予定です。

No.4 19/06/27 07:23
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

無理して運転しなくても公共交通機関とかバス会社とかタクシー会社に依頼した方が事故起こしてえらい目に遭うよりましではないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧